別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

大事なお母さん!

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

朝から、なんで書き込みしてるんだろう....
誰かに慰めてもらいたいのだろうか...

昨夜から様子が悪かったお母さん「きーちゃん」
一番お年を取っていたメスのセキセイインコ。

お迎えしたのは2008年。先住のオスのお嫁さんとしてやってきた女の子でした。人を怖がり、手乗りにならず、手を差し出せば噛みついて威嚇がすごくてやんちゃでした。
しかし、旦那さんとなる「ぴーちゃん」とはすぐに仲良くなり、安心していました。
気がついたら、卵が見つかってすごく頑張って子育てしたお母さんインコ。

常に、旦那と一緒に並んで木に止まり、ご飯も一緒に食べて、夫婦で毛繕いをし合う姿はかわいかった...

昨夜、ふと小屋を覗くといつもの定位置にいないきーちゃん。
移動したと思えば転がる...
容態急変は本当に急でした。昨日の朝はすごく元気でした。
毛の色が抜けたり、羽が生えなくなったりとあったので、注意して見ていたのは事実。
それでも元気でした。

なのに、なんで、もうちょっと、見てやれなかったんだろう。
後悔しか残りません。いつ頃か、飛ぶことが出来なくなり、小さな体を震わせて、沢山の雛達を孵化させた小屋にこもり、動く回数も減り、旦那はいつもエサ渡しをしていました。
きーちゃんの行動をもっと細かに見てやれなかった。

後悔しか残りません。
きーちゃん....ごめんなさい...謝るしか出来ない。
旦那のぴーちゃんから引き離しになってごめんなさい。

一人で旅立ちにさせてごめんね...
ちょっとうたた寝してしまった瞬間、一人で息を引き取らせてごめんなさい。見送ってあげれなくて本当にごめんなさい。

今まで飛べなかった分、いっぱい飛んで。たまには、私の肩に来てほしい。そして、お話しよう!きーちゃんが残してくれた子供たちの事、話すから!あっ、飛べるようになったから、子供の様子は見に行けるか(笑)
笑ってないと、涙が出ちゃうよ。こんな時におかしいけど笑ってないと、上向いたらきーちゃんが飛んでるから、上向いて、微笑むよ。

我が家に来て幸せだった?

本当にありがとう。きーちゃんが残してくれた子供達、守るから!
応援してね!

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

まれくん あおぼーさん  ありがとうございます。

今は静かに見送ることしか出来ません。
今日はすごく天気がいいので、空に旅立つきーちゃんは、迷うことなく、先代に合流出来たと思います。

幾度となく、インコ達の死に直面してきましたが、見とれなかったのは初めての経験でした。なので、余計に信じることが出来ずにいるのかもしれません。

旦那のぴーちゃんは、必死にきーちゃんを探し続けています。小屋の中や、部屋を飛び、キョロキョロしながら声を出し呼んでいます。この声を聴くとまた涙が出てきます。

涙を見せずに笑顔でちゃんと最後まで見送りたいと思います。

きーちゃん 今まで本当にありがとう・・・

いいね!

退会ユーザー

きぅいっちいさん。おはようございます。

お母さんきーちゃんが亡くなってかなしいデスネ。

きーちゃんはきぅいっちいさんが大好きデシタヨ。

手の中で亡くなってしまう鳥もそうでない鳥もイマス。

そうでない鳥は旅立つところをかなしいから、見せたくないっていうコレモ愛情デスヨ。

鳥も性格がアリマス。

カナシイと思いますが、きーちゃんは大好きなきぅいっちいさんを、いまでも旅立ったむこうから、応援してイマスヨ。きっと!
いままできぅいっちいさんが、だいじに愛情をかけて来たコトはぜんぶ伝わってイマスヨ。
そしてよろこんでイマスヨ。

きーちゃんが残してくれた子どもたちを
守ってクダサイ。

きーちゃんはむこうから、いっぱいいっぱい、きぅいっちいさんに今は「ありがとう!」って言ってイマスヨ。

キット、きぅいっちいさんが今きーちゃんにありがとうを言ってる何万倍もの「ありがとう!」を言ってくれてイマスヨ!

いいね!

あおぼー

はじめまして。
きーちゃん本当に良いお母さんだったんですね。

鳥さんは体調不良を隠すから、おかしいなと思ってからあっという間ですよね、だから後悔がたくさん出てくる。

朝からなんで書き込み・・・この気持ちよくわかります。
誰かに聞いてもらいたい、何をしたらいいのか、亡くしたことが信じられない、いろんな感情をどうすることもできない感覚・・・すごくわかります。

うたたね中に逝ってしまったのは、きぅいっちぃさんの悲しんむ顔を見たくなっかったのかも知れません。

きーちゃんの子供達をきーちゃんの分まで可愛がってあげてください。
きーちゃんは側で嬉しそうに見ていると思いますよ

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?