別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

信じられません。

ルルのかあちゃん
コメント
13
投票
0

今日の朝、コザクラインコのメル君が死んでいました。
昨日の朝は、とっても元気だったんです。
でも、会社から帰ったら、止まり木に乗らず、目を閉じたままじっとしていました。
赤茶色のおしっこをしていたので血尿のようでした。
いつもと様子が違く、目をつぶって痛さにじっと耐えているそんな感じでした。
クリニックも時間外だし、どうしたらよいか鳥友に相談しました。
いろいろと調べてくれて、明日の朝までもたないかもしれないと言われました。
今できることは、カゴの中をヒーターで暖かくして、メル君を小さな毛布で包んであげるだけでした。
今日、クリニックへ連れて行こうと思っていました。
こんなにあっけなく死ぬなんて信じられません。

メル君は、私にべったりの子でした。食事も、トイレも、歯磨きも、化粧をする時も、お風呂の時も、いつも一緒でした。呼べば飛んで来るし、歌えば鳴いてくれるし、かわいくってかしこい小さな私の彼氏でした。
本当に悲しい、悲しいです。思い出すと涙が止まらないです。当分、立ち直れそうにないです。あんなにかわいくってかしこい子そうそういない・・・
メル君は、生まれて1年2ヶ月、幸せだったのかな〜と思ってしまいます。
私は、メル君から鳥のかわいらしさを教えてもらいました。
とっても感謝しています。

何の病気だったんだろう?つらそうな思いをさせてしまって、もっと飼ってすぐに健康診断を受けていればよかったと後悔しています。

今週末に、もう1羽飼っているコザクラインコのルルを健康診断に連れて行こうと思います。
ルルはメル君の分も長く生きて欲しいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (13件)

※1~13件目

新しい順 | 古い順

てーちゃん

はじめまして。
つらいですね。
私も去年セキセイが目の前で誤飲をして暴れて亡くなりました。
悲しくて6時間以上おお泣きして大暴れして、自殺したいって思ったくらいでした。

どれだけつらくても、日常がやってきて時間に追われる生活が待っているのもつらかったです。

つらいですね。
私も泣けちゃいました

いいね!

ルルのかあちゃん

minoriさん、お返事ありがとうございます。

そうでしたか・・・
ほうちゃんも辛い思いをしたんですね(;;)
1日でも早く心身共に元気になってくれるといいですね!
寂しさがぬぐえるように、同じ種類で同じ色のお友達が早く見つかるといいですね!
きっと亡くなった仔も、ほうちゃんを心配して見守っていますよ!
minoriさんのおっしゃる通り、インコには寿命があります。
人間よりも短い・・・必ず見送る時が来ます。
でも、うちの仔として出会った家族だから、出来る限りのことをしてあげたいですね。
大切に育てましょうね(^^)

いいね!

退会ユーザー

ルルのかあちゃん様

お悲しいお気持、わかります・・・。

読んでいたら、私も涙が出てきました。

でも、メル君は、あなたの所にきて、そしてルル君と出会えて
幸せだったと思いますよ。

私の所にも、昨年、仲良しだった仔が亡くなって、落ち込んで、そのために心身ともに弱って死にかけた、インコちゃんがいます。

今は、身体は元気になりましたが、寂しいことがぬぐえないようです。

お友達をと、色んなインコちゃんを考えたのですが、

その仔は、亡くなった仔のお友達になる!と、使命を持ってきてくれた仔なので、

それで、同じ種で同じ色のインコちゃんを、今探しています。

そして、「もう天国に行っちゃったからね。

でも、ほうちゃん(悲しんでいるインコです)が弱っていると、心配してるよ。

お友達、探そうね。」

うちは、弱い仔が来るので、獣医さんには、よくお世話になっています。

でも獣医さんが言いました。

「弱くても命を大事にしてくれる、そんな人の所から

 旅立ちたかった・・・ずっと見てて、そう見えますよ。」と。

鳥も寿命がございます。

ルル君、悲しいと思いますが、悲しみから少しでもルル君が

立ち直れるよう、祈っていますね。






いいね!

ルルのかあちゃん

minoriさま、メールありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありません。

ルルは、メル君が亡くなってから、とっても甘えっ仔になりました。いつもメル君の後をつけてまわっていたので、居なくなって寂しかったのだと思います。
この間、ルルに羊毛フェルトで作ったメル君を見せたら、後をつけてまわっていました。私は、それを見てなんだか2羽が仲良かった時のことを思い出して、とても悲しい気持ちになりました。
あれから私も、インコ達が少しでも具合が悪そうだと時間を作って、専門のクリニックへ連れて行くようにしています。
もう、インコ達に辛い思いをさせないように・・・
大切に育てていこうと思います。

いいね!

退会ユーザー

メル君ママ様

こんばんは。はじめまして。

お辛いですね。

悲しみは消えないかもしれませんが、大きな愛情は

きっと伝わっていますよ。

私は昨夏、大好きな大好きなインコを亡くしました。

今でも涙が出ます。

でも、いつも忘れていません。

うちの仔たちは、弱い子が多いので、定期的に健診につれていきます。

また、顔を診て少しでもおかしいな?と思えば、時間をつくって、病院に連れていきます。

「ペットたちは死後も生きている(日本文教社)」この本にも、励まされました。

ルルちゃんは寂しがっていませんか?

