愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

花嫁募集中!負けず嫌いのインコ達

あーちゃん
コメント
10,161
投票
0

我家のインコ達、種類も性別もサイズもバラバラ…。なのに、常にお互いに妙なライバル心がある様で(^^)

まずは食事。自分のケージの餌入れにペレットを入れてやっても見向きもせず絶対に食べないくせに他の仔の餌入れに入っているペレットはガリガリ食べだして。
でも、食べるんだって思って、それぞれの仔の餌入れに入れてやってもそれにはあまり興味無し。

放鳥時、呼んでも来ない事が多い仔も、一羽を肩に乗せたりカキカキしてると、皆バサバサ寄ってきて我も我もと肩に登って来たり、3,4羽の頭がにょきにょき出てきたり…。

お喋りも特に教えていないのに、皆な同じ様な言葉を勝手に喋ってて。

『おはよ』『ノアちゃんこんにちは』『おやっちゅみ』『バイバイ』『おいで』『ちーちゃん』『ええ子やね』『はいっ』は我家のインコ達の共通語。それに、それぞれの鳴真似も!何より困るのはコミドリコンゴウインコの鳴き真似。これだけは止めてほしい…。

個々に教えても、どれもうまくいかない事が多いのに、最近は何でも1羽が出来る様になると、直ぐに他の仔達にも広まって楽と言えば楽ですが、問題なのは悪さやイタズラもすぐに皆で真似をすること(^^;

思いのほか、負けず嫌いで競争心の強い我家の仔達に笑わせられたり、困らされたりの日々を過ごしています。

悪巧み密談中。こういう時だけ仲良し!?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10,161件)

※221~240件目

新しい順 | 古い順

あきら

みなさん、こんばんは。

今日はアオちゃんとコバちゃんの健康診断に行って

きました。ペットタクシーで行ったのですが国道で

交通事故があった影響で大渋滞で2時間10分もかかりました。

私が病院の予約時間を1時間早く間違えていたおかげで

病院には遅刻しないで到着しました。(笑)

アオちゃんの体重がリバウンドしていてお腹を見せて

もらったら脂肪がついてました。コバちゃんのお腹とは

違ってました。血液検査の数値が気になります。(^^;;

そうそう、先日大型の鳥と触れ合えるお店でルリコンゴウと

遊んできました。とても可愛かったです。

マコウさんやけんちゃんさん、あーちゃんさんの

雛ちゃんも楽しみですね。(*^_^*)

ルリコンゴウ 可愛かったです 健康診断に行ってきました アオちゃん用のペレット

いいね!

投稿ID: r5ZPIFz5nu6fLWOfj6GKWg

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

暖かな日曜日でしたね、夕方少しの雨が降りましたが、傘もいらない程度でした

キエリボウシは順調な様子です、ベニコンゴウは雛に餌を与える時以外は二羽共に寛いでいます、しかし、私の姿を朝夕見れば餌を与えるまで叫んでいますが、(⌒-⌒ )仕 方なく先ず小松菜とりんごを与えて静かにさせてから世話を始めるんです、

今朝は禽舎の大掃除をしました、オオバタンのケージに入ると、ちび子がしつこく寄って来て掃除がはかどりません
キンガオボウシやアカサカオウム達のケージから3袋のゴミを回収しました(*^_^*)

そういえば、未だに けんちゃん宅の女王インコは見てないわ(笑)今夜は久しぶりにヒロシも登場だね、

強い奴が見張ってます! 仲良しアオボウシペアー 悪戯はやめてくれ!

いいね!

投稿ID: q8em+LUSYhiGAWzOaVeBUw

こ いんこ

皆さんこんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日は噂のフクロウカフェに行きました
お触りコーナーが出来てい、お触りしながらマニアックすぎる店長の話も聞け大変充実した。と言えます♪
オススメです!

