病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

具合が悪い??

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

実家の生後1ヶ月半くらいのセキセイインコの白の赤目ちゃんなんですが、止まり木に止まらず寝てる事が多いんです。


餌は挿し餌でなく、向き餌を食べてます。
食欲はあるみたいなのですがすぐ寝てしまうんです。


若干膨らんでるみたいだし具合悪い可能性はあるのでしょうか??

それともまだ生後1ヶ月半くらいしか経ってないからなのでしょうか??


ゲージの中で止まり木に止まらずゲージの床で座っています。

同じくらいの子は止まり木に止まってます。

歩き方は普通なので足が悪いとかもないみたいです。


手を近づけるとびっくりしたようにガガガっと噛み付くので目は悪いと思います。


目が悪いせいでじっとしてるのでしょうか??


いままでセキセイちゃんを飼ってきましたがこんなことは初めてなので心配です;;


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

お二人様ありがとうございます!
そうなんですか?

もうちょっとだけ様子見てみます;;

それで改善なければ病院に健康診断としていってみたいと思います;


剥き餌でなく殻つきでした;
ちゃんと器用に殻を剥いて食べるので少し安心です。

お二人様に返信遅くなりすいませんでした(´;ω;`)


仕事でなかなか覗けなかったです;


ありがとうございました!!!!!!

いいね!

ゆず蜜

ゆず蜜です。初めまして♪

四六時中、床にいたり膨らんだりしていたら

注意した方がいいかも…。

プラケースに移して様子を見てみては?

それか、もう少し暖かくなったら、健康診断も兼ねて

病院に連れて行く事もオススメします。

いいね!

退会ユーザー

初めまして☆

私は初心者なのですが、
生後1ヵ月くらいの挿し餌が終わりかけの雛から
育ててきました。
同じようなことでよく心配しました〜。

身体がプクッと膨らむのは、体温保持や寒い時、
眠い時など、健康なコでもありますよ(^^)v
食欲があるようなので、まずは一安心ですが、
殻付きの餌の方がインコちゃんにとって◎。


>ゲージの中で止まり木に止まらず・・・

はい、ウチの子たちも敷き藁にもぐってましたし、
おまけに寝てましたzzz

ウチの生後7ヵ月の♂と♀のインコちゃん、
いまだに床にへばりついてることありますよ。


>手を近づけるとびっくりしたように・・・

特にケージ内では、
いきなり手を近づけると怒りますよ(^^ゞ
だって自分のお城に侵入者ですもん。
ちゃんと見えてますよ(^^)v
アクション起こすときは、必ず声をかけて〜。

まだ幼鳥なので、ちょっと手が怖いのかな?
私は慣れさせるために、
餌やおやつを使いました。
ウチの生後4ヵ月くらいのインコは、
餌の時は手に乗りますが、後はまったく・・・(T_T)

インコちゃんも性格多様です(^^)

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?