雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

★☆文鳥の飼い主の輪☆★(旧ケージのレイアウトについて質問させていただきます)

退会ユーザー
コメント
596
投票
0

みなさんはケージの玩具や止まり木のレイアウトをどうされていますか?
そして、私のレイアウトは大丈夫なのか見ていただきたいです★お願いいたします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (596件)

※141~160件目

新しい順 | 古い順

ゆきどん

おおっっっっっっっ
だつりょく_| ̄|○
今度は嬉し涙です

よかったよぉぉぉぉぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

取り敢えず お腹いっぱい
これからもどうぞよろしくお願いします

いいね!

ちゅん

みなさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日は私の早とちりでお騒がせしてすみませんでしたm(__)m

一気にレスを稼いでしまってもうすぐ150ですね(*^^)v

今日も文鳥話で盛り上がりましょうぜ(*^_^*)

いいね!

まんがらすんがら

にこさん。みなさん。 おこんばんは^^
笑撃の一夜が過ぎました ^m^ぷ
いやいや。笑い話にできたのが一番幸せですし、日々の中での有り難さを再実感でしたね☆

ちゅん蔵さん
あらあら。謝らないでくださいな。。。
たまたまレス中に居合わせたら、そう行動されるのが当然のできごとでした^^

>今みたいにブログが無い時代から、文鳥のたくさんのお話でいつも癒されてたんです(^^♪
そうですよね! ジャクボーさんトコかJapaneseRiceBirdさんトコが文鳥サイト主流で^^
JapaneseRiceBirdさんもぴー飼育始めで1-2年訪問していたのですが、数年ぶりに拝見したら
交流サイトはご閉鎖されておりました。。。
ジャクボーさんトコの文鳥団地 交流サイトも時を同じく全くご無沙汰してしまい。。。

今、懐かしく思いながら文鳥団地さん交流サイトを訪問させて頂いたのですが、ななな
なんと、ジャクボーさんが未だに一つ々のレスに答えていらっしゃいました!
私が初訪問でお見かけして8年半。膨大な全てのレスに……ほんと頭が下がります((_ _*ペコリ

>豆苗の栽培方法は文鳥屋さんにもありました。
はい^^ 8年半前、それを拝見してマネしました(笑)

>インコさんは確か、まんがら師匠が飼った経験あるんでしたっけ。
えっΣ(゚∀゚;)!? 偶然、私と同じお名前の師匠がいらっしゃるンですか??(笑)

いやいや。最後に飼ったのは荒のコザクラインコ2羽でしたが、このコ達が不思議なコ達で
同じケージ飼いしていたのですが、もンのすごく仲がよくて、いつも寄り添っていたのに
10年間一度も卵産まない、泣き声は2羽ともピッピッのみで、ある日何の症状もないまま
いきなり一羽がお星になり、その2週間後に残りのコもお星になるまで雄か雌か分からず
じまい(笑) たぶん残りのコは寂しさで亡くなったのだと、未だに思っています^^
ちなみに……2羽の名前はピコとピーコでした! 今とネーミングセンス同じ(^^;)

ゆきどんさん
今日ハンズマンのガラクタ市、初日でしたので朝7時半開店行って来ました(笑)
まぁ定価の半値以下商品ばかりで、自分的アタリもあるから行くンですけれど、トイレマット
店頭定価2500円→480円とか、超お得ぅ〜♪と4枚も買ってドウする; 家にもあるのに(笑)
いやぁ〜……そんなこんなお品ばかりでガラクタなのに、なんで毎回々1万円超えで買うンで
しょうワタシったら(´Д`;) そちらにも2軒あるので話ふっちゃいました(笑)

最後に。。。。
関東地方以遠、北はタイヘン寒いようですね。。。お風邪や体調管理を厳重に((_ _*ペコリ
宮崎は今日も秋晴れで、また南東角部屋の日中室温32度ありました(´∀`;)
このぶん朝晩の寒暖差に体調やられちゃうンですけれどね;……私も気をつけます^^

10/23 宮崎は暑いです;

いいね!

