愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

手乗り十姉妹を育てています

退会ユーザー
コメント
4
投票
0

はじめまして

二週間前から二羽の十姉妹(生後一カ月)を飼い始め、昨日、一羽増え、三羽の手乗り十姉妹を育て始めました。

十姉妹は、手乗りに育てながらも、繁殖が可能なようなので、手乗りファミリーを増やしていきたいなと思っています。

十姉妹が好きな方や、手乗りの小鳥を育てている方がいらっしゃいましたら、交流できたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

かず

おはようございます。

今まさに、生後1ヶ月の子を育ててます。
事情があって、生後3日から私が挿し餌してるので、手乗りになってくれました。
今は飛ぶ練習をしてます。
病気カテゴリーにトピがあるので、よかったらのぞいてやってください。

ほんっとかわいいですよね。毛もふわふわで、いつまでも手のひらに乗せておきたくなります。
今も手の上で寝てますが(笑)
ああ、やらなきゃいけないことがあるのに、進まなーい(^^

いいね!

ばんび

おはようございます。
我が家にも手乗り梵天白♂がおります。手の中で寝るのが大好きで頬のあたりをなでると、いつまでも目をつぶって気持ちよさそうにしています。
相方を募集しています。と言いますか熱望しております。一人で寝るときは淋しそうですし、できれば2世もできたらいいなと思っています。
分け隔てなく溺愛します。まめに近況も連絡します。
もしも、もしもよろしければ、お迎えさせていただけないでしょうか?
突然の申し出、失礼だとは思いましたが、いろいろな里親募集を検索する毎日ですがなかなか出会いもございません。
手乗りの仔なので一緒に放鳥できる、手乗りの仔が良いのでペットショップで購入は難しいです。
今後ともよろしくお願いします。

千美(チビ)です

いいね!

退会ユーザー

コメントありがとうございます

十姉妹は、噛んだりせずに、性格も穏やかだし、思っていたより馴れ、手にも乗ってくるので可愛いなと思っています

成鳥になったら繁殖させたいなと思っていますが、更に、雛を買ってきて、さし餌しながら、手乗りを増やしたいなとも思っています

皆で、仲良く生活してくれるのが十姉妹の魅力だなと思っています

今後とも、よろしくお願いします

いいね!

茂
  • 投稿者:さん

かわいいですね。我が家も3羽手乗りがいます。十姉妹の頭上の高いところで手をヒラヒラさせると飛び上がってきます。繁殖は十分成鳥になってからにしてくださいね。メスの負担は産卵で寿命を縮めてしまいますから。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?