健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

餌の好み

ふくぴ
コメント
2
投票
0

金属中毒になり、20日間の入院、退院しました。最後の一週間は治療もせず体調も大丈夫と退院したのですが、家に帰ってから餌を食べず体重も減ってしまい、再度 入院です。以前 大好きだったシード,オーツ麦は食べないのですが、病院で与えているご飯は食べて体重も増えたそうです。病院に聞きましたら、特別な餌ではないそうです。鳥さんも、好みが変わることもあるのでしょうか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: f0F9m6d1ZZDUJJFPYk4fcA

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

ふくぴ

おだとりさん
お返事ありがとうございます(o^^o)
入院前に,先生が試しに病院で与えている ご飯をあげたのですが、すぐに食べ始めていました。家ではほぼ食べなかったので。びっくりしました。栄養面、バランスを考えて用意していたのですが、手軽に手に入る方が好みになっとしまったようです。病院で与えているのと同じご飯を用意しようと思います。
なかなか相談出来る場所がなく不安でしたので、回答していただき安心しました。

いいね!

投稿ID: f0F9m6d1ZZDUJJFPYk4fcA

おだとり

参考になるかわからないのですが、うちのインコは保護鳥さんでして、来る時に以前の所で食べていたペレットを少しもらってきていたのですがうちに来てまったくそれを食べなくなりました。仕方なく他のペレットを与えたら食べたのですが、最近それもまた飽きたのかまったく食べなくなりました。また、かぼちゃの種が好きですがペットショップオリジナルのちょっと安いやつは食べませんಠ⁠_⁠ಠ最近は飽きたのか高いやつすら食べません。好みがコロコロ変わるので最初は体調不良を疑いましたが、そうではなくどうも「飽きた」ようなのでいろんなものを試しながら過ごしてます。金属中毒の治療後とのことで一概には言えないのですが、鳥さんって繊細だから、いろんなタイミングが重なったのかなーと思いました。早く食べるようになりますように(⁠っ⁠.⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠っ

いいね!

投稿ID: RnjAU/LSSSpK6JhqK081uQ

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?