雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

ふみなつ

こんばんは。

今日は猛暑でしたね。。。
ずっと家の中に居たのですが、
それでも暑かったです。。。
エアコンの効きが悪くて、フル稼働しているのに、
29度でした。。。
恐らく、脂粉がまたフィルターに溜まっているので、
掃除をしなければならないのかと。。。(´Д`A ```

あ。
先週、うちにパイナップル君が来ました。(^◇^)
今度、画像UPします。

明日は数ヶ月ぶりにほんの小一時間だけですが、
釣りに行くので、2時半起きなのですが、
まだ起きているという。。。(∀)
投稿し終わったら、寝ます。。。(^^;


伊佐美さん>

コルちゃん、可愛すぎます。(#^^#)
そこまでブランコを愛してやまないのは
初めて見たかもしれないです。(笑)

テントやハンモックは、使う子使わない子と
完全に個体差になってしまいます。
私の経験上だと、小さい頃から設置していれば、
自然と使うようになりますが、1歳位を超えてからだと、
ほぼ使わないです。。。
チョコ&ココアは、雛の頃からハンモック生活をしておりましたので、
今では逆にハンモックが欠かせない子達となっています。。。(^^;
でも、頻繁に破壊しますけどね。。。(-_-;
個人で作ってショップに置いてもらっている方が
鳥友さんに居るので、その方から購入していますが、
いずれは自分。。。いや。。。相方が作る予定となっています。(笑)


kazu_maruさん>

チョコ&ココアは、基本は仲良しなのですが、
妹であるチョコの方が気が強くて、独占欲が強いので、
おやつをあげたりする時は、必ずチョコから先にあげないと、ココアがやられてしまいます。。。
ひどい時は、羽が何枚かむしられます。。。(-_-;

遊ぶ時もそうです。自分が先でないとイヤみたいで。。。
ココアはとても心優しい子なので、いつも一歩下がっている感じです。

ケージの手前にあるのは、仰る通りにバナナ水入れです。
うちは全ての子達にバナナ水入れを使っています。
やはり、ほこりが溜まりにくいのと、水浴びをしてしまわない為になります。
それと、こだわりがありまして、底が透明で、抗菌加工をしてある物を使っています。
底が透明ですと、汚れたらすぐに分かりやすいからです。

一斉にこのバナナ水入れに替えた時は、何十個と買わなければならなかったので、
ネットで検索して、タグが付いていない、まとめてビニールに入れてあるものを買いました。
(業者か?(笑))

このバナナ水入れは、物によっては劣化が早いものもありまして、
水漏れするようになったりする事があるので、
気を付けて下さいね。

いいね!

投稿ID: BTppSZgv3hiIWTyAgUH+fg

kazu_maru

こんにちわ

今日も外が暑いです…、
こういう日に外で仕事されている方は本当に大変ですね、
お疲れ様です(^^;


先ほど水差しを買ってきました。
夏休みに数日家を空ける時用です。

事前に慣らせておけばきっと大丈夫だろうと思って買ってきました。

早速家に帰って水差しに水を入れ、ココを舐めれば水が出るよ、と
指で何回か教えてあげたら最初警戒していたけどすぐに慣れ、
上手にペロペロと舐めていました。

意外と早く慣れてくれて一安心(^^


■ふみなつさん
ハンモックで寝ているチョコちゃんとココアちゃん
相変わらず仲が良いですね(^^

もしかして手前の2つのクリアなケースは水差しですかね。

水入れと水差し、それぞれ違う利点がありそうですが、
旅行等で数日家を空ける場合など新鮮な水の状態を保ちたい時は
水差しの方が良いですよね??


■伊佐美さん
コル君、ブランコ大好きな感じですね(^^

スマホケース、ウロコインコで検索したら出てきました(^^

伊佐美さんのはカバー黒い色に見えますが特注ですか?
深緑色のは見つかったのですが…単なる写真うつりの違いなんですかね(^^

とりあえず色々あるので検討してみます♪
良い情報、ありがとうございました。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

伊佐美

ここ数日東京は暑い日が続いてます・・・
梅雨は何処へやら・・・


ふみなつさん☆
ハンモック、交互に寝ててかわいいですね〜。
ハンモックやバードベッドを使う子たちって、
ケージに入れておけば自分から乗ったり、入ったりするのでしょうか??

うちの子たちは全く興味を持ってくれません(´;ω;`)ウッ…
怖がることはないのですが・・・

コルはブランコが好きすぎて、離れないのです。

今日は遊び疲れて手の中で寝てしまいました。



kazu_maruさん☆
アンクの嘴はもう、全くわからないぐらいになりました。

普段は気が付きませんが、こんなに伸びているんですねー( *´艸`)

スマホケースはウロコインコで調べてみてください☆

眠くなっちゃったコル。

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

kazu_maru

皆さん、こんばんわ。

今日は外に出たくない暑い1日でした。
まだ、夏はこれからなんですよね(^^;


■伊佐美さん
アンク君の嘴、もう目立たなくなってきましたか、良かったですね♪
鳥、爪が伸びるの速いですからねぇ、嘴も結構すぐ伸びてくれるんですね(^^

鳥のスマホケース、少し検索しただけでも結構出てきますね…。
ただ、「スマホケース 鳥」で検索してみたのですが、
伊佐美さんの写真載せてやつは見当たりませんでした…。

