雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関東のコザクラインコ飼いさん友達募集♪

さりぽ
コメント
52
投票
0

はじめまして!
今月コザクラインコのゴールデンチェリー
名前はChelsea(チェルシー)を
お迎えしたての新米飼い主です!

周りにコザクラインコどころか
インコを飼っている知り合いすらおらず
情報交換(おすすめのお店、飼育状況)等を
やりとりできたらなと思いトピ立てました!


とりっちにも登録したてで、
コザクラインコのお仲間さん募集の
トピがあったのですが新参者な上に
飼育初心者ということもあり
挨拶をする勇気がありませんでした( ´ o`)


(結構な勇気を出してトピを立ててます)


雑談や我が家のインコ自慢でもいいので
お仲間が一人でも出来たらなと
思っております。

よろしくおねがいします٩(ˊωˋ*)و

にぎにぎチェルシーです♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (52件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

さりぽ

コザクラ隊長さん♪

はじめまして〜♪
沢山の鳥さんたちに囲まれた生活羨ましいです♪
凄く可愛いですね!個性たっぷり♪

多頭飼いだと大変だったりしますかー?

いいね!

さりぽ

まれくんさん♪

バードテントありますよ〜!
それに腰振りしています!
そうやら男の子みたいです\( ω)/

べったりです!放鳥してもとんでいったりしないし
ずーっと腕などに止まっています٩(ˊωˋ*)و
でも決しておとなしいわけではなく
かなり活発で元気な子です♪

いいね!

退会ユーザー

はじめまして、私はこざくら隊長です。ワカケホンセイインコちゃんと、こざくらちゃんを4羽飼ってます。よろしくお願いします。

みいちゃん。 きなちゃんと、ちびちゃん。 れいなちゃん。

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、こんにちは〜。( ^)o(^ )

チェルシーちゃん、カワイイ〜〜〜。

男の子かな?

だったら、イケメンですね〜〜〜。

頭が赤く染まって。。。。珍しい色でスネ。

ワタシ、あまり見たことが無いです。

チェルシーちゃん、さりぽさんにべったり?( ^)o(^ )みたいです。

性格がおとなしめ?なのでしょうか?

これからが楽しみ!!!!

コザクラは、バードテント好きですが、前にかいてたけど、
購入しました?

この冬!元気にすごして欲しいデス!!!!

カワイイ写真、ありがとうゴザイマス!!!!( ^)o(^ )

いいね!

さりぽ

みなさんおはようございます♪

お久しぶりです(*^◯^*)

我が家のちぇるはスッカリおでこが
真っ赤っか〜になりました♪
最近発情しています!

バードベッドにお尻スリスリしていて
お部屋に放すと私にスリスリ...
パートナーとして認めてくれているんだなと
凄く嬉しい反面、女として見られてるのかと
ママ目線では複雑な心境です(笑)

性別の件ですが、当人インコはど素人なもので
見た目では判断できておりません...

少ない情報をたよりに当てはめてみると
発情時の腰振り振り、紙を切って刺さない位しか
ないのですが男の子かな?と思っています!

おでこが染まったちぇるです♪

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、
Chinoさん、
おしゃまるさん、
にこさん、

こんにちは〜。( ^)o(^ )

関東には、沢山の鳥飼いさんたちが、いますよ。

トピに、チェルシーちゃんの近況なんかを、書いて報告してくれたら、

ウレシイです。

そういう所から、拡がってイクトオモイマス。

また、古参のユーザーサンも、新しく登録した人たち、鳥たちを、応援、よろしくオネガイシマス。
( ^)o(^ )

ここが、素晴らしい交流の場にナリマスヨウニ!!!!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは〜。

昨日、ここでみたとはオモイマスが、

http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=52037&cat_id=3

コザクラインコの楽しい動画デス。

背中に紙をさすとこも、アリマス。

このトピも、さりぽさん、おしゃまるさん、なちゅママさんたちの、

コザクラの写真もこれからどんどん、載って、たのしいとこに

ナリマスネ。( ^)o(^ )

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、

おしゃまるさん、こんばんは〜。( ^)o(^ )

2人とも、冬越えの準備は、完璧デスネ〜〜〜。

でも、コードをかじられないヨウニ。。。

なちゅママさんのコザちゃんは、女の子みたいな感じデスネ。


さりぽさん、おしゃまるさんは、性別もうわかってイマスカ?


おしゃまるさん〜〜〜、写真、みんなでたのしみにまってますよ〜。

いいね!

おしゃるまる

さりぽさん
みなさん

寒い日が続きますね〜。
皆さんのコザクラちゃんはお元気でしょうか?

>さりぽさん
24時間暖房と加湿器、準備万端な感じですね♪
さりぽさんのチェルシーちゃんへの愛情が伝わってきます!
チェルシーちゃんもガブガブがお好きなんですね。
お互い、頑張って良い子に育てましょう!

>まれくんさん
シャルがおもちゃで遊んでいる写真、実は一つもないんです。。。すみません。
好奇心旺盛なせいか、スマホで写真で撮ろうとすると、おもちゃで遊ぶのを中止してしまいます。
その後、速攻で近づいてきて猛烈にスマホをつつきます(笑)。
でも、良い写真が撮れるよう、チャレンジしてみますね。
気長にお待ちいただければと〜。

冬越えの件ですが、私は100Wのペットヒーターを設置し、サーモスタットで温度管理をしています。
暖房をオフにしてから寝ても、ケージ付近の温度が20度を下回らない状態です(設定温度は25度なので、ペットヒーターにはもう少し頑張ってほしいのですが・・・)。
ケージを防音用のアクリルケースの中に置いているので、熱はそれなりにこもりやすいと思います。

まだまだ冬が続きますが、お互い楽しいインコライフを送りましょう!

