愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥バカ日記

ピヨリ
コメント
3,226
投票
0

日記を一緒に作って下さい!
鳥が好きすぎてたまらないという方!大歓迎です!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3,226件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

きいママ

こんにちは!


あ、きょんきょんさん、お久しぶり〜ヾ(*´▽`*)ノ

ニッキちゃんお迎えのドタバタ、見てくれていたんですか?

オカメちゃんをお迎えするなんて、夢のまた夢だと思ってましたから、もう舞い上がってしまって、お恥ずかしい限りです…(笑)

てんちゃんがどう出るか、私も心配だったんですが、今のところいい影響が多いみたいで、ほっとしているところです。

今朝も、ニッキちゃんと豆苗の奪い合いをしてました。

おとなしいと思ってたてんちゃんが、けっこうアクティブなので面白いです^^



へぇ〜。
きょんちゃんは、ほかのセキセイにはあまり反応しないんだ…。
恥ずかしがりやなのかな。

その、バナナオカメちゃん、可愛いです♡
本物かと思ったら、違うんですね。
どこで見つけたんですか?

ふくろうは、ほんとに可愛かったし、不思議な魅力がありました。
是非、ふくろうカフェ、行ってみてくださいね♪


研修はね、たしかに全部まじめなものですよね。
でも、こないだのは、私もまじめに参加しようと思った研修だったというか…
いえ、別に今までも不まじめに参加していたわけじゃないんですが。


くーさんも、学校の勉強はまじめに参加しましょうね!!
(…と言って、話をそらす…(笑))

くーさんは、六年生と言うことは、このトピを始めたときのピヨリ君と同じ学年ですね〜

いいなあ。
これから中学校に進んで、部活も選んで…
夢がいっぱいありますね。



ピンボケですが豆苗を奪いに行くてんちゃん グッズは、娘が買ってくれたものが多いです

いいね!

退会ユーザー

きょんきょんさん
あのおおきいぬいぐるみは、イオンのゲームセンターにあります。たぶん

ともだちにもらった 見えにくいですが、100きんで売ってます

いいね!

きょんきょん

こんばんはーー( ^ω^ )


きいママさん、

ニッキちゃんお迎えおめでとうございます♡
ニッキちゃん…かわいい…♪(≧∇≦)
お迎え前から他のトピをみてたんですが、
なかなか書き込みできずに遅くなりましたm(_ _)m

てんちゃん、どーなるんだろう?と少し不安でしたが、
案外、仲良くやってるんですね(笑)
きょんは鏡にうつる自分の姿はスキなくせに
実家のセキセイには全く興味を示さないんですよねー…。
不思議…(。-_-。)

てんちゃん、毎日楽しみが増えて良かったですね♡

母の日の鉢、探したんですが見つかりませんでした(´・_・`)
それは買わずにはいられないですよね(笑)

あ、それから真面目じゃない研修なんてあるんですかね…(笑)?
一人で突っ込んでしまいましたよー( ^ω^ )
きいママさんも鳥さんグッズ増えてますねー♡


つっきさん…

フクロウいいなーーー♡
私も近々行けるかなー(≧∇≦)!!

クーさん、

はじめまして。
かわいい鳥さんグッズお持ちですねー♡
そのぬいぐるみ、ネットで見てから
ゲーセン行くんだけど見つからないんですよー(´・_・`)
大きいぬいぐるみでしょ??





きいママさん!可愛いでしょ♡ ガチャガチャです!

いいね!

退会ユーザー

キイママさん、ニッキちゃん可愛いですね!
私は、小学6年生です。
私も、いつも鳥さんのことが気になって、
勉強も集中できません。
図工の時に絶対に鳥さんの絵を入れています!!

いいね!

きいママ

こんばんはヾ(*´▽`*)ノ

ピヨリくーん。
何と、うちにてんちゃんのお友だちがやってきましたよ〜!