ちゅん

にこさん みなさま 大変です!

チッチが初尾っぽ振りです(-”-)
放鳥中にカーテンの上に乗ったり中に入ったり、巣にしようと企んでるなと思っていたのですが、ほっといたら私の所に来て、「私あそこで産む事に決めたわよ」と言わんばかりに尾を3振り位しましたぞ(--;
慌てて捕まえて退場です(^^;
油断してました(´゚д゚`)
可哀想に、ずっと呼び鳴きしてますが心を鬼にして無視してたら(TT)今は少し落ち着いてます。
キナピちゃんもこんな状態なのかな?
参ったね(゜.゜)
さっそくまたカーテンの上に旗を飾りました。
卵が出来ると凄く攻撃的になって呼び鳴きをしなくなるから、今のところ大丈夫だと思うんで週末は徹底的に対策を考えないとp(^-^)q
今日は早めに寝てもらおう(^▽^;)

まんがらさん

お気遣いありがとうございます(*^^)♪
こちらは寒いです。
今ホットカーペットをつけて21度です。
チッチの保温はもう少し我慢です。
そうそう、ネオフードはチッチの一番好きな場所に移動したら少しづつ食べてます(^^)/~~~

チッチと仲間たち

いいね!

ゆきどん

皆様こんばんは
豆苗について詳しく教えて頂きありがとうございました
いや~聞いて良かった!!
危うくスーパーでエンドウ豆の種買う所でした
種が消毒してあるなんて考えもしなかった
昨日朝お二人からの書き込みを見て あちこちサイトをウロウロし
お得な所で購入しました!!
なんでもかんでも枯らしてしまうので(*_*)小袋入りで・・・
まあ 芽を出すだけだから大丈夫とは思うのですが
何袋でも送料72円だったので とりあえず3袋☆

今まで青菜になった豆苗を買って 種を切りザル付きカップに入れ
こまめに水替えして日光浴もしてましたが
段々元気が無くなってくるんですよね…5日持つかな…?
栄養あるので人間もお裾分け頂いて無駄にならないようにしてます

とりあえず紙コップのプラスチック版があるので
2個重ねて簡易ザル付きカップにしてみます
絵日記つけないと・・・


にこさん インコさんラブラブ~~
とっても仲良しなのが伝わりますね☆
2人(鳥)の世界ってカンジですぅ

チッチさん尻尾フリフリ~~~う~~~ん怪しい
良い場所が見つかったのかも_
うちもネオフードに切り替えました!!
変わったの気付いてるのかしら(・д・)

まんがらさん 危険です!!! 
ハンズマンでは諭吉様が消える事件が多発しております
我が家では近寄らないようにしてますが
CM流れるんですよね~~
旦那さんがホームセンター大好きで
意味の無さそうな物欲しがるのです
まぁ 私も付いていって楽しんで店内徘徊してますけど

文鳥さんのお口の中は秘密ですよ
ちょっと恐いので 紹介したこと後悔中(_ _)



いいね!

七対子

皆様こんばんわ!
たまにやって来る渡り鳥、七対子です。
文鳥屋さんという方をツイッターでフォローしてまして、
以下ポストが回ってきました。

【文鳥の日】10月24日は「文鳥の日」です。文鳥さんへの思いや愛鳥さんの写真、イラストなどぜひツイートしてください!期間は2014年10月24日0時〜24時です。※鍵アカはツイートが拾えません。ハッシュタグは→ #文鳥の日2014 http://twitter.com/bunchodo/status/525245299954966528/photo/1

ツイッターの公開アカウントお持ちでしたら参加してみてはいかがですか?( ´∀`)
後程ツイッターまとめサイトにもまとめられるかと思いますのでアナウンスしますね!