メル君ママも、ルルちゃんも、お悲しみが癒されていきますように!

いいね!

ルルのかあちゃん

みやがわぴいこさま、はじめまして、メールありがとうございます。

元気だった仔が突然、死んでしまうことは本当に信じられないですね
ぴい助ちゃんはとてもいい仔で、甘えっ仔だったのですね。
楽しかった日々を思い出すと、とても悲しくなりますね。
いつも当たり前に居た存在がいなくなるのは辛いものです。
きっと時間が心を癒してくれると思います。

私は、毎日、メル君のお墓に線香をたててお祈りしています。
メル君にお話ししていると、気持ちが安らぎます。
きっとメル君のことを忘れられないでしょう。

いいね!

みやがわぴいこ

メル君ママさん
はじめまして

気持ち痛いほどよくわかります
私も10日に会社から帰ったらインコのぴい助が死んでしまって
いました いつもくっついてばかりで本当に甘えっ子でした

今でも信じられないです

思い出が辛くなくなるのには時間かかると思いますが
頑張ってくださいね

ではまた

ぴい助はいい子でした

いいね!

ルルのかあちゃん

皆さん、沢山のあたたかいコメントを本当にありがとうございます。一通一通、丁寧に読ませて頂きました。

まだ、心の傷はいえず、外でスズメを見ると、どうしてあの仔ではなくメル君なんだろうと思ったり、鳥の鳴き声を聞くと、ボーと立ち止まったりしてしまいます。
でも、これではメル君が天国で心配していますね・・・

メル君の生涯は短かったけれど、私が沢山の思い出ができ、幸せを感じた様に同じ気持ちでいてくれていると思いようにします。

メル君は、私の人生に潤いを与えてくれ、鳥の魅力を教えてくれました。
そして、死をもって、健康の大切さも教えてくれました。だから、残されたルルに愛情を注ぎ、長生きさせたいと思います。

今週末、予約が取れたので、クリニックへ連れて行きます。

いいね!

チャッピィ

こんばんは。 はじめまして。

どうしてこんなことになるのでしょう。
どうしてこんなに急なんでしょう。

こんなにかわいいメル君がいなくなってしまうなんて。

信じられないという そのお気持ちよくわかります。

コザクラの男の仔は驚くほど
深い、たくさんの愛情をくれますよね。

いつまでも一緒にいられると思っていたのに
突然訪れるお別れ…
昨日までが いかに幸せなものであったのか、
思い知らされます。

今一緒にいてくれる、
ルルちゃんとの毎日を大切にしたいですね。

メル君のご冥福を心よりお祈り致します。

いいね!

花水木

メル君ママさん、今晩は。

wingsさん、ちっちさん、今晩は。

じゅんじゅんさん、初めまして今晩は。


朝出掛ける時は元気だったのに・・・止まり木も乗らないでじっと目をつむっていたのですね、原因はなんでしょうね?

メル君1年2ヶ月まだ幼さが残っていて可愛い盛りですね、ママさんの小さい可愛い彼氏、ママさんといつも一緒♥メル君もママさんが大好き♪メル君きっと1年2ヶ月とても幸せな時間だったと思いますよ(^-^)

別れが突然やってくるなんて悲しいですね、メル君のご冥福をお祈りします。

いいね!

じゅんじゅん

メル君ママさん、こんばんは。
今本当につらくて悲しい時だと思います。
どうしてよいかわからない、胸が張り裂けそうに
なる思い‥
私も今でも虹の橋にいる仔らの事を思い出すたび
に涙が出てきます。

メル君は早くに虹の橋に行く事になったけれど
メル君ママさんの愛情の中で暮らせた事は
幸せな時だったと思います。
見えないけれど、ずっと側にいて大好きだよと鳴いて
いるかもしれません。
しばらく時間はかかるけれど、ゆっくり心を休めてくださいね。
きっとルルちゃんが応援してくれると思います。

いいね!

wings
  • 投稿者:wingsさん

こんばんは、メル君のママさん。

初めまして、wingsと申します。

私も、コザクラさんを複数羽、育てて居ります。

メル君のママさんの心情を考えますと、他人事には思えません。

さぞかし、お辛いことと思います。
メル君の御冥福をお祈り申し上げます。

私も、旅立たせてしまったことが今までに幾度とあり、
辛い出来事でした。

私も、メル君のママさん同様に、その仔は幸せだったのかと、
考えてしまいました。

私も、メル君は幸せだったと思います。

メル君は、メル君のママさんとルルちゃんを
いつも見守っていると思います。

いいね!

ちっち&#9825

お辛いですね。

私も、これまでに何度も愛鳥と悲しい別れがありましたから、
お気持ちはよく分かります。

でも、悲しくて堪らないけど、これだけは確信しています。
「うちにきて幸せだった」って。

私は至らない飼い主だから、早死させてしまったりしたけど、
一緒に過ごした楽しい時間は確かにありました。

メル君だって、そうじゃありませんか?
それは、メル君ママが一番よく分かってる事と思います。


>コザクラインコのルルを健康診断に連れて行こうと思います。

メル君が残してくれた大切なメッセージですね。
ルルちゃんを、メル君の分まで大事にしてあげて下さいね。

いいね!

1 - 13件 13件中

あなたもトピックを作ってみませんか?