ニッキちゃんという、イケメンオカメインコです。
まだ二か月の、おこちゃまです。

てんちゃん同様、よろしくね。



くーさん、初めまして。

見たところ、学生さんですか?
ピヨリ君とどっちが年上なんでしょうね。

鳥を「とりさん」と呼ぶところ、私と同じですね。
ついでに、似たようなぬいぐるみ?(ストラップかな)うちにありますよ〜




つっきさん、生で見るふくろう、可愛いですよねー♡

つっきさんも、近くにふくろうカフェがあるなんて、うらやましいです。



こないだ、仕事でまじめな研修があったんですよ。
つい、いつものメガネケースとペンケースを持って行ったら、大失敗…。
ついつい、とりさんのことが頭に浮かんできて、なかなか集中できませんでした。

この次は、別のを持っていかなくちゃ…

ニッキです、よろしく! ちょっと、似てないかなあ… これを持ってっちゃったんですよね…

いいね!

退会ユーザー

鳥さんシールとかよく友達にもらったり買ったりしています
だんだん鳥を鳥さんとよんでしまいます。
鳥さんの図鑑を4冊持っていて、それを見た友達が
「どんだけ鳥すきやねん」と、つっこまれました。

いっぱいはっちゃった! 画面少し行っちゃてる! ゲームセンターで友達にとってもらた!

いいね!

つっき

ピヨリン!
ふくろうめっちゃ可愛いかった(≧∇≦)

寝とるw 可愛い(≧∇≦) 何で画像が横になるんやろ?笑

いいね!

つっき

なんすか名古屋ご当地キャラ。
ピヨリンそっくりやないすか(笑)

きいママさん、そのインコ鉢欲しい!!!
可愛いですね(≧▽≦)💙

いいね!

つっき

お久ぶりです。
いやいや、とりっち毎日は見れないので毎日参加は無理す。

たまに覗いた時は遊びに来ますよ!(^^)!

ラムちゃんそんなに慣れてるんすか!?
十姉妹もベタ慣れになるんですね💙

もかちゃん背中触らせてくれないから羨ましい(≧▽≦)💙

きょんちゃんも元気そうですね!!

いいね!

きいママ

こんにちは^^

GW始まりましたね♪

ピヨリ君は、お出かけとかするのかな。


ラムちゃんは、ますます手乗り腹乗り度アップしてますよ♡

このごろ、長女がラムちゃんのニギコロに挑戦しようとしてるんだけど、これは無理みたいです(^-^


きょんきょんさん、そのくまモン入りのとりかご、いいですね。
いつも思うんだけど、きょんきょんさんは、見つけてくるのが上手だなあ…



でね、今日、出かけたスーパーで、見つけたわけじゃないんだけど目に入ってしまって、買わずにはいられませんでした。

もう、また店内で号泣してしまうところだった…
(前科あり(笑))
危なかったです。

これは、反則!!

全国のイ○ンで、絶賛販売中!…かな?

いいね!

きょんきょん

こんばんは^_^


きゃーーーーー(≧∇≦)!!!
ラムちゃん、可愛すぎ♡♡♡
十姉妹ってそんなにさわれるものなんですねー。
ラムちゃんのまんまるおめめが可愛い!
気持ち良さそうな表情がなんとも言えないです!
これは癒されますね^_^
ありがとうございます!!

触りながらニオイをかぎたいです(笑)
きいちゃんのぞうきんのニオイって…(°_°)(笑)
きょんも水浴びしたあとは強烈だけど、
好きですよー(o^^o)!

セリアの商品にこれからも期待したいです!




ニトリでみつけた鳥カゴ♡

いいね!

きいママ

おっはようございま〜す^^

すっかり春ですねっ♪

ピヨリくん、こないだ書き忘れたけど、「芸物」なんて、すごい言葉を知ってますね。
私はそんな言葉知らなかったので、初めててんちゃんのことを芸物って言われた時、どういう意味なのかさっぱり分かりませんでした。

あ、それから、てんちゃんのヘアスタイルは、「テクノカットヘア」ですから、お忘れなく!(笑)



きょんきょんさん、以前どこかのトピでも話していたと思うけど、セリアさんの商品担当の方って、絶対鳥好きの方が入ってますよねー。

ラムちゃんはほぼ無臭です。かすかに枯草のような匂いがします。

てんちゃんもほとんど匂いません。
水浴びの後だけ、ちょっとインコ臭がするくらいです。

きいちゃんは、水を浴びたらぞうきんのような強烈な刺激臭がしたんですけどね。



ラムちゃんの動画を娘がアップしてくれました。
でも、なぜかうまく動画貼れなかったので、こっちから見てくださいね♡

http://youtu.be/MHeW2rFqMNs

いいね!

