雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

画像upload と JPEG画像の容量(サイズ)について

P-tan
コメント
0
投票
0

とりっちでuploadできる画像の容量は2Mまで……らしいです。
普通にデジカメやスマホで撮った写真は、このサイズを越えてしまっている場合が多いでしょう。
とりっちの愛鳥情報の写真登録や投稿での写真のuploadの際、大きな容量の画像はuploadを拒否られてしまいますが、
その際に、サイズが問題である旨のメッセージがなく、ただ画像をuploadできないという結果だけが残るため、何が原因で画像をupできないのかわからない方がいらっしゃると思います。

! 画像をupできない際は、画像の容量(サイズ)を確認してください。!

画像をトリミングしたり、縦・横のサイズを変更したりして、画像の容量を落とすこともできますが、
下記の方法で画像に自分で直接修正を加えずに、容量だけを落とすこともできます。

【JPEG画像の縦・横のサイズを変えずに、容量だけ縮小する方法】

http://www.jpegmini.com/
JPEG Mini という、無料の画像サイズ縮小サービスがあります。登録して使うこともできますが、「試用」することもできます。

試用の仕方
・上記サイトの「Try It now」をクリック
・縮小したい画像を「Drop Photo Here」に放り込むか、「Press to Upload Photos」をクリックして、縮小したい画像を選択
・画像が縮小されるのを待つ
・縮小された画像が2M以下になっているのを確認
・「Download Full.Res」をクリックして、画像を保存

やってみるとわかりますが、もとの画像と縮小された画像の画質の差はほとんどありません。

とりっちに画像をupできず、お困りの方は試してみてください。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

0 - 0件 0件中

あなたもトピックを作ってみませんか?