愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

サザナミインコのおしゃべり

とりさんとりさん
コメント
8
投票
0

サザナミインコのるりちゃんが冷蔵庫の上でおしゃべりしています。ごきげんです(⊹^◡^)ノ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

とりさんとりさん

Ramonaさんありがとうございます。
サザナミさんは飼い主がしゃべる言葉を自然に覚えますよね。ささちゃんには一生懸命教えたんですけどるりちゃんはほったらかしですわ〜(笑)

「はいみんないい子しとってねー」って言うんですか。
かわいい!聞いてみたいです。(*^o^*)

いいね!

Ramona

わー!るりちゃんかわいいかわいい!
「いいにおいするね」を覚えたんですね!
「鳥くさい」よりいいわー(笑)。

うちはおかえりではなく、出ていく時の
「はいみんないい子しとってねー」を真似します。
何を覚えるかわからないので楽しいですね!

いいね!

とりさんとりさん

ナオさんとこも掃除機の音でおしゃべりするんですね!
うちはあとヒゲソリの音とかお茶碗洗っている水の音も反応します。
まったりしてるときも!わかります(^-^*)
「かきかきは?」って言われるなんて可愛いですね。
とりさんはホントに癒されますよね(o^-^o)

いいね!

ナオ

とりさんとりさん様
掃除機時にしゃべるの一緒です。
掃除機時は「ちびーーーーっち」のみ繰り返ししゃべってますね。
あと、まったりしてたり、自分で頭かきかきしてる時によくしゃべってます。
頭かきながら「かきかきは?」と言われると催促されてるみたいでかわいいです(笑)

いいね!

とりさんとりさん

モモはるさん、ありがとうございます。
うちのオカメたちもサザナミほどはしゃべりませんよ。
ミッキーマウスマーチも原曲をほぼとどめていない歌いっぷりでして・・(笑)(^^ゞ
アレンジして歌うのも楽しみのひとつみたいですね。

いいね!

モモはる

すごくかわいいです。
ピヨピヨおしゃべり最高です♪
家のモモは、「モモちゃん」としか言いません。
後、ウグイスのまねもします♪
どうぞよろしくお願いします!!

いいね!

とりさんとりさん

ありがとうございます。
うちのコは掃除機をかけるとおしゃべりやお歌をうたいます。
この日はたまたま動画が撮れました!
楽しそうにおしゃべりしてるのを見ると和みます(*´∀`*)

いいね!

ナオ

きゃー、かわいいです。
サザナミもちょいちょいおしゃべりしますよね!
うちの千歳さんもしゃべりますが、かわいいとかしゃべって欲しいとこちらが思ってる言葉は覚えないです(笑)
でも、予想外の言葉を覚えるので驚きと面白さで楽しんでます。

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?