ジルバさん、
子供の時に羽を切ると鳥の運動能力を低下させるのですね(_)
ルナちゃん、恐ろしい鼻攻撃で知られるわりに1メートルですかあ♡
鳥の飛翔力を奪うなんて残酷を極めますが飛べないって…カワイイですねえ(_)♡うう、サディスティックな発想を許してください…世界中の飛べない鳥さん。ハチ。
腰痛の慢性化は相変わらずなんですね、お察しします(汗)お大事にですよう〜〜

マコウさん、
昼行灯まっしぐらな気候ですよ!
ドラム缶の中でガサガサ音がするのですね♪
本能を存分に発揮してコンゴウペアは命をかけてでも充実した人生を送っていますね!
楽○で注文した防音ケースはまだ来ません。10日は経ちます。早くしてくれねば焦る飼い主のストレスがますます溜まり苛立ちへと変わります
ハチは自分で細かい事が出来ないのでモニュモニュと大きく掻いてあげるとめっちゃ喜ぶ事がわかりました♡

ロッキーさん、
3回観ました‼︎よおく
が、なんの歌なんでしょう?(汗)あれかな?というのさえ分かりませんでした笑
オカメちゃんと良い勝負です♪負けませんよ〜〜(^ ^)
たいようくんがめっちゃ綺麗で若いことは分かりました♡カワイイですう〜♡
動画載せてくれてありがとうございます、ロッキーさんもプロですねえ PC操作に恐ろしいほど疎い使えない中年です、羨ましい…

ケンちゃんさん、
忙しそうであります!年度末。乗り切ってください!(_)
昨日、今日と我が家の裏の崖林ではウグイスが鳴きました♪朝、8時〜9時ぐらいに聞きました
あまりヘタではなかったですよ!春ですなあ
山で怖い事故じゃないですか(汗)無事であることを
どアップヒロシくん♡青カビが薄くなってきたハッピーちゃん♡無干渉で平和に。ね!

雨です
明日からまた一週間。がんばりましょう …。
おやすみなさい☆

いいね!

投稿ID: 4Giwo6BdXeOJJjTE+T7Usw

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんばんは(^_-)-☆

忙しくて最近はパソコン開く暇も無く中々書き込みできませんが毎日スマホで拝見させていただいてます。

急に暖かく成ってきましたね、今日は摩耶山の天上寺までお参りに行って来ました。
まだウグイスの声は聴けませんでした、そろそろかと思ったのですが残念
帰り道山の中でレスキュー隊が、何が有ったのかと思ったら今流行りの自転車が車にはねられて人がガードレールを越えて崖の下に落ちたようです。
無事で有って欲しいです。

帰ってから鳥さん達のケージを表に並べてお掃除しました。
暖房もいらないぐらい暖かかったので落ち着いてゆっくり出来ました。
部屋に入ってキッチンに行くと早速ニョオウインコは飛んで来ていっきにダイブです。
ずぶ濡れになって飛び回るのを雑巾片手に必死に追いかけてるけんちゃん(笑)

ロッキーさん こんばんは〜♪

たいよう君のオリジナルソング拝見しました。
見て居るだけでニコニコ顔になれます

ジルバさん こんばんは〜♪

今日はヒロシの顔アップしておくね!
全然鳥種が違うからかな?お互い全く興味ない感じです。

こいんこさん こんばんは〜♪

可愛いい過ぎるギャングに振り回されてますか?

>こんな事を言ってはいけませんがやはり赤ちゃんから育てたコには特別な感情を持ちますね

これは誰でもあると思うよ
けんちゃんもこの気持ちはあります
最初の愛情や躾も大切と思う

>ケンちゃんさんはイクメンだしマイホームパパですよう!

