別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

5月の空へ

セキセイ日和
コメント
4
投票
0

薔薇の花が奇麗に咲いている5月の夕方、セキセイインコが空の彼方へ飛び立ちました。1日、家の中を飛び回り、良く遊び、自分で鳥かごの(自分の部屋だと思っている)の中に帰り、その後10秒程の出来事でした。いつもと違う気ぜわしい鳴き方をしていたので、包丁を使う手を留めて見に行くと下に落下していました。呼びかけてみたけれど、可愛い顔のまま、動かなくなりました。あまりの突然の出来事に心がついていけません。何度、確認しても息をしてない事実は変わらず、、、。今、レモンの木の下に眠っています。
羽のはえてないヒナからポケットに入れて挿し餌をして育ててきました。家の事情で手放す(鳥同士、暮す幸せもあるかと)ことも考えました。結局、つらくて手放すことは断念しましたが。そんな事情がストレスになったかと少し悔やまれます。楽しい思い出が一杯、それと同時に悲しい思いも受け入れなければ。
鳥の育て方やら、先日の里親の件やら、こちらのサイトで暖かい言葉をたくさんいただき感謝しています。皆様の鳥さんたちに一杯幸せが訪れますように、、、。

ありがとう、、ずっと大好きだよ、、

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: piNoyul5lvxaPz6vPMd9Qw

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

セキセイ日和

きま様

お便り有り難うございます。マリンとの楽しい出来事を思いだしてみました。
私の肩にとまって意味不明の歌で笑わしてくれたこと。
私の親指(足の、、)をつついては首をふりつつ、そこいらを1周して繰り返しダンスを踊り楽しませてくれたこと。
果物、パン、なんでもいっしょに食べたな。
ただいま〜〜と家に帰ると、バサバサと羽音がして迎えてくれたこと。おかげで自分の家なのに玄関のドアをちょっと開けて隙間から家の中をうかがう怪しい人になっていた私。(鳥が近くにいるとドアの隙間から飛んで行くといけないので注意!;6年間の染みついた動作です)今でも、まだドアを全開にできないな。
海の青にちなんでマリンという名前に。マリンが亡くなって気がついたのですが、マリンの青は空の青色だね。水色の空に白い雲がホワホワと浮かぶ様子はマリンの羽にそっくり。
空を見上げればマリンを思いだすから。忘れないから。
五月も今日で終わり。元気だそう!私。

いいね!

投稿ID: 4Fgk6/dlqcui5y8voL8QQw

きま

セキセイ日和 さん

はじめまして。
マリンちゃん、お空へ旅立ったのですね。
お悔やみ申し上げます。

プロフィールの写真とてもきれいで可愛いですね。
雛の頃から挿し餌で育てずっと一緒だったのですね。
セキセイ日和さんにとてもよく懐いていた様子が伝わって来ます。

旅立ちの前、セキセイ日和さんにそばに居てもらいたくて鳴いて呼んで
いたのだと思います。

マリンちゃんもセキセイ日和さんのことが大好きだったことがよく分かります。

6年の年月とても長いです。
その間マリンちゃんと過ごした楽しい思い出が沢山あると思います。

マリンちゃん自身も同じように楽しかった思い出と共に旅立って行ったことと思います。

まだまだ悲しく辛い時間が過ぎて行くかと思います。
悲しいときは一杯泣いて下さい。

そしてマリンちゃんを偲んであげて下さい。
お空からセキセイ日和さんのことを見ていると思います。

マリンちゃんが天国でも楽しく暮らせること、
セキセイ日和さんのお心が癒やされる事を祈っております。

いいね!

投稿ID: h+5+7UvxvQZL+2dX3jdgGA

セキセイ日和

ちっち様
メールを読んで、癒されました。有り難うございます。1週間ほど、亡くした事実に向き合わず暮してきて、こちらへ投稿したとたん涙がボロボロこぼれています。やっと、現実として受け止めた感じです。鳥、可愛いですよね。ちょっと、首をかしげてみたり、細い脚でチョンチョン歩いたり、、。最後まで面倒をみられて良かったです。レタスが大好きだったり、水道から落ちる水で遊ぶのが好きだったり、幸せな事を思いだしてみようと思います。ちっちさん家の鳥さん、まるで、ぬいぐるみのようですね。なんて鮮やかで素敵!

いいね!

投稿ID: S1PfRbguN2QtAK67+Odf9w

ちっち&#9825

突然の事で大変ショックだった事と思います。

里親の件でも真剣に考えていらっしゃったようで、
飼主さんの深い愛情が伝わりました。
その愛情は、ちゃんとセキセイちゃんにも伝わっていたと思います。
決してストレスが原因だった事はないと思います。
ご自分を責めないで下さいね。

時間がかかると思いますが、寂しさが少しづつでも癒やされていきますように。

いいね!

投稿ID: 7fnQlbPUH210pMntdC/HRA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?