雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ヤンバルクイナ と番組のお知らせ

ジルバ
コメント
3
投票
0

おはようございます
今朝NHKを見ていたら、ヤンバルクイナが出ていました
カタツムリを食べるなんて知りませんでした、かたい殻のカタツムリは石に叩きつけて殻を割り中身だけを食べていました(^v^)
アナウンサーの方が頭良いですねと感心されていましたが
トリッチの皆さんは鳥の頭の良さを知っていますよね〜 (*^_^*)

お知らせ
NHK BSプレミアム  
    14日(月曜日)20時からワイルドライフ 
    沖縄亜熱帯の森 駆けのぼれヤンバルクイナ

絶滅が心配されているヤンバルクイナについての特集らしいです

ヤンバルクイナの仲間 ヒクイナ クイナ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

モモはる

ジルバさん、家のモモは口真似しますがかなり下手です♪
ミッキーマウスマーチがお気に入りですが、
「これは何だ!?」というような音程です(--)

いいね!

ジルバ

ももはるさん今晩は、
ヤンバルクイナはクイナ類で、沖縄県の北部の山原(ヤンバル)地域にだけ生息しています
日本の中でも絶滅の危機が一番迫っている種です
嘴で、地面を掘り地中の小動物やカタツムリを食べるらしいです
ももはるさんのオカメちゃん、可愛いですね、オカメは口笛とか歯磨きの時の音とか真似ますよね

いいね!

モモはる

モモはるといいます!!
ヤンバルクイナは、カタツムリを食べるのですか!?
びっくりです。
やっぱり鳥さんは頭がいいですね♪

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?