へへへよくご存じで(^_-)-☆

あ〜ちゃんさん こんばんは〜♪

相変わらずの超多忙ですね!ガンバレ〜!以外の言葉が見当たりません
身体だけは壊さないように少しでも手を抜くことを憶えて下さい

ウロコインコちゃん可愛いヒナがまた出来ましたね
手乗りにする暇も無いぐらいですね

けんちゃんも来週からはまたヒナさんの餌やりが増えるので中々書き込みする間が無いかもしれませんが出来るだけ画像をアップして行きたいです

それでは皆さんオヤスミナサイ(-_-)zzz

ジルバさんヒロシです。 お外で日光浴 ずぶ濡れです。

いいね!

投稿ID: PR7mEltUN6tccvGtk8D4pA

退会ユーザー

みなさん おはようございます、

昨日の朝はおどろきの12°C!なんと日中は暑さを感じました、
鳥さんたちには、昨日に続き何時もの小松菜、りんご、みかんを配りました、
最近、ベニコンゴウインコの巣箱の中から雛鳥が動き回る音が聞こえるんです、まぁー木箱でなく、ドラム缶ですから聞こえるのかも、
キェリボウシも順調だと思います、卵を産んでいるのは雰囲気でわかりますが、是非とも有精卵であって欲しいですね、

禽舎は先日、アカサカオウムのケージ内に枝つきの木を入れました、しかし、思うほどの破壊活動はしないですね、

ロッキーさん、動く太陽君を初めて見ました、

いいね!

投稿ID: xWwuSpkqus/TJfdRX34NoQ

ロッキー

皆さん、今晩は(*⌒▽⌒*)

こいんこさん、スマホが古いので、短い動画ですが、如何でしょうか?(^o^) 

http://youtu.be/IwETqdGqcdM

本鳥は、上手なつもりです♪

いいね!

投稿ID: RXaFdPjdXUmvIHBRQc0V8w

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

今朝は7°Cと少し暖かい朝を迎えました、日中は過ごしやすく、こんな日々であって欲しいですね、

今朝は八百屋さんで、小松菜、りんご、みかんを買い、配達してもらいました、ジャングルではみんなご機嫌さんで食べる食べる(*^_^*)

あまりに暖かいので私自身が昼行灯のようになってしまいます、4時前に帰宅するも、ダルさで暫し休憩が長引く始末(⌒-⌒ ) 重い腰を上げてジャングルに行けば盛大に迎えてくれるので、やる気も出てくる(*^_^*)何とか無事に本日終了しました、

ジルバさん、私は最近の気温差で体が怠いんですよ(⌒-⌒ )幾ら寝ても寝足りません、腰痛は大丈夫ですが、右肩が痛いです(笑)
りりーちゃんは飛ぶのが上手なんですね〜やんちゃ娘?って感じ、目覚ましクッキーに美魔女のルナちゃんと豪華メンバーで毎日が楽しそうですね、

こいんこさん、色々と気遣い大変ですね、ギャング恐るべし、この度の対策が功を奏しますように祈ります

いいね!

投稿ID: mHW0wxZgsMHCRb2ewDnpbg

ジルバ

こんにちは

皆様

こいんこさん

ハチちゃん災難でしたね

これ以上悪くなりませんように

うちの子桜もケージに上に乗るウロコを何度噛んだことか

ココも、クッキーも流血しています

でも幸い足が丈夫だし、すぐ逃げるのでちょっと血が出る程度ですぐに治りました

リリィちゃんに至っては飛ぶのがすごくうまく近づく気配だけで逃げます、なので今の所は被害はありません

リリィちゃんが一番逃げ足が速い?いや逃げ飛びが速いです

初めに羽をきっている事そうでない子の違いって凄いわー

クーちゃんなんかガッツリ切られていたので一年位はうまく飛べませんでした
今では狭いリビングをリリィとぶつからないように旋回しています

ルナは長い間羽を切っていた為に一メートルくらいしか飛べません

あーちゃんさん

今度の雛ピちゃんはどのペアーの子なのかな?

どんな色になるか楽しみですね

今度も同伴出勤ですか?