なかなか皆様のお話に参加出来ませんが楽しく拝見してますよ!
ニコさん再入会もハラハラしながらみてました。おかえりなさい\(^o^)/
文鳥の日まで1時間きりましたよー!楽しみましょう♪

いいね!

ゆきどん

七対子さん 文鳥の日お知らせありがとうございます

七対子さんもハラハラしちゃいましたか!!
まあお後がよろしいようで( ´艸`)エヘ

なるほど・・・文鳥の日か・・・一番好きなトウモロコシあげよう☆
twitterのまとめサイト気になりますのでまたお知らせ下さいね~~

文鳥団地 実は私もお世話になりかけました
里子募集に書き込みしたんですよ☆彡
結局ペットショップからお迎えしましたけど・・・
文鳥について細かく詳しく記載してあるので
挿し餌や保温法など参考にさせて頂きました
時々里親募集覗いて ヒナヒナの写真見て 
かわいいね~~連発してます(←変態)

私も写真載せたいのですが
タブレットはギャラリーの画像選択は出来て
○*•#@jpgと認識されますが
いざ投稿画面になると消えてしまいます
その場で撮影したものだけ投稿出来てますが

スマホに至っては ファイルを選択 をタップしても
全く反応してくれません(T^T)
機種変前は投稿出来たのに......

使いこなせてないってコトかな・・・σ(^_^

いいね!

七対子

お疲れ様でーす♪文鳥の日が終わる前にまとめが始まりましたのでお知らせでーす。

http://togetter.com/li/735848

続々と画像がアップされてますので文鳥マニアの皆様(´Д`)ハァハァしてください♪

ゆきどんさんお久しぶりです!
私もとりっちのスマホの画像投稿出来なくて四苦八苦ですよ〜。

いいね!

ちゅん

にこさん みなさま こんばんは(^^)/

今日は文鳥の日、文鳥トピの書き込みがたくさんありますね(^^♪
今日は久しぶりに都内でランチ、そして念願のインコと文鳥アイスを買ってきました(*^^)v
友人は文鳥が食べるアイスと思ったらしい(^^;

七対子さん
お久しぶりです(*^_^*)
いつも楽しいお知らせ(人´▽`)ありがとう☆ございます。
今文鳥の日のツイッターを見たら288件もあって後でゆっくり見てニヤニヤしようと思います(^_-)-☆

ゆきどんさん
豆苗お役に立てて良かったです。
スマホの操作は私もまだまだ不慣れです(^▽^;)


昨日尾を振ったチッチは、カーテンに旗をぶら下げられ私の膝にもぬいぐるみを置かれ、私の場所なのにとキョトンとしてます。(。´・ω・)?
今日は落ち着いて私の周りをうろついているけど、袖の中に入ろうとしている所は抜け目ないですよ(-_-;)
油断しないでちゃんと見張ってないと(^^)/~~~

文鳥とインコのアイスゲット(*^_^*)

いいね!

まんがらすんがら

にこさん。皆さん、こんにちは((_ _*ペコリ

にこさん。キナピちゃんのお話。インコさんズのその後、お待ちしていますよぉノシ

七対子さん。お久しぶりです^^ 文鳥の日ですね♪
今週あるなぁ〜……と思いつつ、前日にはスッカリ忘れておりました;;
おかげさまで、本日ぴーに「おめでとう♪」と言ってあげることができました(*^_^*)

まとめサイトも拝見させて頂きました♪
いやぁ〜! 至福のトキ……パラダイスですわ(〃ω〃)
思わず じぃ〜〜〜っと舐める様な視線でナナメから下から(笑)(きゃぁー!変態;)
ステキなご紹介ありがとうございました((_ _*ペコリ

ゆきどんさん
>なるほど・・・文鳥の日か・・・一番好きなトウモロコシあげよう☆
トウモロコシ……すんごいマッシグラで食いつきますよねぇ(笑)
塩ナシで湯がいて冷凍しておきますが、4-5粒でパックなのでドコか分かんなくなります;

ウチの文鳥の日は、シャワー手風呂(写真撮りは濡れ手なカメラやめた;)&ドライヤー^^
今までの介護ドライヤーは床置きで物で固定して、良い温度位置に左手でぴーを持って
右手に綿棒さんだったのですが、今回はぴーも床でタオル上に置いてみて実践。。。
ら! 自分で前後左右に体を動かして、温風位置を調整して羽乾燥ww すごいゾぴー!!

