別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ゆきちゃんありがとう。だいすき。

ひよこ
コメント
3
投票
0



こんばんは。

今年で十年目になるセキセイインコ
がおうちにいます。
名前は、ゆきです。

先ほど息を引き取りました。
手乗りですごく慣れてるけど
絶対撫でさせてくれなかった
頑固なゆきちゃん。
なのに最後は、最後の力を振り絞って
私の元に駆け寄ってきて
すりすり。
もうほんとうに辛い。

手のひらの上で何度も
話しかけた。撫でてあげた。

十年も一緒にいたから
当たり前の存在になってたよ。

ゆきがいないと
部屋が静かだよ。
得意なおしゃべりが聞こえない。
私が見えなくなった時の
呼び鳴きが聞こえない。
おもちゃで遊ぶ音が聞こえない。

最近は、相手してあげる時間なんて
なくなっちゃってて
全然見てあげられなかった。

ごめんね。ごめんなさい。
こんなあとから後悔したって
遅すぎるんだよね。

少し前まで元気だったじゃん。
水浴びして喜んでたじゃん!
新しいおもちゃ買ってあげたら
喜んでたじゃん。


心にポッカリと
大きな穴が空いてしまったような
気がするよ。


ゆきのことはだいすき。
一生忘れないからね。
小さい頃から一緒にいてくれて
ありがとう。

生まれ変わっても
幸せな人生をおくってください。

長々と失礼しました。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

テツ

こんにちは。初めまして。
その想いはきっと天国にいったゆきちゃんに絶対に伝わると思います。
ゆきちゃんもあなたのような素晴らしい飼い主さんと10年過ごせた日々は亡くなった今でも大切に心に刻んでいるんだと思います。
仕事多忙で会えない日々はそれは仕方のないことですが、会える日はあったのなら、ゆきちゃんにとっても良い想い出かと思います。
居なくなって、心に穴があく気持ちは凄く痛く感じますし、ゆきちゃんと過ごした想い出は決して忘れないで欲しいです。

いいね!

とりみつ

こんにちははじめまして。

家族の一員ですもんね…、お気持ち分かります。

大好きなひよこさんの手の中で安心して安らかに行けた、その事はゆきちゃんにとってまだ良かったのだと思います。
インコは皆、寂しがり屋ですから。

ゆきちゃんの魂ははいつまでも、ひよこさんと一緒ですよ。
今でも肩に留まっているはずです。これからもずっと。

いいね!

かぶりんごっち

こんばんは。
ゆきちゃん、いくら頑固でも
ひよこさんの事が大好きだったんですね。

いくら小さな体のゆきちゃんでも、
ひよこさんにとっての存在感は大きいことでしょう・・・

どんな言葉をかけて差し上げるのが一番なのかわかりませんが、
ゆきちゃんの最後を看取ることが出来てよかったのではないでしょうか・・・

ゆきちゃんは安らかに虹の橋を渡る事ができたのではないかなぁ〜と思います。
お辛いとは思いますが、体調を崩さないようにしてくださいね。

ゆきちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?