マコウさん、けんちゃんさん

今日はこちらはぽかぽかしております

鳥達を日光浴させました

最近気温差が激しいですね、気温差でお風邪などひかれませんようにね

紅コンゴウさんや、キエリボシインコさんと出産ラッシュですね

ラッコも日本の水族館からいなくなるそうですので、動物園からボシインコが見られなくなるって事もあるかもですね
その時はマコウさんの出番やね

ところでマコウサンは腰は治りましたか?

私の腰は慢性化したようで、痛み止めを毎日飲んで仕事しています😢
テニスが出来ないのがつらいです

けんちゃんさん

ヒロシは元気ですかー?
ハッピーちゃんにやきもち焼いたりしていませんかー?
私で良ければ
いつでも預かります
ヒロシラブ(。・ω・。)ノ♡(笑)

こんなところにも鳥が

いいね!

投稿ID: A7FT6ZH5q2kjqjRQmOI8Pg

こ いんこ

皆さんこんばんは!( ´ ▽ ` )ノ
ギャングの不安定なイライラに毎日ハラハラ(毛引きしないか)してとうとう防音アクリルケースを買いました(涙)
ハチを入れて気配を隠す予定です、カーテンで仕切っただけの部屋でギャングに疑いの目で見られることに限界をかんじます(涙)

リンリンさん、
お久しぶりですね!ヤモリではお世話になりました!
元旦だったのでコウロギが買えずミルワームを与えたせいでいざコウロギをあげてもあまり食べません(_)
ミルワームの方が美味しいのだそうです。コウロギは餌と言うよりは飼っている感じで減りません(笑)
外へ帰す予定なのでスパルタにミルワームはギリギリまであげないつもりです
インコちゃん達の怪我!焦りますよね(_)
ハチの姉妹達は体が小さく25gと27gでした。ハチは28gあたりをキープさせています
元気で痩せているのは良い事のような気がしますよ〜〜⁇
インコの小型化が進んでいるので平均とは一概に言えないかもしれませんね!
うちもハチの指先が壊死し二本の爪がなくなり今まで以上に甘やかし溺愛しています(涙)
どうかインコちゃん達の怪我がこれからに支障ない事を祈りまよ!

あーちゃんさん、
そろそろさすがのあーちゃんさんも激務に限界ですか?
ウロコちゃん誕生!おめでとうございます!*(^o^)/*ついにやりましたね!
今度は何色?生まれてすぐでも色がわかりますか⁇
叶うようになった折にはアップをどうか…♪
ヤキモチを避ける為にペアに。毛引きのギャング以外は予定外にお迎えし、相性を見る余裕がなかったので運なく全員が仲良くなれませんでした(笑)
本当に。人があまり関わるといけません。見て癒される、ぐらいがいいです
テレビでマツコデラックスが「ペットロスは鳥が一番ひどいらしい」と言ってました(汗)
背中にベッタリのパンちゃんも子供同然。でもバイタリティーの塊のようなあーちゃんさんはペットロスとは無縁でしょうか?笑

マコウさん、
マコちゃんは3歳の子供にも若い宅配の人にも愛想よくコンパニオンしてくれるのですね!
わたしはマコちゃんが頬に頬を誰かに付けているんじゃないかと少し心配しています、わたしには付けてくれませんでしたからね
ボウシインコ、抱卵始まりましたか♪おめでとうございます〜〜
兎に角恐ろしいの一言(笑)コンゴウのオスが相当恐ろしかったですがあれ以上ですか?
あのカワイイ顔で恐ろしいなんて。見た目はハチの大きい版のようなのに。
あのオスにはものすごく威嚇されたのを覚えてますよ(笑)威嚇すると尚更カワイイのでカゴの外で安心ですから笑って見ていましたが手を入れるのは堪忍ですね
学生の頃からいたボウシインコとはあの46才(?)のコですか?

