鳥の保護情報(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

みゅう

[1]【保護】栃木県宇都宮市でオカメインコ ノーマル雄を保護しました。

みゅう

保護した日時:2017年1月1日 お昼頃
保護した場所:栃木県宇都宮市上戸祭付近
鳥の種類:オカメインコ
色:顔=黄色、頬=オレンジ、身体=灰色、両羽に一部クリーム色有
その他情報:人馴れしているが、鳴き声、体重からまだ若鳥っぽく去年秋頃産まれと思われる。
2016年12月31日午後〜2017年1月1日朝にかけて逃げ出した可能性が高い。
自宅で保護しています。
心当たりの方は書き込みを。

投稿ID: Zl58x+L53HROniaO+1qT7g

[PR] 格安!小鳥の飼育グッズが全て揃う!

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

ばぶ

[5]Re: 【保護】栃木県宇都宮市でオカメインコ ノーマル雄を保護しました。

ばぶ

昨年12月上旬にオカメインコを迷子にさせてしまいました。
だいぶ時間は過ぎてしまいましたが、まだ保護していただいておりますでしょうか?
とてもよく似ております。
迷子にさせてしまったのは、パールの男の子。羽が生え変わりノーマルに近い色になりました。が、両羽に白い羽が少し残っております。チャルメラを歌います。昭和のコントのオチの♪チャッ.チャッチャ〜ノ.チャンチャン♪も歌います。

長野からですので少し遠いのですが、似ておりましたのでコメントさせていただきました。
情報、いただけたらと思います。

投稿ID: 2BfF++OcDTsISuDxdRKOYQ

[PR] 小鳥の鳥かご・ゲージ特集!

ばぶ

[4]Re: 【保護】栃木県宇都宮市でオカメインコ ノーマル雄を保護しました。

ばぶ

昨年12月上旬にオカメインコを迷子にさせてしまいました。
だいぶ時間は過ぎてしまいましたが、まだ保護していただいておりますでしょうか?
とてもよく似ております。
迷子にさせてしまったのは、パールの男の子。羽が生え変わりノーマルに近い色になりました。が、両羽に白い羽が少し残っております。チャルメラを歌います。昭和のコントのオチの♪チャッ.チャッチャ〜ノ.チャンチャン♪も歌います。

長野からですので少し遠いのですが、似ておりましたのでコメントさせていただきました。
情報、いただけたらと思います。

投稿ID: 2BfF++OcDTsISuDxdRKOYQ

[PR] 小鳥のお勧め飼育用品特集!

みのさん

[3]Re: 【保護】栃木県宇都宮市でオカメインコ ノーマル雄を保護しました。

みのさん

こんにちは。
迷子中のオカメインコを探していて書込みさせてもらいました。大阪で迷子になったのですが、どこまで行ってるかわからないので情報よろしくお願いします。
このサイトにも12月13日にみのさんで迷子投稿してるので確認お願いします。
特徴
?くーちゃんと呼ぶと鳴きます
?頭を撫でられるのを嫌いますが、撫でてあげると機嫌よく歌を鳴きます。
いかがでしょうか?

投稿ID: 0/XM8rB5AYzvpby9LrNNJQ

[PR] インコのおもちゃ・ぬいぐるみ通販!

ききらら

[2]Re: 【保護】オカメインコ ノーマル雄 保護しました。栃木県宇都宮市

ききらら

逃げてしまった
オカメインコ
ノーマル男の子に似ている所が、ありましたので書き込みさせて頂きました
迷子情報にも、書き込みさせて頂きましたが
特徴が似ていたら、逃げてしまった
オカメインコだと思いますので、情報よろしくお願い致します。
東京都あきる野市から22時20分頃逃げてしまいました
特徴は、オカメインコノーマル男の子3歳の小柄な子です
自分の事をききちゃんって言います
ミッキーマウスマーチを歌います
もし、特徴が似ていたら
逃げてしまった
オカメインコだと思いますので、ご迷惑おかけしますが、情報よろしくお願い致します。

投稿ID: bilcrsfsx9uqjD+8KmusOg

[PR] 毎日楽しい!インコのキッチン用品特集!

1 - 4件 4件中