愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

「崖の上のポニョ」を歌うオカメインコのちょこ

ちょこちゃん
コメント
7
投票
0

4歳になるオカメインコのちょこです。「崖の上のポニョ」の歌を歌います。音痴ですがかわいいですヨ。他にもちょこの動画を多数UPしています。是非ご覧ください!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

ちょこちゃん

nonoさんへ
お察しの通り、男性の声で教えた(毎日鳥に向かって「かわいいなぁ、あんたは」って言ってたら覚えただけですが・・)からと思います。
ちなみに嫁さんの肩に乗っているときは高い声で「◎×△?したろか」と言います。(何を言っているのかわからん・・・)
鳥ってかわいいですよね!ちなみに今ちょこがいなくなったら、会社に行けなくなるくらい落ち込むような気がします。

いいね!

nono

早速見させて頂きました
カキカキしたろか、が堪らん!!
可愛すぎる・・・

なかなかの低音ボイス
男性の方のお喋りを真似ての事なんですかね?
ちょこちゃんの地声の加減もあるんかな?
うちのお嬢は、くるみの方が高音です(笑)
外にまで響き渡る、「ピ~~~ッ」
声、通りすぎやし(苦笑)

うちは、男の子のセキセイもお喋りしてくれないので、どんだけの言葉を覚えてくれるものなのか、全く判りませんが、お喋りなセキセイだと、昔話を話せたりするし、その子その子によるんでしょうね

ちょこちゃんのお喋りや口笛で、癒されます
お喋りは出来なくても、うちの子も十分可愛いですが(親バカ 笑)

いいね!

ちょこちゃん

nonoさんへ
お喋りの動画UPしましたので、またご覧ください。
今、「こんにちは」を教えていますが、全然覚えません・・・。「バイバイ」は覚えましたが、「わーわー」と聞こえます・・・。やっぱ、限界ですかねえ?

いいね!

nono

画像じゃなくて、動画でした(汗)
失礼しました

お喋りしている動画も、是非お願いします
楽しみにしております♪

いいね!

ちょこちゃん

nonoさん、ベリーびよりさん、ご覧頂きありがとうございました。ちょこの記憶力はたぶん限界なのでしょう、新しい事は覚えません。おしゃべりも同じ言葉ばかり・・・喋っている動画をまたUPしておきます。
みなさん、いろいろな鳥を飼っておられますね。うちは2匹目は却下されていますので、当分1匹のままです。

いいね!

nono

ちょこちゃん、めちゃくちゃ可愛いぃ~
先日の、楽譜を見せるとミッキーマーチも、音痴で(笑)最高でした
うちのオカメちゃんは、二人とも女の子なので、単発鳴きしかしないので・・・

男の子のオカメちゃんは、口笛が得意と聞きますが、ほんと上手
また画像UPして下さいね(^^)

いいね!

ともとベリー

ちょっとずれてるところがまた可愛いですね(*^^)v
うちのオカメも鳩ぽっぽの「ぽっぽっぽー」は言えるのですがその後、ホケキョに変わってしまいます(_)

それ以外は覚えれなかったので、羨ましいです☆

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?