ロッキーさん、
たいようくんはオリジナルソングを熱唱してますか♡
対抗しますがオカメちゃんも新しい歌を覚えましたよ♪音痴すぎて誰にも分からないと思いますが笑
そして自慢ですが飼い始めて2年半、自分からキスしてくれました〜〜!♡今まではノロノロカゴに掴まっているオカメちゃんの足にブチュっと無理矢理してましたが今度は口ですよへへへへ♡
次の日同じように「今日もキスする?」と近づくとカゴ越しにガツンガツンと威嚇されました(涙)
ここに動画をアップするのってめっちゃ難しいですね、わたしは断念しましたがたいようくんの歌動画が見てみたいです〜〜♪どうでしょう笑

ケンちゃんさん、
三寒四温ではないですよね〜気候変動ですよ〜〜異常気象です(´Д` )
ハッピーちゃんが赤ちゃんから子供に成長しているのですね♪
可愛くてたまらんでしょうね!
ゴロゴロする様を想像しニッコリとします
こんな事を言ってはいけませんがやはり赤ちゃんから育てたコには特別な感情を持ちますね、贔屓ではないのですがなにか特別な感情がある事に気付きます
ケンちゃんさんはイクメンだしマイホームパパですよう!そして家族、血の繋がりがとても深い絆な血筋な気がします!羨ましいことです
ハッピーちゃんはまだ銀杏ですか?笑

そろそろ暖かいようですね
おやすみなさいまし☆

ハチ

いいね!

ロッキー

あーちゃんさん、ウロコインコの雛ちゃん達、孵化おめでとうございます(≧▽≦)
再び、雛ちゃん達と同伴出勤になるのかしら!?(^_-)

マコウさん、ベニコンゴウインコの雛ちゃん、順調に育っている様子で、良いですね~♪
キエリボウシインコペアも、仲がとっても良さそうで、卵が無事に孵化するのが、待ち遠しいですね~(^_-)

いいね!

投稿ID: T/SwwgNH0lURE1lzS8rx8A

退会ユーザー

みなさん こんにちは、

今朝は久しぶりに劇的な冷え込みに震えております、明日の朝も冷え込むようですね、
今朝は世話をしていると、ベニコンゴウインコの親鳥は2羽共に餌をガツガツと食べていました、って事は雛は順調に育っているのでしょう、
キェリボウシインコは餌を与えると、メスが巣箱の中から出てきて餌を食べると、巣箱の中に戻ってしまいました、オスは絶対にメスの行動の邪魔はしません、見ている分には非常に優しさ溢れる素晴らしいオスで感心させられますしかし、私が近くと一転襟の羽は立ち尾羽は広がり私に威嚇をします、学生時代の頃から怖いキェリボウシを見て来たのでホント怖いです(⌒-⌒ )

あーちゃんさん、ホント忙しそうですね、ウロコの雛が孵化したんですね、おめでとうございます、ウロコも忙しいんやね、飼い主と、共に頑張ってください、

3時半になりますが、現在の気温6°C神戸市内は雪がチラホラ・・・寒いわ、禽舎の鳥さんたちの世話をしてジャングルに行きます!

オオバタン  メス キンガオボウシ  オス

いいね!

投稿ID: bueF5hZxGwiIECOwQyb9Dw

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主に皆さん、こんにちは。

まだまだ当分激務は続きそうで、そろそろヘタリ始めた飼い主とは真逆に元気が有り余る我が家のインコ達です(^_^v)

そんな賑やかな我が家の中で、負けじと巣箱の中から聞こえるウロコインコ雛の鳴き声(^○^)

現在巣箱を付けているのは1ペアだけですが、今回は5個産卵し4個目が孵化したところです。

寒さにも負けず、元気いっぱいに成長している様で、日に日に餌入れの餌の減りが多くなっています。

今回は何色の仔が誕生しているのかー。

いいね!

