野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキレイ保護中です

イカがイカッタ
コメント
2
投票
0

ある症状の事で、何かご存じの方がいらっしゃればと思い投稿致します。

セキレイは昨年5月から保護しており、もう成鳥なのですが翼の状態があまり良くなく、ビュンビュンとは飛べません。
今回の換羽でも変わりませんでした。そのため様子を見ている状態です。

そんな中、気になる症状があり皆様にお伺いしたいのです。

その症状は、ふとした時 セキレイが立ちくらみのように「フラッ」とし、あれ?と思うと、次の瞬間並行間隔を失ったかのように斜めにババババーッツと飛んで行き、何かにぶつかるか落ちるかして止まります。
その後、心配して見ていると1分ほどその場で茫然としますが間もなく復活し、飛んで元の位置へ帰るのです…。

この症状は以前は1か月に1回あるかないかでしたが、この所週に1回と、間隔が短くなってきています。

翼も心配ですが この症状も心配です。

野鳥を見てくれる病院も見つけられないまま現在に至っております。

皆様の鳥さんにも似た症状がある、等なにか情報があればどんな事でも教えて下さい。
宜しくお願いします

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

真由美

スイマセン、書き込みが遅くなりましたが、
今現在はどうですか?
私も野鳥保護しています。
症状的には、てんかん発作みたいですが、エサは何を与えていますか?
もう解決していたらスイマセンm(__)m

いいね!

やっこ

こんにちは

セキレイさんを保護なさっておられるのですね。
セキレイは 身近にいて可愛い野鳥です。
かわいそうですね。

私は何も知識がなくて申し訳ありませんm(__)m
なにか 情報がいただけるといいですね。

お大事ににしてください
保護してくださってありがとうございます(_ _)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?