雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

初めて鳥をお迎え 里親募集 ショップ

もこたろう
コメント
5
投票
0

初めて鳥(小型インコ)をお迎えしたいと思っています。懐いてほしいので一匹飼い予定です。

身近に動物愛護的な考えの人がいるのでショップ利用を控えたいと思い、増えすぎて飼えなくなった方から譲ってもらえればと思って里親募集サイトを何ヶ月か見ておりました。

懐いてる子は経験者希望だったり(気持ち分かります)、保護団体の募集だと遠方な上に何度か対面等の条件が大変だったり…あとインコってすぐ里親決定しちゃうんですね…初めてだと里親になりにくいんだなと思いました。
でも春は産卵しやすいようですが、募集も多くなったりしやすいのでしょうか?
買って早く飼育したい気持ちになってきてます…

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: dGahCwZFdHqKaq7prQ0nmA

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

元気玉親方

自分の飼いたい鳥を選んで買うということは、
私は悪いと思いません。
里親希望で探すのも勿論良いけど 自分が求めるライフスタイルに合った鳥種を 自分が決め、
『この子だ!』と思える1羽を選ぶことは良い事だと思います。飼いたい鳥を決めて、ブリーダーさんを探してみるのも方法です。やっぱり、雛から育てると良く懐くしね。

いいね!

投稿ID: oubj0A4tm/xO6J0dZvxkyQ

もこたろう

ぽちさん
初めまして、コメントありがとうございます(^^)

以前私も2時間以上かけて遠方までお迎えに行ったことがあるのですが、こちらが田舎なこともあり乗り継ぎなかなか大変で…でもどうしても里親募集でって考えるとこれくらいは結構普通なんですね。(^O^;)

そうですね!(^^)
買うのもう少し我慢して待ってみます!✊
ありがとうございます😀

いいね!

もこたろう

ぶたさん
初めまして、コメントありがとうございます。
似た気持ちの方もやっぱりいるんですね。

え!そんなに長年手をかけてもらえなかった子でも手乗りになるまでに懐くこともあるんですね!
すごいです!!
長年鳥飼われてる方でもそう懐くのは大変なことだと思います。素敵ですね☺️

ありがとうございます。(^^)
もう少し待ってみようと思います。

いいね!

ぽち_810

こんにちは!初めまして。
私もペットショップは避けているものです。複数鳥を飼っておりますが電車で1時間半かけてお迎えに行ったり、車で2時間かけてお迎えに行ったりしました。

この時期は雛も産まれたりする時期で募集はまだまだ出てくると思います。想いを伝えれば素敵なご縁があると思います。

いいね!

投稿ID: uusaAvUNSFakaO2cCFIhhw

ぶた

はじめまして。私もペットショップを使いたくないと思っています。里親募集サイトや保護団体などについてのお気持ち、わかります。

私は、百数十キロ離れたところへ受け取りに行ったことがあります。ペットショップで三年過ごし、その後、初めて迎えられたところで半年過ごしてから、手放されたインコです。購入直後しか遊んでもらったことがなく、それ以来カゴの外に出してもらっていなかった子ですが、手乗りになりました。かわいくてしかたありません。

もこたろうさんに、いい出会いがありますように。

いいね!

投稿ID: HcbsaheUf9lOC82k9xGRew

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?