健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコのさし餌の卒業の仕方教えてください!

ぽむちゃん
コメント
0
投票
0

こんにちは。現在、生後1ヶ月半のオカメインコインコがいます。(お迎えして2週間ちょっと)

いま、1人餌ができるように練習中なのですが、なかなかさし餌を卒業できません。健康診断で受診した動物病院の先生やペットショップの店員さんにも耳にタコができるほど、オカメインコはさし餌を卒業するのが難しいです、と言われました、、。

徐々に1人餌に慣れていこうという思いで1日3回あげていたさし餌を1日2回に減らしました。また、2回から1回に減らす努力もしていますが、体重の減少が気になりなかなか回数を減らせません。(体重は食事の前と後で計っています)

さし餌でお湯でふやかした粟玉とパウダーフード、粉末状の栄養剤を混ぜたものをあげているので、置き餌として粟玉とペレットをあげています。ちょくちょく食べている姿は見てはいるんですか完全にさし餌なしでは少ない量です。

また、さし餌をして欲しいときにビービーっと鳴くのですが、そのときに手のひらにペレットを乗せても食べてはくれません。

ゲージの中に粟のほを入れたりもしているのですが効果なし。

スムーズとまではいきませんが、オカメインコがちゃんとさし餌を卒業するためにコツややり方があるよ!って方はぜひアドバイスお願いします

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: qHHNcCi4P0Oq2cHY7UHizw

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?