投稿ID: IDSYWgyAw7kN7ThSrmxq2Q

退会ユーザー

みなさん こんばんわ、

キェリボウシインコは抱卵に入ったようです、しかし、オスが怖いですから、世話をしている時も飛んで掛かって来そうな雰囲気ですし、エサ替え水替えで一苦労(⌒-⌒ )この調子では巣あげは無理では?兎に角恐ろしいの一言です、まぁーボウシインコは巣立ちしてからと、挿し餌育ちと、少しすると慣れ具合は大差ないですからね、また、このオスがデカいので私は手を焼いています、
先日買いました、デコポンと小松菜は本日終了しました、また、明日の朝買いに行かないと・・・兎に角消費が早い!

キェリボウシインコ

いいね!

投稿ID: YeX98kOeCqQE7YJuNHLX9w

退会ユーザー

みなさん こんにちは、

春はすぐそこ、とは言えまだまだ寒い日は続きます、
ベニコンゴウインコは1月下旬に雛が孵化して、安心サイズになったのか?親鳥は2羽共に寛いでいる姿を見ます、3月13日に巣あげ予定です、
キェリボウシインコも産卵を始めたようです、季節的に非常に良いと思います、私の予感が間違いなければ4月頃の孵化になりますので子育てにはバッチリかと!
また、数ペアが巣箱に出入りをしているので楽しみです
その中には、キェリボウシインコの別のペアも居ます、上手くいけば2ペアからの誕生もあるかも・・・
先日、いつもの八百屋さんでデコポンとりんごや小松菜、バナナを購入するも、大量になったので配達依頼をしました、10時頃に配達に来た八百屋の兄ちゃん、以前はシャッターが閉まっていて、シャッター前に荷物を置いて帰りましたが、先日はシャッターを開けて私が居たので、倉庫内のインコ・オウム達の姿に驚きを隠せません、インコ・オウムに関心を集めたのか?中を見たいと言うので案内をしました、オオバタンのマコちゃんを手に乗せて興奮して、喜びを隠せない様子でした、
彼曰く、こんな大きな鳥がこんなにも懐くとは、序でにサルーキのミリオンにも目が点に(笑)また、見せてください、と言って再び軽トラックに乗って仕事に戻りました、

さて、日曜日、今朝から暖かな朝です、
みなさん、素敵な休日をお楽しみください、

アカサカオウム、オス アカサカオウム、メス アオメキバタン、メス

いいね!

投稿ID: rB5TPsFkflUXjBWJUJTytg

けんちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん こんばんは(^_-)-☆

毎日せわしなく忙しい雑用に追われてるけんちゃんです。
「三寒四温」と言いますが最近の「三寒四温」は極端な気がしませんか?
おまけに昼夜の差も激しく感じます。
皆さんも体調管理には気を付けてください!

鳥さん達も恋の季節ええ感じやね〜♪
暖冬と言われながらの極端な冷え込みこれだけはヒナちゃん達の為にも堪忍して欲しいね

ニョオウインコも換羽のピークなのか部屋中飛び回りながら羽が抜けるのでリビングが羽だらけ(^_^)
顔の小さな羽などが結構掃除が大変
掃除しながら思わず「おまえは!コロか!」と言いたくなります

とにかく最初は可愛い仔犬か子猫だったのがチョコマカ動き出して可愛い子猿みたいな感じでしたが
今では子供みたいです。
子供達が幼い頃楽しくて無邪気に遊んでいるときやテンション上がってる時ととっても似ています。

こちらの顔色を見ながらチョカイばかり出してきます。

けんちゃんが帰宅するのもよくわかってて玄関の鍵を開けようとすると中から大歓迎で呼んでくれてます

帰って早速出してあげるとリビング狭しとビュンビュン飛び回り
けんちゃんが洗面所行こうとトイレに行こうと追い掛け回してきます
ココがまたチョット可愛い過ぎる(^_-)-☆

けんちゃんがコタツでテレビ見てるとコタツの中で暴れてたり出てきたらけんちゃんがグチャグチャになるまでモミクチャにしてあげたら大喜びします。

元気に飛んだり跳ねたり伸び伸びと育ってます。
結局けんちゃんは息子達も鳥さんも元気に伸び伸び育てる「イクメンオヤジ」です。
もちろん今流行りの「下衆イケメン」ではありませんから(キリ!)

