病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコの幼鳥の平均体重について

みぃー
コメント
5
投票
0

セキセイインコの生後3ヵ月の平均体重はどのくらいがベストですか?
うちの仔達は26gと30gなのですが…
また体重を増やすには皆さんどんな工夫をしていますか?

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

まるまるむ〜ん

こんにちは〜うちの子はメガバクの時に30gきりましたけど、
約5ケ月で32〜34gくらいです。 ちなみに男の子です。
先日健診ではかってもらったら32gですが、先生に重くも軽くもなく
必要な筋肉もよくついてて大変理想的でいい体と褒めてもらいました。
 
メガバクで入院中の時に先生に粟穂をもらってからは
遊びながら夢中になって食べているので色々ためしてみては?

ゆでたコーンとかナッツ類とか好きみたいですよ。

いいね!

rulie
  • 投稿者:rulieさん

こんにちはー

うちの子は
今日でちょうど5ヶ月で37〜38gが平均です。
3ヶ月ごろは卵ができてしまったりで…42gくらいになっちゃいましたね。

わりと子供のころからしっかり体重がある子でしたが、太ってるわけでもないようです。

鳥も筋肉は重いのかしら???

いいね!

れおん

みぃーさんこんばんは。


平均…かは分かりませんが
妹のセキセイの体重です。

寿々…38g〜43g(でぶりすぎて飛べてませんでした)
大吉(1か月)…35g




平均体重も大事ですが、握った時の胸筋の感触はどうでしょう?
竜骨突起の周りに筋肉がついていますが、
痩せすぎるとここの骨だけが分かるほどになってきます。

いいね!

くろまろ

3か月の平均ですかぁ。
たぶん33gとかじゃないですかね。
これからバタバタ飛んで胸筋がつくので+3〜4gと考えると30gの子は平均くらいかな。
26gの子はぱっと見、ちょっと小さいなぁと思われるくらいだと思います。

参考までにうちのセキセイ体重は

ポンちゃん・・・42g
ぱぴちゃん・・・35g
リーダー・・・・31g

特に心配するほどでもないと思いますよ。

いいね!

アーラ

こんにちは^^

平均体重ってのはあくまで目安で、
個体差によって違うのであてにしない方がいいですよ。

無理に増やそうと、高カロリーの物などあげてると
内臓やられちゃうとか見た事あります。

ちゃんと食べてるのであれば、
小柄な子なんじゃないでしょうか?

後、病気とか・・・。

ググッたら結構差あるみたいですね。
成鳥だと思うのですが、
30〜40g前後らしいですよ〜。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?