飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの雛 さし餌を食べない

pico321
コメント
1
投票
0

よろしくお願いいたします。
生後何日かわからないけれど、羽の色もわかり少しワタワタ状態のウロコインコ雛をお迎えしました。
2羽むかえて、そのうち1羽は機関銃のようにさし餌をがっついてくれるのですが、もう1羽はそのうが空っぽなのに餌をがっつきません。
いつもすこし無理やりクチバシをあけさせてもらって、強制的に与えている状態です…
それでも最後まで食べきれず(口の端からどんどん吐き出す)いつもそのう半分以下で差し餌が終了になっている状態です。
なでると、すごく震えます…寒いのでしょうか?それとも体調が悪いのでしょうか?
環境の変化なのかな?色々自問自答してます。。
ショップは今までシリンジでさっさとご飯をあげていたようなのですが…
私は現在スプーンを使っています。でも、2匹ともシリンジだったのに片方の子だけ上手に食べて…というのがとても気になります。
餌を欲しがらないって結構 危険な状態な気がして…
動物病院もGWであいておらず、投稿させて頂きました。どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします(;;)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: MSWJFoVi4U7k6swrQqskaA

コメント (1件)

※1~1件目

新しい順 | 古い順

カムィ

食べないと不安になりますよね
いま、私のところも7ヶ月のコザクラお迎えしたけど環境変化で食べないのでに強制給餌してます。
どのような餌を与えてるのわかりませんが、
スプーンだとちゃんと口に入りきれてないとかで戻してしまうのかもしれません
私は、フォーミュラ3を1mlシリンジで、嘴を開き少しづつ与えてます。
震えは、寒さなのか...恐怖なのか...分からないですよね..とにかく保温をしつつそっと見守るとしか、、

いいね!

投稿ID: 4Hxhroc3rP0YQAdq4hvabg

1 - 1件 1件中

あなたもトピックを作ってみませんか?