雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関西で鳥好きな方(他県の方も)交流等したいです

みおさん
コメント
154
投票
0

はじめまして。
文鳥とセキセイさんを飼っている鳥好き親子です。
(セキセイさんは挿餌が終わったばかりの子です)
昔からの鳥さんが大好きで、小さい頃は文鳥さんやオカメさんなど飼っていました。
このたび、セキセイさんを初めてお迎えしまして、娘が超可愛がっております。
親子共々鳥好きなのですが、周りに鳥好きな方が全くいないので、こちらで募集してみました。
関西在住ですので、お近くの方でしたら情報交換や交流できたらいいなと思っております。
他県の方でもお話できたら嬉しいです!
プロフィールの画像は、先日お迎えしたばかりのセキセイちゃんです♪可愛くてたまりません♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jI7u0683LpXIUa1tLHu9bQ

コメント (154件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

ねぇーねぇ

みなさんこんにちわ

今日も関西ここは快晴です
それにしても、朝鮮怖いですね・・・起きないこと祈るばかり。

カームさん
うちも今日見たら換羽はじまって?きた感じです!!
頭に一本二本つんつんがありました

なるほどネクトンそうなんですね。
買いにいかないとだな。。
うってるとこ・・・遠いので
明日でもいってこようかとおもいます

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

明日照

こんにちわ

ネクトンS与えるきっかけになったのがジャンボの具合が悪くなったとき、病院からすすめられたので購入しました
餌がシードオンリーなので足りない栄養を補うのもかねて獣医が判断したのかなと
二年続けて夏から秋にかけて調子を崩して病院に通っていた子なので今年はどうかなと見ています

ネクトンBIOは換羽に対してのサプリなので、たくさん抜け出したらしばらく与えています
羽根自体にストレスラインってのが出る時があるんです
人間で例えると体調の悪い時期にはえた爪に横線が入った感じかな
それが今のところ出てませんね☆

ペレット食べてくれていたら栄養足りていたのかな・・・

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

みなさん こんにちわ
最近ずっと天気がよくて るんるんしちゃいます^^
洗濯しまくりです(しまうものなど)

カームさん
ワームパウダーあったでしょ?w和鳥ってかいてるけど
いろいな鳥さんに使えそうだなとかはおもうんですよね。

今換羽ですか?

やはり換羽のときはネクトンとか必要ですか?
その辺があまりよくわからなくて><;

Rilayuさん
そうですよね グッズとか少ないですよね^^;
でもイベントもグッズもかなーりふえたよねw

インコアイス←犬猫アイスなんてないですもんねw
みたことあるんですけど かわなかったんですよね 後悔


いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

リラユー

犬や猫に比べて小動物は、グッズもイベントも少ないですよね。
同じように可愛いので、いろんな人に知ってもらえると嬉しいです。(^-^)

周りに鳥さんラブ❤な友達がいないので、(みんな犬派)ここの皆様、これからもよろしくお願いします(´∀`=)

いいね!

投稿ID: ONzU1nGlucVaiFGGslv0Ag

明日照

こんにちわ

ぴーよさん情報有難うございます

いんこアイスが販売されている・・・!
一度食べてみたいんですけどね どなたか食べたことありますか?感想をぜひ

今、アキクサの換羽が激しいです
ジャンボはすっかりきれいにはえかわり落ち着いているのに時期が違うんだな〜とネクトンBIO水をせっせと作り飲ませてます

ショップに行ったとき ねぇーねぇさんから教えてもらったワームパウダーを発見してしまいました(!!)
和鳥に・・・と書かれていたのでそっと棚に戻しておきました

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

カームさん
調度ワインのペットボトルがあってそれにうつしてみました
なんかいいかんじです♪

Rilayuさん
なれてくるとかわいいですよね うきうきしちゃうw
あっというまに散ったんですね^^;
毎年今年こそはと花見考えるんですけど
できませんw


ぴ-よちゃん’sさん
はじめまして
情報ありがとうございます。
こういうのうれしいです♪
日にちがあいてたらいきたいなぁ

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

ぴ-よちゃん’s

関西鳥好きの皆さん、おはようございます(^-^)/

はじめまして、

愛ママさん🎵
おはようございま〜す(^-^)/

関西のイベントがあったので こちらで 紹介した方が良いかと思いまして

知ってる方もいらっしゃると思いますが、

4月19日から25日迄、アベノハルカスで「小鳥のアートフェスタ」開催されてるようですよ(*^^*)

取急ぎ 報告まで…お邪魔しました(^^)

いいね!