きょんきょん

こんばんは^_^


きいママさん、
天の声みたい♪( ´▽`)

セリアは好きでよく行きますが、
買う予定がなかった物まで買ってしまいます…(´・_・`)

鳥さんの物があるとついつい…(笑)


それにしても…!!

ラムちゃーーーん(≧∇≦)♡♡
可愛い!!
そんなに慣れちゃったんですか!?

きょんですら触らせてくれないというのに
うらやましい…(//∇//)

あ、ラムちゃんってどんなにおいするんですか?


これもセリア^ ^

いいね!

きいママ

おっはようございま〜す♪

あ、きょんきょんさんが出てる ヾ(*´▽`*)ノ

きょんちゃんのお腹、ふくふくして魅力的ですね〜♡
セリアのとりさんたちも、素敵です。
うちも、近くにセリアがあればなあ… 


ピヨリくん、時々でいいから、顔を見せてね。
背も伸びてきたでしょうね。伸び盛りだもんね。


つっきさんは、復活したと思ったら、また潜りましたね(笑)


久しぶりに、てんちゃんニュース!
…でなくて、ラムちゃんニュースです!!

十姉妹のラムちゃん(元、荒)は、手乗りから腹乗りに進化していましたが、今回、握れるようになりました♪

可愛いですよ〜♡♡

にぎにぎラムちゃん♡

いいね!

きょんきょん

こんばんは^_^


久しぶりにのぞいたら
つっきさん復活してるーーー(≧∇≦)!!!

ピヨリン、

中学2年生!?
早いなーー(´・_・`)
もう身長越されたかも(笑)

そういえば、くまモンが教科書に
載るみたいだよ。
あいつ、スゲーな( ̄▽ ̄)


ほとんど頂き物のガチャ^ ^ セリアでみつけた鳥さん♪ きょんちゃん♡

いいね!

ピヨリ

こんばんみ

また来たよ
不定期にくるので連続は期待しないでください

つっきさん!復活したんですね

きいままさん

そういえばてんちゃんの河童ヘアは、巻き毛の芸物セキセイ
ですよね、調べたら似たようなのでてきたんで、

きょんきょんさん

くそう!インコガチャ羨ましい!お小遣いがぁ!

ジルバさん
あれ?いがいと九州の方からの参戦がおおいですね!
僕は愛知ですけど。。。

ピィのちゅけさん
久しぶりです!
元気しまくりです!もうすぐ2年生!

名古屋ご当地キャラ

いいね!

きいママ

…げげっっ

河童!?


久々に聞くような…(笑)


今はですねー、「テクノカットヘア」と呼ばれているんですよ♪
ただ今換羽中で、ちょっとぼさぼさですけどね。


やさぐれもかちゃんによろしくねー♡

もうじき うつくしくなるのよ  てん

いいね!

つっき

きいママさんこんばんは!

また時間が出来たら遊びにきますよ!(^^)!
てんちゃんも元気そうでなにより。

てんちゃんヘアスタイル変えました??
河童じゃなくなったね(笑)

うぐぐ。

いいね!

きいママ

みなさま、こんばんは〜^^

って、ピヨリくんはどこ行った??

ごそごそ…  (←そこらをめくって捜している音)

勉強が忙しいのかな。



ありゃまあ、つっきさん、復活ですか?

むっちゃお久しぶりですね!!

お元気でした〜?(笑)


とってもうれしいけど、私はもう寝る時間なので、また来てねー。





まってたわよ         てん

いいね!

つっき

おっ!!ピヨリンのトップ画像変わってる。
ピーポー可愛い!(^^)!

つか、ピヨさんも来てないんすねー。残念。
ではでは、あっしもまた遊びに来ますぜ。

いいね!

101 - 120件 3,226件中

あなたもトピックを作ってみませんか?