飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ケージ内のブランコを振り落とす( ˘ω˘ )

ちびこめちゃん
コメント
3
投票
0

こんにちは。
ブランコ大好き文鳥を飼っているちびこめと申します(*^^*)

実は現在フックにかけるタイプのブランコを使っているのですが、
毎日何回も床に振り落としています?(ブランコから勢いよく降りる為)

皆様はどのようにブランコを固定されてますか?

使用しているケージは「イージーホームクリアバード35-WH」になります♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: mPvX4PV9fH86BXFDW1w3iA

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

ちびこめちゃん


はるぺ@ちのさん♪
かすいずさん♪

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした( ; ; )

アイディアやオススメブランコの画像まで貼って頂きありがとうございました?

結束バンド、目から鱗です!

現在は応急処置で付属のリングを押し広げてフックをねじ込むという力技で固定させています(^◇^;)笑

今度落ちたら今回教えて頂いた固定方法や新しいブランコのアイディアを参考にしようと思います☺️✨

ありがとうございました(*゜∀゜*)

いいね!

投稿ID: mPvX4PV9fH86BXFDW1w3iA

はるぺ@ちの

こんにちは^^

同じくフック式のブランコを使ってます。
100均に置いてある、タイラップ(結束バンド)でフックの箇所を固定して落ちないようにしてます。
後は、フック部分をニッパーなどでカットしてナスカンやカラビナで留めると良いかもです。
ナスカンもカラビナもニッパーも100均にありますので安価で済みます。
ニッパーでカットした後、鳥さんのケガ防止でヤスリなどを使いトゲトゲした所を削るとかです。

いいね!

投稿ID: 2Xoc700ygSqK9YgJ96zA1w

かすいず

こんにちは。

文鳥はブランコ好きですよね。

使用されているケージだと付属リングにブランコを付けるタイプですよね。
フックタイプはケージの柵の太さだとしっかりと掛かり、落ちにくい作りだと思います。

付属のリングだとケージの柵より細く隙間が出来ていませんか?
リングとブランコを糸やヒモで結びつけ固定する方法もありますが、ほつれたり、事故に繋がらないように気を付けてあげないといけないと思います。

新たなブランコを考えているのであれば、引っ掻ける部分がリングになっている、ナスカン等の金具になっている物があります。
このタイプだと勢いがよくても落ちる事はまずないと思います。

写真のブランコは我が家にある同じタイプのブランコです。(お店のHPからお借りしました)



いいね!

投稿ID: 6DJ2M/+yVr38YSx0k52lAQ

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?