飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

お出かけケージに入ってくれません

ふぅこ
コメント
2
投票
0

初めまして。

タイトルの通りです。

オカメインコ、ルチノーめす。

超びびりです。

普段は大きなケージ。

お出かけケージは半分以下のサイズです。

ひまわりのたねまいたりしてますが、30センチ手前でUターン。

なにかお知恵を頂けませんか?

宜しくお願いします(_ _) 

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

ふぅこ様

こんにちは。はじめまして。

お出かけケージは、どのような時に使用されますか?

うちの場合は、ほとんどが、病院にいく時です。

ですから、ビビりの仔は、見ただけで、ビビります。

ですから、病院だけでなく、面倒なのですが、ケージにいれても楽しいことが

あるようなことを、考えて実行してみました。

すると、随分怖がらなくなりました。

オカメちゃんも頭が良いので、お出かけケージが怖くない、

それが少しずつ分かれば。

でも、なかなか、入ってくれない苦労?お察しいたします。


いいね!

ルルのかあちゃん

初めまして、こんにちは!!

うちでは、コザクラインコ・ワキコガネインコ・セキセイインコの3羽を飼っているのですが、お出掛けする時いつもセキセイインコをお出掛けキャリーに入れることが大変です。

セキセイインコ(ピー)は、手が怖いらしく、性格も臆病です。それでも、ケージに手を入れてバタバタいっているピーを捕まえて入れるといった感じです。手を噛んだりしますが怖がっているのでしかたないと思っています。

普段いる大きなケージの扉を開けるとインコから出てきますか?うちはコザクラとワキコが、自分から手のひらに乗ってきます。キャリーに入れる時は、自分からすすんで入っては行きませんから手でにぎって入れます。でも、手から離れたくないと足の爪をひっかけるくらいでしょうか。

初めは、普段いる大きなケージの扉を開けて、インコが手のひらに乗る練習をしたらどうでしょうか?
人間の手が怖くないことを教えるというか・・・
インコからお出掛けキャリーに入いるのはなかなか難しいと思います。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?