迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

迷い鳥でしょうか?

みんみん
コメント
3
投票
0

今日、夕方5時頃、職場の横の電柱の一番上の電線に緑の大きなインコが三羽止まっていました。遠くて何インコかは分かりませんが、野鳥ではなくインコでした。「キョッ、キョッ」と少し鳴いて飛び立ちました。

下から見るとワカケホンセイインコ位に見えましたが、もっと大きかったのかもしれません。野生化したモノも無きにしもあらずですが、もし探している方がいれば何かの手がかりになるかもしれないと書き込み致しました。

場所は東京都練馬区です。

小さすぎてごめんなさい。 二羽だけど傍にもう一羽いました

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

みんみん

no 49smさん、コメントありがとうございました。私もセキセイインコやワカケホンセイインコが帰化しているのは知ってますよ〜。ただ、私の所では初めて見たので驚きました。参考のサイト見せて頂きましたが近年では関東地区だけで見られるとか。あれだけ増えたインコ達はどうして減ったのですかね?

SUNNYDAYSさん、お久しぶりです。トミーくん、迷子になっているのですね。ご心痛お察しします。どこかで保護されているか、この写真の仔達の様に仲間を見つけて上手く生き抜いていてくれるといいですね。又何か情報あればお知らせしますね。

いいね!

退会ユーザー

みんみんさん、どうもありがとうございます。

今、どんな手がかりでもすがりつきたい状態なので、
早速、練馬警察署に問い合わせてみました。

残念ながら、トミーの保護の届けは出ていませんでしたが、
絶対あきらめず、捜索しようと思っています。

また、何かありましたら、書き込みをしてくださると、
大変うれしいです。

逃げ出した鳥さんが、仲間を見つけ懸命に生きている姿を見ると、
トミーもどこかで大空を飛び回っていてほしい。
元気でいてくれさえいれば・・・
そんな、わずかな可能性に、儚い願いをかけてしまいます(涙)

いいね!

唐揚げ

練馬区なら帰化したワカケホンセイインコの可能性大ですね〜

参考に
http://www.nies.go.jp/biodiversity/invasive/DB/detail/20090.html

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?