ハンズマン
文鳥以外な駄文でしたね; すまぬ((_ _*ペコリ ノッてくれてありがとね(*^_^*)

ちゅん蔵さん
うわわわわわ; ジュン子ちゃん、初年度発情なんて大ピンチ!! 以降産卵大増産計画??!
マジで今年だけでも阻止しなきゃ……あちこち旗ダラケでアヤシイ新信仰宗教状態(笑)
^m^ぷ 笑っちゃいけません……いやいや失礼クシャミが(笑) すまぬ;;

お! 再訪したらアイスが増えてますね^^ すごくインパクトと興味ありますが、味怖い(笑)
それぞれどんな味だったか、また感想お願いしますね(´ω` )ノシ

トピ違いですが、zibaさんとこの ぶん君、なななな、なんと10歳説が浮上しましたよ!!
なんて羨ましい!! ぶん君と3代目チッチちゃんに、絶対ぴーもアヤカリます!
皆さんも着いてきてくださいねーー! はいはい。コチラですよー!! (`・д・´)尸 フリフリ

最後に。私のトピでご交流させて頂いている みんみんさん からの情報です!

鳥レスキューしているとり村サイトよりお願いメールが以前より届いております。もしかしたら
皆さんの愛鳥さんが本に掲載されるかもしれません。宜しくお願いします。

>●書籍「文鳥のきもち(仮題)」へのご協力をお願いします。
http://ameblo.jp/soushi914/entry-11925803232.html

てにしあわせ

いいね!

ゆきどん

皆様こんばんは
文鳥の日なので 2回目のお邪魔です

七対子さん twitterまとめ見ました~
どれも愛情たっぷり 飼い主さんと文さまが日々
幸せに過ごしているのが伝わってきます(*^▽^*)
皆さんのひとことにも共感してます

ちゅん蔵さん 噂に聞く インコアイス ですね!!
ちょっと寒くなってきたけど 
食べ比べ楽しんで下さいね 食レポゆっくり待ってますよ~

まんがらさん 文鳥のきもち 写真集かと思いきや
文鳥飼いによる
文鳥の魅力を語り尽くし
さらにさらにはまってしまいそうな本のようですね…
写真 大きなサイズとはデジカメ等で撮影しないとでしょうね~
ここにさえ投稿できずにいるのに(*´Д`*)

てにしあわせ を感じながら って眠くなった時しか来ないけど
あのぬくもり(*´▽`*)ホェ~~



てにしあわせ 待ち受けです

いいね!

ちゅん

みなさま こんばんは(^^)/

私も2度目の登場です。
チッチが2度目の尾を振り、目が合うだけで尾を振りそうに・・
ちょっと心折れそうになりました。
にこさんも心折れてないか心配だな(ノД`)・゜・。
チッチはまだ卵は出来てない様子だけど。
まんがらさんがおっしゃる通り、ジュン子ちゃん、初年度発情なんて大ピンチ!! 以降産卵大増産計画??!
マジで今年だけでも阻止しなきゃ……
ホントそう思うんだけどね、難しいです(-_-;)
明日は鳥かごの置く場所変えるか、いっそのこと鳥かご買い替えて一新するかまで考えている・・・
やっぱ今シーズンは産ませたくないなp(_)q
屋根に付いているT字の止まり木は外したほうが良いかと思って、いきなりじゃ可哀想だから、遅いけど起こして無いのをわからせてます。
チッチがちょっとその気を見せる時、大きなぬいぐるみをそっと出すと止めるんだよね。
発情するチッチとぬいぐるみを抱えている私は、超恥ずかしい光景ですよ(^^)/~~~

いいね!

