別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ごめんなさいピーちゃん

グレイス
コメント
4
投票
0

逃げてしまったピーちゃん
カラスが多い林の中に逃げてしまった
追いかけたけど、見失ってしまった
呆然として、あっけにとられ探すのを諦めた
カラスが多い所だから、もう無理だと諦めた

でも、その夜胸が締め付けられいてもたってもいられず、ようやく寝れても悪夢にうなされた
夢の中で、ピーちゃんのさえずりが聞こえた

諦めず探し続ければよかった
恐ろしい思いをさせた
寒かっただろう
怖かっただろう

なのに、私は自分だけ家のなかに

ピーちゃん、怒ってるよね

もしかしたら帰ってくるかもしれないと籠を置いている
いなくなった場所を見るたびに胸が締め付けられて苦しい
鳥のさえずりを聞くたびに外に出てもピーちゃんはいない


ピーちゃんはもっと苦しかったはずなのに
今でも苦しんでるかもしれないのに
ピーちゃんごめんね

ピーちゃん本当にごめんなさい
神様本当にごめんなさい

苦しいなんて言うの贅沢かもしれないけど
辛くて苦しくてたまらないよ




トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 55kXIYpeB82p8LyMRrPjQw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

のんちゃん

グレイスさん

私も、今同じ心境です。

娘の可愛がっていた文鳥を不注意で逃がしてしまいました。
逃げた方向と違うところを探してて、屋根上から見たらすぐ近所にいたんです。なぜそっちの方向にすぐいかなかったのか悔やんで、悔やんで、お昼頃逃げて、夕方まで探したのに見つからないまま娘に報告大号泣です。まさに同じ気持ちでかきこみしてしまいました。帰ってくることを祈ってます。

いいね!

投稿ID: IHIxY7oUqpkt9WYn0PjLYg

きま

グレイスさん

はじめまして。

ぴーちゃん逃げてしまったのですか。
心配ですね。辛いですね。

私もまだ子供の頃ですが、鳥さんを逃がしてしまったことがあります。
また公園で見つけた迷子のセキセイちゃんを保護して家に連れて帰って来たこともあります。

まれくんさんもコメントされているように、
誰かに保護されているかもしれませんよ。

ぴーちゃんへの思いを読んでとても大切にされていたこと、そして大きなショックを受けていることが分かります。とても落ち着かないですね。でも体調を崩したりしないで下さいね。

まだまだ諦めないで、また会えることを信じて捜してみて下さい。

私もグレイスさんの元にぴーちゃんが戻って来ることを祈っております。
 

いいね!

投稿ID: 5CU98zks4MGZP79xhlAJPA

退会ユーザー

グレイスさん
私も まれくんさんと同じように もう少し頑張って探してみませんか?と思います。。。
私は娘が3回ほどセキセイと小桜を逃がしてしまった事がありましたが、みんな外を飛ぶ事に慣れていたないので怯えて そんなに遠くまでは行っていませんでした。わりと低い木や屋根で発見し、3回とも家に帰ってこられました。ここも山に囲まれているのでカラスが多いです。野良猫も。
もしかしたら見失った辺りで隠れてるかも。。。

希望ばかり持たせるのも酷な事かと思いますが、何もしないでいるよりは探してみましょうよ!

見つかるよう、誰かに保護されてるよう、心から願っています。

いいね!

投稿ID: 71drhKZw/76U+17AMvifww

退会ユーザー

グレイスさん

こんばんは。
迷子情報の中にも、トピを立てていましたよね。

まだ、諦めないで、自分を責めないで、
探してみませんか?

良い方に保護されているかもしれません。

みつかりましように。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?