鳥さんをワンカットで撮影した『飼い主さん主観動画』を投稿しよう!
(対象:YouTube,Instagram,Twitter)

後日、特設ページでたっぷり紹介します♪

受付終了: 6月8日(月) 23:59迄

(非会員の方も参加OK)

> 詳細と参加はこちら

鳥の飼い方・生活(インコ・文鳥・オウムなど)

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

メイントピック

ログイン

[1]オカメの体を触りたい

ログイン

お迎えした時にちょうど一人餌完了した子だったせいか、手が大嫌い&体には絶体触らせてくれません。指にとまらせたり、体をナデナデさせてくれないのはとても寂しいです。どうしたらいいのでしょうか?放鳥時は(3時間ほど)ずっと体にまとわりついていますし、交尾を毎日私の手としたり、頭を撫でてと催促したりします(この2つだけは手に甘えてきます(苦笑))ので、荒鳥ではないと思っています。でも、基本的に手は嫌い……というかブチギレ状態です。手のひらにご飯を乗せても、私の手を攻撃しながらご飯を食べるみたいな感じです。ここまで鳥に嫌われたことがないので、けっこうへこんでしまいます……。あと、ついでですが、パールとしてお迎えしたのですが、男の子は成熟するのノーマル模様になると聞いていたのに、うちの子は男の子なのにパール模様が消えません。こういうことってあるのでしょうか?

投稿ID: pRdDtUzkhCEV6OU7kV2OsA

インコでデザインされたキッチン用品をみる[PR]

0 - 0件 0件中