病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

文鳥の発情抑制

チョフ
コメント
2
投票
0

初めまして
今年10歳になる文鳥の雌がいます。
先日お尻が膨らんでいたので、病院で診察してもらったら発情のためでした。(卵はもってはないとのこと)
発情を抑えるために16時には暗くして寝かせること。そうすれば膨らみは小さくなるとのことでした。そのほかに音がしない静かな場所でないと効果がないとのことで
家族がいるとどの部屋に移動しても音が聞こえてしまうので困っています。
発情抑制や防音対策のアドバイスをいただけたらと思い書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: zB96bt1KNcL/JMyu30i5hw

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

チョフ

かすいず様

布団とは気付きませんでした。
厚いので防音にもなるし、これからの季節に丁度いいかと思いました。
ダンボールも含めて試してみたい思います。

ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: TQSZ5Qt65QShhpxSGVXoBQ

かすいず

こんにちは。

発情抑制については、基本的なことしかわかりません。(餌、温度、日照時間、鳥との接し方一般的な)病院での指導と同じだと思います。

防音ですが 、ケージに布団を被せていました。布団を頭から被ると音が殆んど聞こえないので『思いつき』でした(^_^;)
たまに静かに換気をしました。家族の方が寝静まったら布団にから出しても大丈夫だと思います。

我が家では試していませんが、クローゼット、押し入れ等にケージを入れて寝かし付けているお宅があります。部屋よりは扉で音が遮断されると思います。

後は段ボール等をかぶせて音を遮断するようにすると良いかもしれません。(空気穴は忘れずに開ける)

人には見せれる姿ではありませんが、自分で試してみると、どれぐらい聞こえてこないかわかると思います。(布団、段ボール等を頭に被ってみる。押し入れ、クローゼットに入ってみる)

いいね!

投稿ID: hfnWNoYjgh7gVq4NX3Judg

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?