愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコあるある!!!

とみ
コメント
14
投票
0

皆様の お宅の インコあるあるを

是非 教えて下さい☆

毎日インコ達と生活して

笑ったり・・・

あまりの 可笑しなポーズに写メしたりしてます。。。

(とみ の掲示板 見て下さい☆)

楽しくて仕方ありません(笑)

是非 皆様の あるあるも聞かせて下さい☆☆☆

♪とみ♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (14件)

※1~14件目

新しい順 | 古い順

ちょこちゃん

こんばんは!

おはなさん、鼻羽ですか、うちもなりますよ、ピロピロ〜。
いつも放っておきますが、自然と取れてます。

オカメってすぐ鼻の穴赤くなりますねぇ。うちは爪きりの後ハァハァ言いながら鼻を赤くしています。

ナノブロック、3つとも持ってるんですね!うちはオカメしかないですが、オカメ生産中止になったんですね。早く買ってて良かった!

いいね!

おはな

みなさん こんにちゎ(●´・∀・`●)ニコッ♪


みなさんの あるある読んで楽しませていただきました♪♪
我が家も紹介させてください○┓ペコ


うちのオカメさんの まょっぺは、鼻の穴からピロピロ〜〜〜ピロピロ〜と、きっと自分の羽の細かいのが入ってるんでしょうが、呼吸するたびピロピロ〜〜ピロピロ〜ですw

とってやろうか?と鼻をカキカキしてあげると、さらに中にはいってしまってwwww
鼻毛?鼻羽?状態です( ●´艸`)クスクス


最終、自分でキキキキっと爪でするもんですから鼻の穴が赤くなっておりますw


とまぁ、なんでもかわいく見えてしまうんですがね♪♪

いいね!

ちょこちゃん

こんばんは。
また、ありましたよ。

?観葉植物の中の入ってる小さな石をかじる!
?爪楊枝のケースを出しっぱなしにしていると、全てかじって外に落とす
?ティッシュペーパーのケースから出ている部分を噛んで遊ぶ

どうですか、あるでしょう!

いいね!

とみ
  • 投稿者:とみさん
  • トピ主

ちょこちゃんサマ 如月サマ

みなさん風攻撃?してるんですね〜!!!

やっぱり 野生と同じで 鳥さんにとっては

気持ちのいいもの☆なんですね〜!!!

ワタシも 風に乗って飛んでみたいデス(笑)

☆とみ☆

いいね!

如月

とみさん

うちの破壊神もよくかじります
はしごの片側だけかじり過ぎて使い物にならなくなりました(苦笑

ちょこちゃんさん
コーヒー飲むんですか!?
大人ですね〜


ドライヤー当てると口開けるんですね
うちの子はジッと耐えてます(笑)
風強かったのかな;

いいね!

ちょこちゃん

とみさんへ

是非「はふはふ」やってくださいよ!そんなに嫌がりませんよ。
うちのちょこは嫌だったらすぐに別の場所にそそくさと行きますが、じっとしているのでそんなに嫌じゃないと思います。
じつはこれもyoutubeの動画で他のオカメがやっているのを見ましたので、うちだけじゃないと思います。
意外とかわいいですよ!

意識しなくても、はふはふしちゃうよ

いいね!

とみ
  • 投稿者:とみさん
  • トピ主

ちょこさん☆

爆笑です!!!

それは知りませんでした!!!

可哀想な気もするけど 見てみたいから

やってみたい・・・

葛藤しちゃいます(涙)

・・・でも  み・・・見たい。。。

我が家のインコ’Sは

パソコンのキーを勝手に押すので

今も 必死に打っています(笑)

誤字脱字あったら インコ’Sのせいです(笑)

☆とみ☆

いいね!

ちょこちゃん

こんばんは

とみさん:うなぎパイ私も好きです。お土産でしか手に入りませんが。口についたお菓子の粉、食べますよね。そう、ついでに噛まれます(笑)

如月さん:マグカップの中身、うちのも大好きです。牛乳、コーヒー何でも飲もうとします。だから最近はマグカップに水を入れて置いてやります。のどが渇いたら飲みに来ます。
写真のは激薄コーヒーです。

他にもありますよ。
温かい風が顔に当たると口をあけてあくびみたいなのしませんか?
ドライヤーするとき肩に乗せているんですが気がつくとハフハフ、ひざに乗せているときファンヒーターの風をうけてハフハフ・・・最初は眠いのかと思ってました。

ボクにもコーヒーを飲ませておくれ!

いいね!

とみ
  • 投稿者:とみさん
  • トピ主

如月サマ

気合を入れる時は 人間もインコも同じなんでしょうかね?

我が家の きなこちゃん(セキセイ♀)も

かなりの破壊王です。

そして 散らかし王で 餌箱の中から

嫌いな物は 全て外へほかる(怒)

それを じろうちゃん (オカメ♂)

おたまちゃん(セキセイ♀)がせっせと食べてます。

木をかじるのが 今のブ−ムで 鰹節みたいなのが

ケージに散乱中・・・(笑)

☆とみ☆

いいね!

とみ
  • 投稿者:とみさん
  • トピ主

ちょこちゃんママ

爆笑!!!

カリカリに 目がないですよね〜!!!

なんでだろう???

うなぎパイを お土産で頂いたときはすごかった!!!

そしてなぜか、私の口の中からとっていく・・・

湿っているのはポイ・・・

唇についたカリカリを食べるついでに噛まれますが(涙)


☆とみ☆

いいね!

如月

こんにちは♪

インコちゃんはコレから遊ぶぞ〜とか気合い入った時にポトンとフンしますよ
お尻に力入っちゃうんですかね(笑)
だから籠から出た直後は要注意!
私は出してすぐ、籠の上に乗せるようにしてます


人の食べてるものって気になるみたいですね
飲んでるものも気になるらしく、マグカップにダイブしようとしたときは焦りました;
放鳥するときは片付けなきゃ行けないですね;

いいね!

ちょこちゃん

トミさん、こんばんは。

ほかにもありますよ。トミさんのページの写真と同じでコーンフレーク大好き!あのカリカリ感がたまらな〜い!

なるべく人間食は与えないようにしているのですが、人間の目を盗んで机の上のコーンフレークを奪って行きます。
食パンの耳のカリカリしたところや焼いたフランスパン、ポテトチップスも魅力的!
人間がカリって食べてたら音に反応して、手の付けられない駄々っ子に変身します。
ちなみにコーンフレークは牛乳で浸すと興味がなくなります。

パイも大好きなのだ

いいね!

とみ
  • 投稿者:とみさん
  • トピ主

ちょこちゃんサマ

分ります〜!!!

読んでいて 思わず「あるある!!!」

ポト!!!って時 わかりますよね・・・

我が家は ケージから出て初めに ポトっとしてから

遊びだします(汗)

家でしてこいよ(怒)となりますが・・・

☆トミ☆

いいね!

ちょこちゃん

こんばんは!

 うちは4歳半になるオカメインコを飼っていますが、ケージから出した時必ずすることがあります。
 それは指に乗った瞬間、片足を延ばし、片方づつ羽を広げることです。
 動画で同じ動きをしているのを見つけて「うちだけじゃないんだ」と確信しました。
 その後お尻を膨らませ「ポトっ」って●ンを落とします。 必ずこの流れから始まります。
 これ、あるでしょ!採用になりますか?

いいね!

1 - 14件 14件中

あなたもトピックを作ってみませんか?