病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

PBFDのセキセイインコ。

きょんきょん
コメント
84
投票
0

はじめまして。
セキセイインコ、オス2歳。
生後半年頃にPBFDと診断されました。

現在、発情がずっとおさまらない状態です。
熊本在住で県内に鳥専門病院はありません。
福岡の鳥専門病院1件にPBFDということで
診察を断られております。
以前、飼っていた愛鳥の病院さがしですごく悔しい思いをしているため、
病院選びには慎重になっております。

断られた病院もここならとすがる思いで電話して
みましたが、ダメでした。

PBFDでもうちのコは、とても元気です。
発情過多で病気にでもなっていたりしたらと思うと
何もできない自分に腹がたちます。

福岡県内、もしくは九州県内で小鳥を真剣に診て
信頼ができる獣医さんがいる病院をさがしています。
実際に通院されている方々のお声が聞きたいと
思っています。
ご協力お願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (84件)

※81~84件目

新しい順 | 古い順

けんちゃん

はじめましてきょんきょんさん
近くに鳥を見ていただける病院が無いのは辛いですね
今でもその仔は脱毛とか嘴の異常等の症状が有るのでしょうか?
病院で見て頂けないのなら一度ご自分で検査されたら如何でしょうか?
オウムがなるPBFDとセキセイインコがなるのとは異なるようですし
もし今現在見た目も綺麗で元気ならば陰転している可能性もございます
(私は性格がポジテブなもので良い風に考え過ぎて…)
一度ご自分で採血して米田遺伝子型研究所で検査する事をお勧めします
PBFDの診断から一年半元気でいるなら可能性は有ると思います
陰転しておればどこの病院も診察していただけると思います
一応URL貼っておきます
 http://www.geocities.jp/dygtl/
陰転してたらいいのにね! 

いいね!

つっき

そうなんですか!?
九州で鳥専門は吉塚しかないと思っていたのですが・・・
吉塚で診れないなら、九州出るしかないんでしょうか??
鳥専門でも診れないってびっくりです!!
困りましたね(*_*)
今まで、吉塚に行ってましたが、PBFDになった場合、私もどこの病院に行けばいいのか是非知りたいです。

とりっちではPBFDを克服したセキセイさんもいます。
闘病中の方もいるので、いい情報がたくさん集まると思いますよ。
皆さんとても親切で詳しいので、いいアドバイスがあると思います。
まずは病院を確保しないと心細いですよね・・・

以前、私も九州内で探した時に、北九州で1件鳥専門の獣医師(常勤ではなかったと思います)がいる病院がありました。
病院名を忘れてしまったのですが、私も調べてみますね!!

きょんきょんさん、心配でしょうが頑張って下さいね!!

PS.おしゃべりカテのビックママのトピ(5/4〜)もご覧下さい。
元気になったPBFDの仔がいますよ。
希望は十分あります(^^)

いいね!

きょんきょん

早速のお返事、ありがとうございます‼

断られた病院がそちらの病院なんです…
ネットで調べて評判が良さそうだったので
診てもらいたかったんですけどね…

PBFDを患ってなかったら断られる事も
過保護に育てる事もなく、発情過多にも
なってなかったのかなぁと考えてしまいます。

でも、一度はPBFDで可哀想な姿になってしまっても
なんとか持ちこたえてくれたこのコを絶対に
これ以上辛い目に合わせまいと私も必死です。

いいね!

つっき

福岡の断られた鳥専門は吉塚ですか?
福岡市博多区吉塚にある「吉塚ペットクリニック」
こちらの病院は去年8月まで、鳥専門だったんですが、現在は犬・猫も診る動物病院になりました。
ただ、獣医師は代わっていないので、もちろん今まで通り鳥も診てくれます。
ここの獣医師は開院前は「横浜小鳥の病院」にいた信頼出来る獣医師です。
鳥専門でPBFDを診れないと言われた理由はなぜですか?
もし、この病院に断られたのでなければ、HPがありますので是非ご覧になってみて下さい。
HPの貼り方が解らなくてすみません。
いい病院が見つかる事を祈ってます!!
 


いいね!

81 - 84件 84件中

あなたもトピックを作ってみませんか?