別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ごめんね・・・

こずりん
コメント
10
投票
0

昨日世界で一番大切な存在だったぐりおがお星様になりました。原因が自分の不注意だったこともあり、悔やしくてしょうがありません。

家に来てまだ1ヶ月。
出会ってから3ヶ月待ちわびて、ようやくお迎えできたばっかりだったのに。これから一緒に楽しい思い出を作っていきたかったのに・・・。

あのときわたしがぐりおを外に出してやらなければ。ぐりおがわたしのそばに寄って来ようとしなければ・・・
今朝もかわいい顔で寄ってくる姿を見ることができたのだと思うと、悲しくてしょうがありません。

あまりの悲しさにいてもたってもいられず、昨日すぐにお迎えしたのと同じお店でぐりおによく似た子をお迎えしてきました。
ぐりおのことを忘れるつもりはありません。けれどそのことがぐりおを裏切ったことになるのではないかと、後ろめたい気持ちになってしまいます。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

こずりん

よっちゃんさま

温かいメッセージありがとうございました。わたしの自慢話ですか…ちょっと照れちゃいますが、そうだとうれしいですね。もう会うことはできなくても、わたしの心からぐりおが消えることは絶対ありません。一生一緒にいるつもりで飼うことを決めた子です。

「2号ちゃんをかわいがりすぎだっ!」ってぐりおがヤキモチ妬いて、生まれ変わってまた会いにきちゃうくらい2号ちゃんをかわいがってあげたいです。そして生まれかわって再会したぐりおと、2号ちゃんと、3人?で暮らしたいですね(^^)

いいね!

よっちゃん

こんばんは。はじめまして。よっちゃんと言います。こちらのトピを拝見しました。読んでいるうちに感じたこと。それはぐりおちゃんがほんの短い間でもこずりんさんの愛情を一番に受けてそれに答えてくれたこと。人間も少し期間でも楽しかったこと、そのときに深く係わった人を忘れないのと同じです。とても幸せだったんだなって思います。まだまだ立ち直るのには時間がかかるかもしれません。でもこずりんさんの心にぐりおちゃんはずっと生きています。ぐりおちゃんはきっと星の世界で飼い主さん自慢をしていると思います。「私の飼い主さんはこんなに優しくしてくれたんだよ」って。新しい子もきっとぐりおちゃんと同じ位幸せになります。それ以上にも^^ぐりおちゃんが空と心の中で見守ってくれてますからたくさんの笑顔と愛情を新しい子に注いであげてください。

長文失礼しました。

いいね!

こずりん

ネギさん

ありがとう。心配かけてごめんなさい。自分の不注意がなければぐりおは今も元気に遊んでいたかもしれないと思うと、悲しくて悔やまれてしょうがありません。

でも、みなさんからの励ましのお言葉と、2号ちゃんの存在に本当に助けられました。ネギさんも本当にありがとうございます。わたしが弱音を吐いたことで、悲しいことを思い出させてしまったかもしれませんね。すみませんでした。

また2号ちゃんのこともちょこちょこと発信していきたいと思っていますので、どうぞ温かく見守っていてくださいね。クッキーちゃんのおしゃべりの近況についても、また教えてください。

いいね!

ネギ

こんにちは。こずりんさん。
ぐりおちゃん、楽しかったと思いますよ?だって、ブログなどの写真、どのぐりちゃんも輝いてましたもの。

私も、初めて鳥を飼ったとき、一羽目を死なせてしまい、悲しくて、残念で、申し訳なくて、悔しくて。いてもたってもいられず、二羽目も同じ名前を付けて育てたものの、死んでしまいました。そして、鳥のことについて、猛勉強しました。だからこそ今の私がいて、この子たちがいます。こずりんさんの気持ち、痛いほど分かります。

だから、今の子をたくさん、たくさん、かわいがってあげて下さい。いつでもアドバイスします。

いいね!

こずりん

白茄子さま

ぐりおの名前、お褒めくださりありがとうございます。わたしが名付けたのですが、はじめは家族から「へんな名前!」と猛反対で…(ノд`)でもそれも最初だけで、みんな「ぐりちゃん、ぐりちゃん」とかわいがってくれていました。それがうれしくて思い入れのある名前です。

迷いましたが2号ちゃんにもあえて同じ「ぐりお」と名前をつけました。1号のぶんもこの子を幸せにするという責任の思いも込めて。

いいね!