にこ

みなさん こんばんは~(о´∀`о)
北海道寒ーい。懐も寒ーい。がーん。
お給料早々
●文鳥マニア 3㍑
●セキセイマニア 3㍑
●早速 ズプリームフルーツブレード
●早速 豆苗の元(笑)
●セキセイズの保温カバー
●オーダーしていたネックレス、ブローチ
●オーダしていたボールペンと、イヤホンジャックで
イチマンゴセンエン近くなくなった、わたくしです。(笑)
オーノー(/▽\)まぁ、仕方ない仕方ない。
だって、だって、もうオタクなんだもん!はいっ!
ということで、この前は、騒動を起こし申しわけ
ございませんでした。(..)
みなさま好き\(^-^)/

ちゅん蔵さん 泣かせてしまい、罪な私ですが、
今後ともよろしくお願いします!!!\(^-^)/

私もちゅん蔵さんと同じく、もはや心折れております。
ケージ越しに覗くだけで、求愛ダンスからの尻尾振り…
やめてーやめてー!やめろー!やめなさーい!
出しても、速攻で私の首もとから、服に入ってきます。
服から出そうとすると、はい!激怒!これでもか!
って、くらい噛んできます!参ったぁヽ( ̄▽ ̄)ノ
飛ばしても、Uターンして、私のところへ。
え?Uターンやめてよー(ToT)
食べるせいか、糞が大きく…………………
もう、防ぐの無理なんですかね。
午後六時には寝かし、朝は9時半に起こす発情抑制は
あまり意味がなく、むしろ、私に長時間会わないことで、
少し顔を出すだけで、キナッピ嬉しくなってます。。。
発情抑制……………してるのに(..)


ゆきどんさん も、申しわけありませんでした( ´△`)
退会ユーザーのトピックになってしまった。ギャー。

インコちゃん。ラブラブすぎて、まったく、離れません。
それでも、恐らくつがいなので、2羽とも5か月なので、
そろそろ離そうかしら。
でも、2羽とも、離れるとずっと呼び鳴きしていて、
そわそわしだすので、難しいのでは?とも思っています。
1羽は、緑のセキセイ。体が弱く寒がるとずっと震えています。
2羽で適温が違うので、もう1羽は暑そうです。

もう1羽は、黄色のセキセイ 栄養不足でしょうか運動不足で
しょうか、脚力が異常に弱く、恐らく栄養つけても、戻りません。
なかなか、現飼い主に病院をおすすめはしずらいです。
プラス、初診料と、診察代になると、6000円以上なってしまうので
なかなか、連れていけません( ;∀;)

この2羽に結構癒されつつ、困っています( ;∀;)
餌は●セキセイマニア●ネクトン●ボレー●ネクトン
これ以外に与えるべきものがわかりませーん!
みなさん、助けて(-)(-)(-)(-)(-)

七対子さん 文鳥の日のお知らせありがとうございます!
文鳥の日があるなんて知りませんでした!
ゆきどんさんと同じく、特別な日ということで、私も
トウモロコシをあげました!
チューチュー、すって中味の豆みたいな部分だけを食べる!
大満足そうでした!

まんがらさん にも、ご心配おかけしました(-)
そして、卵問題、焦りすぎて、ヤフー知恵袋を
見てはいたのですが、頭に入っておらずでした!
再度確認させていただきました(^-^)
キナッピ、もはや産卵避けられなさそうなので、
ヤフー知恵袋で、もこちらでも、もっと勉強しなければ
ならないなと思いました!
小桜インコNicoも、もう3か月なので、産卵問題、
勉強しないと。焦る焦る!焦るな!
4羽もいて、それぞれ違う鳥類。うーん。難しい。

かわいい子たちを、幸せに。
これは、わたしのお役目ですなぁ。

ヒヨドリコトリ様 がーん。キナッピ にこぴ

いいね!