投稿ID: vYTTmAiZe3zSvTnBNThPlQ

リラユー

こんばんはRilayuです。
そうです、やってしまいました…でも初日は隠れてたのが、水槽を覗いても平気になってくれたので、この調子で慣れてもらえるよう、お世話頑張ります(^^)

自転車お花見、気持ちよさそうですねえ。
ウチの近所は、今年はあっという間に散ってしまい、じっくり見られませんでした。羨ましいです。

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

ねぇーねぇ

Rilayu さん
とうとうやってしまったんですね・・・
お迎えw
金魚かわいいですよね♪
うちも何回かあります^^
でも六匹とは!すごいですね
夏になると金魚とか欲しくなります
人より・・たしかにw

カームさん
なんか想像するといいですね
自転車で疾走いいかんじです

貸賃ですと色々制約ありますよね
我が家は犬猫おkの賃貸・・実は他は聞いてないんですよね
一戸建てですと、家の規約はないからいいですよね

ショップの光景がいいですね
ウロコかわいいですね 床に転がってだなんて

ショップですがそれでももう少しあつすぎるきがします
あせだくに・・

今日は地元の小さい鳥やサン(昔からの)いってきたんですが、ご近所の集まりみたいになってて
入りにくく中はみれませんでした><;

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

明日照

おはようございます〜

お花見 自転車で桜並木を疾走してました♪
桜餅食べて気分味わう


餌の保存なんですが、開封後は洗って乾かしたペットボトルなどに移し替えてます
シードなので虫がわきそうな時期は冷蔵庫に入れた方がいいみたいですが、常温でも出たことがありませんね


いろんなペットがいるって良いですね
賃貸は犬猫NGなのですが声の大きくない鳥はセーフ
そのかわり私の実家は一戸建てなので飼いたい放題
今は中型犬と室内飼いの猫がいますよ
子供の頃は鶏や大型犬ウサギもいました
ただみんな母に丸投げしてた悪い子です(反省)

ペットショップに餌などを買いにいってきましたが、店内がめちゃくちゃ熱い・・・動物たちの為なんでしょうが(汗だく)
モモイロインコが二羽いました 若い
性格が対照的なのか一羽は人に警戒心強くもう一羽は撫でてって寄ってきました
ウロコは仰向けに床に転がってボール掴んで遊んでましたよ
ヒメコンゴウに「おはよう」と言われました

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

リラユー

こんばんは Rilayuです。
ついこないだ、もう増やせないから云々書いたのに、やらかしました…

たまたま末っ子と行ったお祭りで金魚すくいがありまして…
ヒラヒラ可愛い、すくいやす〜い小さい金魚さんがたくさんいたんです。
「水槽もポンプもあるしなあ、よし!」
末っ子もやる気マンマン。計6匹我が家に仲間入りしました( ̄∇ ̄)
今日の鈴ちゃんは、縄張り確認が念入りでした。
ああ、人間より多い…

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

ねぇーねぇ

Rilayuさんこんにちわ
そうなんですね?><;お気持ちお察しします
(生意気ですけど)
ここでくつろいで、お話できたらいいですね♪

うちは犬と鳥さんです♪
少し前にラット(ドブネズミ)2匹いましたが寿命でなくなりました(ねずみ系は寿命がみじかいですよね)
私もわりと好きなんですが、子供もいないし
ただ・・主人がNOってひとなのでw

カームさんこんにちわ
二匹目、以外にハードル高いですね・・
気持ちだけが先立つし、
サザナミがきにいって一匹お迎えしてるし
やはりサザナミがおおきいかもですw
でも心の奥底ではウロコ?ちっゃーーんっておもってます

Rilayuさん
呼び鳴きですか?娘ちゃんのこと大好きなんですね
お花見はしてないです(花より団子とはいいにくい)

みなさんは餌の保存方法や量?あまったときとか
そういったことどうしてます?
我が家はペレットで、一ヶ月で使い切ったほうがいいとか
あるじゃないですか・・
結構悩みです
お試しとかかったりしてたんですけど、大きいのかったら
かったで・・うーんってなってて なので
皆さんのお教えください

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

リラユー

おはこんにちは〜Rilayuです。
画像横向き…私もやらかしました( ̄∇ ̄)

今日もすずにとって大好きなお姉ちゃん(私の娘)が部活でいないのでピーピー鳴いて呼んでます。

皆さん、お花見とかされました?お天気よくて私は眠いです💤

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

明日照

おはようございます〜

川沿いの桜散って地面がピンク色 踏み荒らされていない所は雪みたいに積もってます♪

Rilayuさん 
どうぞゆるゆるとお話ししましょう
私はとりっち初心者でパソ慣れもしていないので(汗
ティーちゃんの画像がもれなく横向きなってる!