いいね!

退会ユーザー

こんにちは〜。

さりぽさん、鈴を怖がるようなら、鈴だけとってシマエバ?どうですか?

ワタシは、トリマシタ。

おしゃまるさん、シャルちゃん、きれいな色でかわいいデスネ〜。

また、シャルちゃんんがオモチャで遊んでいるとこなんかも、
写真アレバ、ここにみせてくれたら、

みんな喜びマスヨ〜。

さりぽさん、おしゃまるさん、なちゅママさんも、

みんな初めて~の冬デスネ。

元気に越せますように!!!!


コザクラは、はんぱなくかじりますから、ワタシモ色々かじりまくられマシタ〜〜〜〜。

お互い、コードだけは気をつけたいデスネ~~。

保温電球のコード、かじるから。。。。。

ここが、これから楽しい交流にナッテイキマスネ〜。
( ^)o(^ )

いいね!

さりぽ

おしゃまるさん♪

うちも冬越えは凄く不安ですが、
24時間暖房をきかせて、加湿器もオンして
万全な環境も整えているので大丈夫かな?と...。

一応心配なのでチェルはリビングにフックをかけ
カゴを吊るすタイプで飼育しているのですが
構ってよー っと呼び鳴きが凄いです(笑)

チェルもガブガブします(つД`)ノ
最初は甘噛みからはじまって
そのまま放置するとかなり強く噛むので
うちの子は足場を揺らしてトレーニングをしてます!
少しずつですがガブガブが減りました٩(ˊωˋ*)و


インコ仲間さんが増えて嬉しいなぁー
今年もよろしくお願いします♪

いいね!

おしゃるまる

さりぽさん、返信が遅れて失礼しました。
本年もよろしくお願いします!

我が家の愛鳥、シャルを褒めていただき、ありがとうございました!
実態は飼い主にめっちゃ噛み付く困ったちゃんなんですけどねw

生後8カ月で初めての冬越えです。
無事に過ごしてくれれば良いのですが・・・

チェルシーちゃんも、健やかにお過ごしください!
よろしくです。

追伸:メッセージがあれば大歓迎です。お受けいたします。

いいね!

さりぽ

なちゅママさん♪

書き込みありがとうございます♪
なちゅちゃん凄く綺麗な色ですね!
やはりコザクラのカラーは素敵だなぁと実感♪

カラフルでどこかおもちゃみたいな色が好きです。

これから仲良くしてくださいな٩(ˊωˋ*)و

興味津々なチェルシーです。

いいね!

さりぽ

まれくんさん♪

ベルの音が怖いようです(つД`)ノ
今は動かせるおもちゃと鏡のついたオモチャを気に入ってくれたので、それであそんでもらっています♪

そうそう!
チェルにも額に赤い羽が生えてきました♪

まだまだちょび毛ですが、とても愛おしくて
毎日少しずつ伸びる羽を見守ってます♪

いいね!

退会ユーザー

さりぽさ〜ん。こんにちは〜。

お正月はユックリできましたか?

関東のコザクラのオトモダチ!!!!

これから色んなこと、話せまスネ!!!!

どんどん、仲良く、たのしい〜お話しデキマスネ!!!!

いいね!

なちゅママ

さりぽさん、はじめまして^^

昨日登録しました新参者ですが私は関東の茨城県になります。

どうぞよろしくお願いします。

Chelseaちゃん、お目目がおっきくてすごく
かわいいですねー!
にぎにぎの画像とても愛らしいです。

これからよろしくお願いします!

なちゅです^^

いいね!

退会ユーザー

さりぽさん、こんにちは〜。

チェルちゃんは、ベルがこわいノデスカ?

ペンチでベルだけ、きりとったらドウデスカ?

ブランコはたのしいとオモイマスヨ。

ワタシの所も、ベルをこわがる子がいたので、ベルだけとりマシタ。( ^)o(^ )

さりぽさんの、ひざが好きなのデスネ。

幸せなチェルちゃんで〜〜す。( ^)o(^ )

ソウソウ、年始とかは、ペットショップも、セールみたいなことしてるとこあるから、

ペットショップにいけるなら、実際にイロイロ、みれてたのしいかもシレマセン。

イイおもちゃ、もし購入したら、またみせてクダサイネ。

さむいからチェルちゃん、元気にすごせマスヨウニ!!!

いいね!

さりぽ

まれくんさん♪

素敵なツリーをありがとう♪
チェルに明日見せてみますね٩(ˊωˋ*)و
きっと画面カジカジします(笑)

早くお気に入りのおもちゃを
見つけてあげたいです(⊃-・´)

いいね!

さりぽ

おしゃるまるさん♪

きゃー٩(ˊωˋ*)وシャルちゃん可愛い♡
淡い色が素敵ですね!

可愛いおもちゃですね!
ペットショップに売っていたので
試しに買ってみようかなぁ♪って思います♪

以前ベル付きのブランコを買ったら
ベルの「チリン」という音が怖いのか
「ピギギィッ!」って初めて怒りました(
笑)

すぐさま元のパーチに戻し
最近はバードベッドを導入してから
お気に入りのスポットになったようです♪
おもちゃではないけどお気に入りができました♪


日に日に呼び鳴きの音量が凄くなってきました(焦)


放鳥時は私の膝の上にずーといます♪

お気に入りスポットに登録?な一枚です(笑)

いいね!

さりぽ

まれくんさん♪

お久しぶりです〜!
めっきり寒くなったので保温が欠かせないですね!

お気に入りのおもちゃは未だ見つからず(⊃-・´)

いいね!

21 - 40件 52件中

あなたもトピックを作ってみませんか?