ちゅん

みなさま ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

にこさん 返信はあとで書き込みますね(^_-)-☆

改名しました(^^♪
というか、ひらがなにしただけです(^▽^;)
本来ちゅん蔵の「ぞう」は三だったのですが、間違えて蔵にしてしまったので。
略して「ちゅん」と呼んでくださいね(^^)/~~~

いいね!

にこ


完全なる愚痴になります。

セキセイインコズは、つがい。
つがいなので、ケージを別々にしてもいいかと
聞くと、『そのまでいいよ~』との、返信。
2羽とも弱いのと、メスに負担がかかるので、
命を落とす危険性もあると言うのに、
返信はなし。イラ。

荒鳥を、やっと慣れさせて、
自分からケージの外へ出るようになったのに

連れて帰るとのこと。


餌も切らしてた飼い主さん。
戻したところで
餌買ってないでしょ。
水はちゃんと取り替えるの?

温度だって、ヒーター用意したのも
カバー用意したのも私なのに、

どんどん、嫌になってきた。


はぁ。悲しいです。

いいね!

ゆきどん

今晩は 
にこさん 何だか私のオカメさんの件と重なって
同じ気持ちに感じております

飼育環境悪かったんですね
つがいなのも気付いてなかったようですし
普段から可愛がって良く観察してたら
解るのでは?と 不思議に思ってました

餌も水換えも って・・・一番の基本なのに
にこさん 危険を感じて連れて来たんですね
それをまた(改善されてるか解らないのに)
飼い主さんへ戻すなんてとても心配でしょう 

あんなにかわいいインコさんズ
飼い主さんが にこさんの提案を
取り入れてくれると良いですが・・・

こちらの気持ちが凹みますよね(つд;*) 

いいね!

ちゅん

にこさん ゆきどんさん こんばんは(^^)/

飼い主さんによって、可哀想なコが出来てしまうのは悲しいですね。

セキセイインコズさんは、にこさんと暮らした方が幸せと思うけど、にこさんは飼い主でないので歯がゆいですね(-_-;)

インコは生き物なんだからねぇ。
インコブームに乗って飼育の基本が分かってないのに可愛いと思って飼うのでしょうか・・・

そのインコズちゃんには、にこさんがついていてるのですから、様子を見てまたレスキューしてあげて下さいね。

いいね!

にこ


手紙を書いて渡すことにしました!

私は鳥を飼って日は浅いけれど、
とても鳥を愛していること。

自分の飼っている子ではないけど
とても心配でたまらないこと。

ちゃんとお世話をしてほしいこと。

なにか、わからないことや、困ったら
頼ってほしいこと。



本当は飼いたい。飼いたいけど
世の中には適当に動物を飼っている人は
たくさんいるんでしょうね。
愛に応えてくれる賢く利口な動物を
ぞんざいに扱うなんて、私には考えられません。


ゆきどんさんの気持ちすごくわかります。


いい方向に向かうことをただただ、祈るばかりです。

いいね!

ちゅん

にこさん おはようございます

手紙を書くのは、とても良い考えだと思います(^_-)-☆

にこさんの気持ちが伝わって、ちゃんとお世話をしてくれると良いですね(^^)/~~~

いいね!

ちゅん

みなさま
まんがらさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

チッチに、みなさんのアドバイスをもう一度よく思い出して実行したら、呼び鳴きはしてるけど発情が和らいでいる様子。
一度入ったスイッチは、軽い失恋?でもまだあきらめないわよ!で終わったのかな(^▽^;)
詳しくは、また後でレスします。

またスイッチが入んない様に気を付けないと(^^)/~~~

いいね!

141 - 160件 596件中

あなたもトピックを作ってみませんか?