雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥アレルギー?

そら
コメント
6
投票
0

昨日 皮膚科に行った際にアレルギー検査もした方が良いと言われ、ペットは?と言われたので鳥を飼ってますと言いました。
そのインコにアレルギーを持ってるのかもしれないと言われ取り敢えずの血液検査をしましたが・・・。
そもそも「鳥アレルギー」とは、どんな症状なのかな?
今までずーっと小さいころから鳥と暮らしていたのに、今になって発症するのかも疑問です
私の場合は、特に体がどうって症状もなく・・・足にアザみたいに出てしまったのと耳の裏が切れてしまう事くらいですかねぇ〜
結果が出るのは、1週間後ですが今は寒くもないので寝室を別にしてるだけです。
鳥アレルギーってどんな症状がでるのかなど・・・小さい事でも良いので分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

コッペさん・ひささん・すぅさん

こんばんは
心温まる書き込み有難うございます&本当に本当に鳥アレルギーじゃなくて良かったです^^
我が家には4羽のインコチャン達が居て、インコチャン達は私の癒しなんですよね
噛みつくセキセイさんも最近はめっきり噛まなくなり、手の中でおとなしくしてくれるようにもなりました。
そんなインコさん達を手放すといっても、里子に出すなんて考えられないし…姉の家にも既に2羽のインコが居るし…。
私の老後は、インコ達と暮らす事なので夢が消えないで良かったです。

鳥って愛らしくて大好き
知れば知るほど個性もあって 我儘だけど言葉も通じないのに優しくすると、ちゃ〜んとその分 愛情をくれる
そんなインコチャンに夢中です(笑)

いいね!

すぅ

突然お邪魔します。
鳥アレルギーじゃなくて本当によかったですね!

数年前うちの夫が、夜中にひどい咳をするようになって
病院へ行くと「鳥飼ってるの?じゃ鳥アレルギーじゃない?」
的に言われ、それからしばらく夫は鳥さんと接触禁止に・・・。
(鳥さん大好きなのでかわいそうだった・・・><)

でもしばらくしてから「ちゃんとした」アレルギー検査をしてくれる病院へ行き検査をしてもらうと
鳥アレルギーじゃありませんでした^^;
原因は「うさぎアレルギー」・・・。
夫が普段入らない部屋(子供部屋)で飼っているけど、
たまに居間へ連れてきて遊ばせていたウサさんが原因でした・・・。

その後、夫は安心して鳥ちゃんと遊んでいます。
夫の体を考えて、ウサさんは里子に出そうか迷いましたが、
これまで以上に子供部屋に隔離し、家の掃除をこまめにし
アレルギー症状は収まりました。
(夫は今も薬を飲み続けていますが・・・)

ウサさんも鳥さんも、どちらも大切な家族なので、
手放すなんて考えただけで・・・(`;ω;´)

長々と失礼しました><
憶測診断じゃなく、ちゃんと検査してくれる病院へ行くのって
大事ですね><;

いいね!

ひさ

途中参加ですみません・・・ホント、鳥アレルギーじゃなくてよかったですね★私は犬アレルギーなんで、犬が飼えないんです・・・次は、鳥アレルギーになるんじゃ無いかって・・・心配になるんですよねー

いいね!

コッペ

こんにちは!!そらさん!                                                     鳥アレルギーじゃなくてよかったですね!                                                   それと、コメントありがとうございます。 

いいね!

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

アッ! 書き込み有難うございます^^

あれから皮膚科で血液検査をしていただき、出た結果は鳥アレルギー(アレルギー全般)ありませんでした。
皮膚科の先生にも、鳥アレルギーだったらどうするんですか?って言われたけど手放すつもりは毛頭なかった〜
鳥との距離は少し取ろうと思ってましたが・・・
ストレスからくる皮膚炎?みたいな感じでまだ痒みと戦ってますが、少しづつ落ち付いてきている状態でしょうか

鳥アレルギーじゃなくって本当に良かったぁ

いいね!

コッペ

こんにちは!!そらさん。私もくわしくは分かりませんけどインコから出す粉が目や鼻に入りかゆくなると思います。   インターネットなどで検索すると出てくると思います。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?