鳥の飼い方・生活(インコ・文鳥・オウムなど)

メイントピック

レッグ
ベル

[1]バードアスレチックについて

レッグ
ベル

皆さんこんにちは。
十数年ぶりにセキセイインコを飼い始め毎日勉強しながら
奮闘しています。
その中でバードアスレチックなるものを知り、現在色々試行錯誤しながら自作しています。

今のところ完全に飼い主の自己満足で終わってますが(笑)

そこで今回スライドパズル式のアスレチックを作って見ました。

10×10?の板の上に一つのアスレチックを置き、これらを自由に組み合わせて一つの
アスレチックにします。もちろん単体でも遊べます。


試しに作ってみましたが、以前飼っていた時はあまりおもちゃとかをあげられていなかった為、どんなおもちゃで遊んでくれるのかいまいち分かりません。


そこで皆さんの子達ならどんなアスレチック(おもちゃ)なら遊んでくれそうでしょうか?

「こんなのなら遊んでくれそう」とか、「こんなおもちゃで遊んでます」などあれば
教えて下さい。


【アスレチック概要】

一枚の板の上に一つのアスレチック(おもちゃ)
※2枚使用しても可能です。

枠の大きさはアスレチックが思い浮かばなかったので、現在20×30?ですが
拡張できます。

高さは土台が小さいので20〜25?位まででしょうか。

ご意見いただけましたらそれを元に作ってみたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します。

各アスレチック 枠 レイアウト例

投稿ID: cpd2BuLeVk867IJ2EfpXTw

このトピックに対する返信(3日以内のカキコミにはNEWマークが付きます) 古い順に並べ替え

レッグ
ベル

[3]Re: バードアスレチックについて

レッグ
ベル

こずえ様
ご返信ありがとうございます!
ご返答が遅れまして申しわけございません。

天然の木をそのまま使うバードジムもすごく素敵でいいですね。

お見せいただきました画像の「板に枝を通す部分」を
参考にさせていただき1つ作ってみました。

また枠も30cm×40cmに拡張しました。
最近ではうちの子も喜んで遊んでくれて飼い主としては大満足です。

ありがとうございました。

参考にして作成したもの 全体

投稿ID: jPQjx+m7tESCpJThHte5DQ

こずえ
チコ&コロン&リオ

[2]参考になるかわかりませんが…

こずえ
チコ&コロン&リオ

インコちゃんへの自作、ステキですね〜愛情たっぷりできっと喜びますね!
うちは昨年12月に流木を使ってかなり大きなバードジムを作りました。参考になるかわかりませんが放鳥時はすごくこれがあると喜んでます!

投稿ID: C6QG8zCQgQr2sMi4j36A8A

1 - 2件 2件中