保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

(無事帰還しました)世田谷区 コザクラインコ幼鳥保護情報

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

コザクラインコ シーグリーン(生後4〜6か月)が
世田谷玉川警察署で本日まで保護されていました、
今後は、保護宅に引き取られる様ですが、
私が、14時40分位に問い合わせた所まだ引き取りに来ていませんでしたが、
その後に来たかも知れません、

保護されたコザクラは、
体がグリーン、
腰がバイオレット
お腹は、黄緑です、
おでこに杏色がちらほら出始めています、

風邪切りがカットされているので、
元飼い主さんがカットしたのであれば、
飛行力は無いと思われるので
保護された場所から近所の方だと思います、

保護先は、もう決まっているので、
自分の迷子さんだと思う方のみ警察に問い合わせて下さい、
保護先に連絡をして下さるかも知れません、
してくれないようなら食い下がって下さい。

後、何枚か写真が有りますので、
見たい方はご連絡ください
飼い主さんが見つかりますように。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

シーちゃん

コメント頂き有難う御座いますm(_ _)m
本当に、ビックリですね。私の行きつけの動物病院の先生からセキセイは軽いから羽が切ってあっても風で5キロ位は飛ばされるヨ。だから飛べないから近いって思わないで!と言われてますが、コザクラさんはセキセイより体重がありそうですものね。ただ、3/5の迷子の場所が多少高い階層の所からだそうですので飛ばされるのかもしれませんね。
他の例ですが、夏に生後2ケ月のボタンインコさんがやはり2.3日後?位に同じ位の距離の通学路を歩いている所を保護頂き、お家に帰れた事がありました。色々なケースがあると思います。とにかく保護頂き、無事帰宅でき本当に良かったです。

いいね!

退会ユーザー

シーちゃん様

無事、飼い主様の元に帰れて安心しました、
結構、風切りをカットされていたので余り飛べないと思いましたが、
3キロも離れた場所まで飛べたんですね、
でも、飼い主様が見つかって本当に良かったです、
保護主様もシー様もお疲れさまでした、ありがとうございました。

記事をご覧になって下さいました方、ご連絡を頂きました方、ご心配を頂きました方、有難うございました。

いいね!

シーちゃん

3/29にひょっとしたらと飼い主さんからTwitter内でご連絡を頂きました。保護主様と連絡を取り合って頂き、確認がとれ、ご帰宅となりました。3/5ご友人宅で預かって頂いていた時に迷子になったそうです。距離は保護場所から3キロ位の場所だったそうです。
飼い主さんが警察への届出をご存知なかったのとお住まいと迷子になった県が異なったのもすぐに繋がらなかったかもしれません。皆様本当に有り難う御座いました。

いいね!

シーちゃん

保護頂いたコザクラインコさんの追加情報です。
最初に保護された方のご友人様が現在、保護宅に
お預かりし、お世話してて下さっています。
元気でいるということです。
お写真を送って頂きましたのでUP致します。
Twitterでもお問い合せ対応できます。保護主様への
ご連絡します。
私のTwitterIDは@syachi2です。
お気軽にお声かけて下さいませ(^^)/

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?