野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

「スズメ様専用」エサ場

うさP!
コメント
3
投票
0

やっと雪が少なくなったので
「スズメ様専用」レストランが 再OPEN しました。

特に改装したわけではありませんが
豪雪のため、閉鎖されていました。

雪の時期こそ、エサをあげたかったのですが
埋もれてしまって、雪の上に置くと
カラスさんが来るので・・・・(一見さんお断りです)


この木が、雪に埋もれていました。 カラスさんには入れません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ジルバ

私もスズメ、目白が来るの楽しみで、ルナちゃんたちの
ご飯の残りとか、果物をおすそ分けしてます。
ポピーちゃんと同じで、ルチノーです。
とっても可愛いんですが、他の鳥と決して仲良くしませんアウロコインコの足を噛んだり、ケージに入ったものは何人たりとも許さないわと豪語する最強インコだったりします。
寒い時は、手の中にすっぽりはいって、かいてーって甘えます。よろしくねルナ(^_^)

いいね!

うさP!

雪はここ2・3日の晴れの日、雨の日で
ずいぶん減りました。

朝置いたエサも、午後にはなくなって
お昼の給食に、なっているように、思います。
カラスさんに恨みはないのですが、カラスさんは
いろんなエサ、掘れるでしょ!みたいに思い
スズメさんびいきになってしまいます。

ルナちゃん、うちの「ポピー」と似ています。
胸のオレンジはもう少し狭いです。
「わがまま女王様」みたいな子です。

お父さん山は、登頂済みだー!!

いいね!

ジルバ

うさP!さんこんにちわ、雪凄いですねーうちのほうはめっつたに積もらないので、雪が積もると町全体がパニックです。
雪のときは鳥さんたち、餌が埋もれて大変、でも親切なうさP!さんのおかげておおだすかりですね。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?