かなり禿げた頭や笑口で無くなって来たクチバシ、真ん中が抜けてツバメみたいになってしまった尾羽
しかしポツポツ見える新しい羽はとっても綺麗な色してますヽ(^。^)ノ

それでは皆さんオヤスミナサイ(-_-)zzz

まずは何時ものゴロン 嘴の横のコブが無くなってきました。 真ん中が抜けて生え変わって来てます。

いいね!

投稿ID: 6NVM5m8i+6mGPgY5KmMGow

ロッキー

まだ、寒い日もありますが、春を感じるのか、たいよう、オリジナルソングを、普段より、大熱唱します♪
その間、雪ちゃんは、餌を食べたり、私の肩に乗ってうたた寝したりします(^O^)

あーちゃんさん、パンちゃん、ツンデレタイプかしら!?(^_-)

こいんこさん、鳥心も、複雑ですね~(*_*
腰痛、お大事にして下さいねm(_ _)m

りんりんさん、セキセイインコの体重も、個体差で、幅があるんですね~
怪我が早く治ると、良いですねm(_ _)m

いいね!

投稿ID: T/SwwgNH0lURE1lzS8rx8A

退会ユーザー

みなさん おはようございます、

相変わらず賑やかなジャングルです、まぁ、その声につられてやって来る方もいますがね、昨日も来ていました、そして会社帰りに毎日寄ってマコちゃんと遊んでから帰られる方もいます、マコちゃんは中々の人気者で3歳ぐらいの子供たちもマコちゃんが好きで時々お母さんとやって来ますが、見ていると子供よりもお母さんの方が興奮して喜んでいる姿が見えます(笑)

水浴び好きのアカビタイヒメコンゴウは昨夜もジャブジャブとビショ濡れ状態、ヒオウギとヨウムも続いて水浴びを始める始末、昨日は真冬日ですよ(⌒-⌒ )日中の温度が6°Cでしたから、更に下がってます、でも気持ち良さそう・・・

こいんこさん、大変ですね、ギャングの毛引き!ハチのツマキズ・・・おまけに腰痛、
テンション下がりますよね、
相変わらず寒いですが、お身体ご自愛くださいませ、

やぁ〜!りんりんさん、お久しぶりですね、寒さに負けず頑張ってますか、
セキセイ達の怪我、小さな怪我は病気よりマシですよ、

それでは、本日も宜しくお願いします、

今春期待のキェリボウシインコ こちらも期待のルリコンゴウインコ ムラサキボウシインコのペア

いいね!

投稿ID: /7ii7fPXWkTkm/+eZKmxNg

あーちゃん

負けず嫌いのインコ達と飼い主の皆さん、こんばんは。

なんだかまた冷え込んできていますね…。

もうすぐ3月だというのに、ここにきて真冬の寒さは堪えます。

インフルエンザも猛威を振るっているらしくー。
どうぞ皆さんも気をつけてくださいね。

こいんこさん、

八ちゃんとギャングちゃんの関係、中々大変そうですね(><)

手乗り同士の宿命??

とりあえず、どちらの子も落ち着いて元気になりますように。

手乗りの子達はどうしても飼い主を独占したがるので、それぞれの接し方や会わせ方にはほんと気をつかいます。

この問題を軽減するために、実は我が家は基本的にそれぞれペアにしています。

そして、放鳥時にも飼い主は側にいるだけで、あまり構い過ぎないように…。

甘えん坊のパンちゃんは、私が他のインコ達に構っていない時は、呼んでも来ないほど一人遊びに夢中になっていますが、他のインコ達の相手やケージの掃除とかをし始めると、もうすぐに飛んできて、肩やら背中にしがみついてきます。

でも、ハグしてあげようとすると嫌がって飛んで行ってしまうんですけどね(^^;

いいね!

