飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

オカメインコの歌の覚えさせ方について

コッペ
コメント
4
投票
0

オカメインコにも歌や芸を覚えることはできますか??またどうやって覚えさすことができますか?                                         コメント待っています!!

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

コッペ

こんにちは!!                                                     コメントありがとうございます。                                                            根気ですよねがんばります!!

いいね!

コッペ

こんにちは!!そらさん!!                                                     コメントありがとうございました                                                      やっぱり根気ですよね。がんばります!!                                   ありがとうございました。 

いいね!

そら

こんばんは〜

というか別トピに書き込みありがとです
オカメも芸とか歌は、覚えてくれますよん♪
我が家のオカメチャン♂(生後11カ月位)は、生後3カ月位にお名前が言えるようになり教えたお歌も歌えるようになってます。
また、迷子になって再会してもウチの子って分かるように住所をオリジナルソングにして教えました。〜市×××、○○って具合に番地まで。
結果 まだ取得中なのですがところどころ端折って言ってるけど番地は言えるようになってます(笑)
ちょっと住所は難しいのかぁ〜とおもい、次は電話番号を教え込もうかとw
覚えさせるコツと言うほどでもないのですが、鳥にも好きな人嫌いな人が居る様で好きな人が教える言葉の方が覚えるみたいです。
住所は、父の前で教えると音痴になりそうだったので父の居ない時間帯に教え込みました^^
そしたら、なんか父の前では住所のオリジナルソングは歌いません^^;
またリズムを取りながら歌を教えると、鳥チャンがアレンジしてマイクを持っているかのように片足を上げて歌うようになってます。
…それを見ていたセキセイインコのトワさんも最近は片足上げてブツブツ呟いているようですww

あと芸は、そのオカメインコさんの特性?を見て芸に繋がるようなものを教えていってあげれば良いのではないでしょうか。
とにかく根気ですね^^

いいね!

maiami58

コッペ様、

こんばんは、初めまして、

根気が有れば出来ると思いますよ。

沢山話しかけて下さい。私も沢山話しかけて入ます。

これからも宜しくお願いします。

オカメです。

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?