体重計るまでもなくカムはムチムチで横腹を触るとぷにょぷにょ・・・時に50g超えだったのですが、今は47gとかに落ちついてます
てぃーちゃんは胸の骨がとがって触れるのであと2〜3g増えてほしいんですが 今朝は34gでした
活動する分には何の支障もなさそうで、部屋の中をびゅんびゅん飛んでいます♪

ぎゅぴーさんの緑の御子たちはオキナですか?
かわええ(*^。^*)

ねぇーねぇさん 二羽目の候補が絞れてきましたか?
挿し餌からの経験のあるサザナミさんだとお迎えは少し気が楽ですね

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

リラユー

またまたおじゃまします。
Rilayuです。

ねぇーねぇさん、カームさん、ありがとうございます。
最近いろいろあってちょっと人間不信になってたので、お返事が嬉しかったです。よろしくお願いしますm(_ _)m

皆さんいろんな鳥さんを飼ってらっしゃるんですね。
ウチはセキセイの他に、うさぎ1羽とハム3匹いますが、家族みんな動物好きなので、まだ増やしたいぐらいです。(*´꒳`*)

現実的には難しいので、皆さんの写真で楽しませていただきますね。

いいね!

投稿ID: /K5jrdTGtjMDf+40yvgp3w

ねぇーねぇ

ぎゅぴーちゃんこんばんわ

うち一応集合住宅ですし、鳴き声問題?はやはり一番課題になりそうですし、

今居るサザナミと同じサザナミでもいいかもとはおもってます
ただ・・・高いですよねTT
どのこもそうですが 鳥さん割と高いので><;

奇声、そうだとするとサザサミちゃんたまごうんだんですか?うらやましい★無事にそだちますように

ウロコ雛かえったんですか?
実は・・ウロコすきで飼育してるひととかの沢山みてますw
雛みせてくださいね
わくわくしちゃいますw

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

ぎゅぴーちゃん

皆様こんばんわ
現在私、風邪をこじらせました。 しんどい。
鼻水がヤバヤバです。
ねぇーねぇ様
奇妙な声、わかりました。雌の声で卵をうむ時?の声のようです。サザナミって本当にしずかです。本日ウロコの雛も帰りました。
これから忙しくなりそうです。 もう一羽むかえるならサザナミさんですか?

愛鳥家ママ様 よろしくお願いいたします。 いろいろかってますね。 文鳥の首かしげの写真かわいーです。 私が小6のときはじめてかったの文鳥白のペアです。 それまでは、お金がなくて、雀捕まえてかってました。

カーム様

カムちゃん ティーちゃん体重計とにらめっこ大変ですね。体重も大事ですが、胸の筋肉をじかにさわって痩せていなければ多分大丈夫です。 うちもアキクサのルビノー、ローズがいますが、残念ならがらみんなあらです。

大きくなったね。

いいね!

投稿ID: 8aJiK9rnFjODneMyYqCq5g

ねぇーねぇ

みなさんこんにちわ
今日はとても暖かく 快晴で花見?最後にいい日かな?っ手感じです。風で桜吹雪が綺麗でした^^

愛ままさん
暖かいお言葉ありがとうございます
ご主人つくってくれたんですね
実は昨日主人が依頼してました・・・三ヶ月待ちらしいです
本当にありがとうございます


Rilayuさん
はじめまして ぜひ色々会話しましょう^^
私もとり飼育してる方がいないので お話できたり聞いたり
とても嬉しいくおもいますw
これからよろしくお願いします。

カームさんこんにちわ
やはりおおいですね・・
かわいいのに あんなあんよにきゅっていいのになぁ
主人はかなりおおげさで、福がが手とかかたとかあるいて肌にふれるといたいいたいといいます

だんだんと増えて嬉しいです。

私ももう一羽だけほしくてしかたなくなりますw

福の体重家で初めてはかれました(はかりきましたw)
40グラムでした。

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

明日照

Rilayuさん
はじめまして よろしくです
現在はジャンボセキセイとアキクサインコを飼っていますが
以前セキセイを飼っていましたので色々お話しましょう☆


ねぇーねぇさん
残念ながら鳥の○○が苦手と言う方って多いですよね・・・
友人には昔、ノーマルセキセイのシェル模様が苦手と言われました(悲)
それを聞いた当時はスパングル種を飼っていたのでシェル模様が薄くまだマシだとか


clustさん
二羽をほめていただきありがとうです〜

ジャンボセキセイ(カムちゃん)は田舎の大根娘って感じの丈夫な体格かつやかましさん 体重減らして引き締め中
アキクサインコ(ティーちゃん)は繊細でお嬢でいつまでたっても触るのに気を使います
標準体重に達しないので毎朝体重計とにらめっこ
籠に戻す時両手にすくって運ぶんですが、帰るのが嫌な時はいっちょまえにくちばしとんがらせて威嚇してきます
痛くも怖くもないんですけどね
アキクサインコが安全と言われるのがよくわかります

ウロコさんてどうして床にあおむけで寝るんでしょうかね〜
無防備すぎます♡

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

リラユー

こんにちは。うちも娘とセキセイを育てています。
よそさまの鳥さんをみるのが楽しくて、たまたまここをみつけました。初心者ですが、よろしくお願いします。

私もまわりに鳥好きさんがいなくて「こんなに可愛いのにもったいない...」とはなしたくてウズウズしてました。

いいね!

投稿ID: j/EqMtN/dDhodh5JIXx4dA

21 - 40件 154件中

あなたもトピックを作ってみませんか?