迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ロストバードマップ

七対子
コメント
6
投票
0

グーグルマップの共同編集機能でロスト鳥と保護鳥のマッチングがうまくいかないかと試に作ってみました。

https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=203507859588439732410.0004de9009e90bfe03996&msa=0&ll=35.512666,139.97612&spn=0.342617,0.758743

東京湾上にロストと保護の例を入れてみたので良かったら活用してみて下さい。
以下マップでの制約です。

・小鳥(飼育鳥)専用なので他動物や人間不可。
・案件が終了したら削除して下さい。
・逃がした場所が自宅の場合は人の居住から離れた場所にマークを置いた方が賢明です。プライバシーはご自分でお守りください。
・編集はグーグルアカウント取得してからご自身で行ってください。
・リッチテキストで画像が貼れるようですがURLが必要です。ブログなどでアップした画像なら貼れる‥のかな?(すみません。こちらは経験者にご意見伺いたい!)
・目印のアイコンはたくさんありますが
青→ロスト
赤→保護
で統一されると分かりやすいと思います。
※編集はパソコンのみ可能です。スマホ・携帯は閲覧のみ(2013年6月現在)

それとこれは七対子から
誰でも編集可能という事はマップ自体を削除される可能性もあります。
また、マップが荒れた時は利用者の有無関わらず全削除します。
必要だと思われた方で再度お作り頂ければと思います。
あくまでロストバードで情報共有出来ればと思い試作・提案したので編集依頼などはご遠慮させて頂きます。

迷った鳥さんが戻れる事を祈るばかりです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

七対子

>テツさん

はじめまして。
このマップはパソコンから作ったのですが
スマホでの編集が出来ないので携帯からも出来ないかもしれません。
申し訳ありません。
Googleで対応可能になるかも知れないですが
私の所有がスマホなので編集機能対応が変わっても
気付かない可能性が高いです。

お役に立てず本当に申し訳ありません。
一日でも早いコザクラさんの帰還をお祈り申し上げます。

いいね!

テツ

こんにちは。初めまして。テツと言います。
迷子のコザクラインコを探していまして、色々と試みましたが成就せず、このような機能が活用出来たらいいなと思いまして、トピックに書かせて頂きました。
Googleに入って、検索で地元の地図出す所までは分かりましたが、その後、どうやればいいのかが、今一分からなくて。
宜しかったら、教えて頂けると嬉しいのですが。また、携帯でやっていたのですが、携帯ではこのような機能を活かすこと可能でしょうか?

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは。七対子さん。
御返信を有難う御座います。嬉しく思います♪

その様な思いがあってのことだったのですね。
ITに弱い私には、有難い次第です。

イーくん、可愛いですね。
私は、残念ながら文鳥を育てたことがありません。
もし宜しければ、文鳥さんの魅力も教えて頂けますと、嬉しく思います。

いいね!

七対子

wingsさんはじめまして^^七対子と申します。
とりっちの登録は最近ですが文鳥迎えるにあたり勉強がてら
1年近く前からスレッドを見ていました。

ロストと保護のスレッドの認証がスムーズにいく方法があればと漠然と思っていた所で
グーグルマップの機能に目を付けた次第です。
スレッドのように情報が流れないのと探したい地域を見るのに便利だと思いまして。

作成は2時間‥機能把握してなかったので意外とかかりました。
でも大変ではなかったので大丈夫ですよ。

何もないのが一番ですが、
有事の時はどうぞお使い下さいませ。
私もロスト・保護の時はとりっちスレとマップに記入します。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、初めまして、七対子さん。wingsと申します。

私は、何かあった際は、神奈川県在住の為、活用させて頂きます。

作成されるまでは、大変だったのでは、ありませんか?
何か、作成されるきっかけは、お有りになられたのですか?

いいね!

七対子

新参者がいきがって本当すみません‥(´ω`;)
よろしくお願い致します。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?