投稿ID: LsZOKft8r/UCZledLGjZwA

りんりん

皆様、お久しぶりです〜

すっかりご無沙汰してしまいました。

何度「すぐ書き込む詐欺」をしたことか。

今日はちょっぴり急いでいるので書き逃げです(笑)

でも、普段から皆さんの書き込みはしっかり読んでいますよ〜

ココ最近はセキセイたちの急なケガが連続してしまい、慌てて病院へ行ったりバタバタしていました。

セキセイインコなのに体重24gの子もいて・・・でも、糞も良い状態でしっかり飛べているのでこの寒い時期に病院に駆け込むべきなのか悩んでしまっています。

我が家には27gのセキセイもいるので、正直どれくらいが良くてどれくらいが悪いのか頭ごちゃごちゃです(笑)

近いうちに病院に行かなくては〜

それでは、おやすみなさいです!

いいね!

投稿ID: fy97LKKuZsc1ZU7/kQaxzg

こ いんこ

皆さんこんばんは!(´Д` )
ついにハチへの叶わぬ欲情にギャングが狂ってしまい、大規模な毛引きをされました(涙)何が気に入らないかハッキリと分かるように狂ってくれるので落ち着いて策を練り、結果ギャングにハチを見せない(いない事にする)策でいきます(涙)
もしも二羽が会う日が来るとすればギャングの欲が失せるほどの高齢になった時です
噛まれて壊死したハチの足が気になりすぎて(壊死が広がったらどうしようとか)かかりつけ医がしばらく不在の為、初の病院へ遠出もしました
今日からギックリ腰です、精神科的なリラックス薬と湿布全面で対応、カワイイ代とはかくもお高くつくものですね!心身ともにやられます、カワイイな!
愚痴から始めました、読んでいただいた方。ありがとうございます(´Д` )

あきらさん、
コバちゃんがアオちゃん動画に飛びかかって行くくだりにだいぶうけました♪
オモチャ相手に最後本気で怒るコバちゃんで想像してみました(笑)
ゲージ2個‼︎ギックリ腰にならない‼︎
あきらさんは若くて力持ち、綺麗好きな男の人です
オロナイン大丈夫と聞かれ焦ってしまいました(笑)ヤモリにいけたから大丈夫、十姉妹に塗ったら皮膚病(カイセン⁇)がだいぶ治った。などアテにして考えなしでした(汗)調べましたが確実なものがなく…初の動物病院の先生のおばあちゃんは大丈夫!と太鼓判でした。…。

マコウさん、
小松菜食べない悪い子はクロオウムだけですか!羨ましいです〜
ええ。ええ。予兆など見えているように分かりますよ。ギックリ腰との付き合いは長くエピソードも豊富です。
ただ、今回のはインコ絡みで我を忘れてしまっていたかと思われます。重い物は持ってません、物凄く緊張をしました。
心が弱いわたしは焦りや緊張でギックリ腰になる可哀想な人です、いるんですよ。そんな人がふふふ
2人は仲良し♡アノ仔達ですね♡白い丸いのがポコっと出ている光景はなんとも可愛いでありますなあ!♡

ケンちゃんさん、
ハッピーちゃんはお外平気そうでしたか?ちゃんとコンパニオンしてくれてましたか?マコちゃんのように♪
ケンちゃんさんにもマコウさんのように鳥を呼ぶ何かが出ているのでしょうか?
メジロ可愛いですね〜♡
ハッピーちゃんはもうすぐカビも取れて笑い口もなくなり大人になるのですね…カビ!笑い口‼︎惜しいです(_)
銀杏はとれましたか?

明日は寒いらしいです!
おやすみなさい☆

ギャング毛引き 毛引き

いいね!

221 - 240件 10,161件中

あなたもトピックを作ってみませんか?