こずりん

Birdy toysさま

ブランコ、最初は怖がって近寄ることもできなかったんですが、最近では自分からすすんで乗るようになってたんですよ。チリリン♪と音が聞こえてきたのでケージを見てみたらぐりおが自分で乗って遊んでいて…あの時はとてもうれしかったです(^^)取り替えていただいたステンレスのチェーンも気に入ってくれてよくつついて遊んでいたんですよ。

わたしとぐりおの大切な思い出のひとつです。思い出を提供してくださったBirdy toysさまには感謝しています。ありがとうございました。

天国で幸せに過ごしてくれていることを祈っていますが、臆病なぐりおのことです。きっとまだびくびく過ごしているんじゃないかと思うと心配です。くいしんぼうだったのでごはんはちゃんと食べてると思いますが(笑)

いいね!

白茄子

ぐりおちゃん 名前が可愛くて思わず顔がにやけましたが、寂しい想いをしましたね‥;new faceちゃんは後悔しないくらいいっぱい×2もっと×2可愛がってあげてくださいね♪

いいね!

【BirdyToys】

こずりん様

こんにちは、ブランコ紹介の掲示板へ書き込みをしてくださっていたことに、先ほどになって気づいてしまいました。
お返事が遅れまして、大変失礼致しましたm(_ _)m

ぐりおちゃん、お星様になったのですね。
とても悲しくて後悔されている気持ちが伝わってきます。

私も、ぐりおちゃんは天国でみんなと楽しく過ごしていると思います。
一緒に居た時間は短くても、こずりんさんに愛情をたくさん注がれて、「幸せだった〜」と思ってくれてると思います!

私もお星様になった鳥たちを思うと、いつも後悔がこみ上げてきますが、ぐっとこらえて「いま幸せでいてくれてますように!」と願うようにしています。
天国にいるかも知れないし、生まれ変わってどこかで暮らしているかも知れませんが。

ぐりおちゃんが幸せでいてくれますように!
こずりんさんも、お迎えした子と幸せな時間を過ごしてください!

※ブログでぐりおちゃんがブランコに乗ってくれている写真を拝見しました。
とっても嬉しかったです!
ぐりおちゃんに「ありがとう!」とお伝え下さい。

いいね!

こずりん

うめままさん、優しいコメントをありがとうございます。

今はまだ事実をネガティブにしか捉えることができなくて、悲しみに暮れています。写真で、動画で、元気な姿を見るととても悲しい気持ちになります。

でもうめままさんのコメントのおかげで、ちょっとだけですが楽しそうなぐりおの姿を思い浮かべることができました。天国でみんなと飛び回って遊んでいる姿です。ぐりおは普段おうちでひとりでいることが多かったので、仲間がいっぱいの天国が気に入っちゃってるかもしれませんね^^

ぐりおは最後に寄り添ってきてくれていました。ぐりおもわたしのことを好きでいてくれてたんだって思います。

ぐりおにしてあげられなかったこと、ぐりおが喜んでいたことを、今度は新しくやって来たオカメちゃんにもしてあげたいと思います。

いいね!

うめそめまま

私の個人的な考えとしては、裏切りではないと思います。ただ、“ぐりおの代わり”という風に思ってしまうと、今のその子がかわいそうかな、とは思います。

ぐりおくんと一緒に体験した事や学んだ事を新しい子との生活に役立ててあげてください!
私も今までの子達から学ばせてもらった事を今いる子に全て注ぎ込むようにしています。なので鳥にとってはうっとおしいくらいかもしれません。

しかし未だにひきずっている子もいて、写真を見る度に泣いてしまいます。こればっかりは仕方ないですよね…
きっと今頃ぐりおくんも仲間入りして、皆で一緒に遊んでるのかな〜なんて思います。
今はたくさん泣いて落ち込んで、新しい子に癒されてください。落ち着いたら今度はその子に恩返しをする番です!

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?