産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

7週目ぐらいの中雛と3週目ぐらいの雛の対面について

☆マリン☆
コメント
0
投票
0

はじめまして。よろしくお願いします。

3月末に生まれた、セキセイインコを4月に迎えました。今、7週目辺りで元気に飛び回り、挿し餌一回中です。手乗りでよく懐いており、オスだと思われます。

もともと二羽目を迎える予定でしたが、希望するカラーの子が入り、明日お迎えします。3週目ぐらいかと思われます。

一羽目と二羽目のケージを置く場所と挿し餌場所について、ご教授いただけたらと思います。

もしメスなら、番にしていずれ同じケージに入れたいです。繁殖も考えています。オスだとしても、相性をみて同居予定です。

まだ雛同士なので、隣にケージを置いて早くお互いの姿を見せて慣れさせる方がいいのか、それとも雛に挿し餌中は、姿や声の届かない別室飼育がいいのでしょうか。やきもちを焼いて、嫌ってしまわないか心配です。一羽目を優先すれば、大丈夫でしょうか。

中雛のおしゃべりにも期待しています。二羽一緒に隣同士で飼うと、ほぼおしゃべりは期待できないでしょうか。おしゃべりをしてくれる可能性はありますか。でも、一番願うのは、二羽が仲良くしてくれることです。

よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: 0EAcNiPGB3gRN3tfjF+/1Q

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?