自分が検索してみた時は全般的に可愛い系が多かったです。
伊佐美さんのみたいに、もう少し落ちついた感じのがいいなぁ。

検索のしかたが悪かったのかな。


■ふみなつさん

この鈴、今でも遊んでいます…(^^;
最近あまりオモチャで遊ばないのですが、この鈴は遊ぶんですよね…。

誤飲の可能性を考慮したら、やめた方が良いですね(^^

口の中に入らないぐらいの大きさの鈴を探してみます♪

何がお気に入りになるか分からないので、とりあえず試してみます。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ふみなつ

おはようございます。
ご無沙汰しております。

先週は、恒例の沖縄旅行に行っておりました。
沢山の鳥さん達と触れあってきました。

画像は、ちょっと分かりづらいですが、
チョコ&ココアが、ハンモックで交互に寝ている所です。


伊佐美さん>

コルちゃんの体重測定、可愛すぎて笑えます。(笑)
いつも、こんな感じなのですか?


kazu_maruさん>

鈴。。挟まってますね。。
とても小さいので、誤飲の可能性がありますが、
今はこういった小さなおもちゃ?は使われていないですよね。。?

わかるかしら? わかるかしら?2

いいね!

投稿ID: 7Heg7lWYbitadWMQ3UySIA

伊佐美

みなさまこんばんは☆彡

明日は急きょ撮影の為お休みなりました。
梅雨に入ってから頭痛に悩まされ、
梅雨・頭痛で調べたらチョコレートがダメなんだそうです。

私、毎日チョコ食べてました・・・

断チョコしたら、目覚めが良くなり、ここ数日は好調です。
なのでちょっとずつチョコ食べちゃいました💦


kazu_maruさん☆

確かにくちばしに鈴がくっついてますねー。
何事もなく無事に鈴が外れてよかったです!!
貴重な映像を娘さんは取っていたのですね!!

アンクの嘴は生え変わってきて、ほとんど目立たなくなりました。

スマホケースは楽天でゲットしました。
沢山の鳥種・色・デザインがありましたよ。
値段も送料合わせて3,000円でお釣りが来ました☆彡

コルの体重測定☆安定の37g 最近、ちょっとだけ距離が近づきました カリラも元気です。

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

kazu_maru

お久しぶりです、
皆さん、こんにちわ。


とくにこれといった大きな病気や事故も無く、
平穏にぷーちゃんとの生活を送らせてもらっています(^^

しかし、この時期は羽のガジガジが一番目立つ気が(^^;

何だかんだで5年目となった今、良くも悪くもならないこのガジガジの羽を見ると、
ずっとこれからもこのままなのかなぁと最近は思うようになってきました。


■伊佐美さん
コル君、大分元気になって来たようですね、良かったです(^^
しかし今度はアンク君の嘴が欠けてしまったんですね。

写真拝見すると確かに欠けていますね…ちょっと空きっ歯みたい(失礼)(^^;
何はともあれ大事に至らず良かったです、はやく回復すると良いですね(^^

うちもプラスチック性のオモチャをケージに入れているので気を付けないと…。


そういえば、以前ウチでは鈴が嘴の先にはさまった事がありましたよ。

妻と娘で放鳥していた時の出来事だったそうです。

最初は楽しそうに鈴で遊んでいたそうですが、ふと大人しくなって
見てみると鈴が嘴の先にくっついていたそうです(^^;

たまたま娘がその映像を撮ったものがあるので、アップしておきます(^^
いつもはヤンチャなぷーちゃんですがこの時はすごく大人しく鈴を取ってもらっている姿が何とも言えない(^^;

放鳥時はいつ何が起こるか分からないので目が離せないですね〜(^^



ウロコのスマホケース良いですね♪
どちらで見つけたのですか(^^

くちばしの先に??

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

伊佐美

みなさまご無沙汰しております。


先週よりコルはお薬を中断して様子を見ています。
以前のようにお薬を止めて、吐いたりすることはなく、元気に過ごしております(≧▽≦)
いや〜長かった。
完全復活まで半年かかりましたが、本当に良かった( *´艸`)


そう思ったのは束の間で・・・
アンクの嘴が欠けました。

気づいた日が病院の定休日だったため
翌日電話。
見てみないと何とも言えないとの事でした。
私のスケジュールと病院の空き状況が合わず、2日後に病院い行くことにしました。
とりあえず食欲があるので、急は要しないがきちんとご飯を食べているかは確認してくださいとのことでした。

で。。。
病院に行き見てもらうと・・・
おもちゃが原因だろうとのこと。
嘴自体は病気や栄養不良は見られず、嘴の質も悪くないそうです。

こうなる前日に新しいおもちゃをあげたんです。

カリラがビーズ系のおもちゃにはまり、アンクのケージにあるビーズのついたおもちゃを横取り。

カリラに新しいビーズ系のおもちゃを買ってあげました。
アンクもビーズやアクリル系のおもちゃに興味を示したので新しいおもちゃを買ってあげたのです。

新しいおもちゃにはかわいいパーツがたくさんついていて、
くまさんとビーズが鉄の輪にくっついているのですが、
多分、この鉄の輪をかじったのだろうということでした。

セキセイのコルには大きくてカジカジ出来ない。
ヒオウギのカリラには小さすぎて嘴が入らない。
ウロコのアンクにはちょうどかじりやすい大きさだそうです。
そして鉄の輪の太さが細いため1点に力が集約してかかってしまうから、タイミングが悪かったり、ずーっとかじることによって欠けてしまうそうです。

今後は鉄の輪っかのない天然素材(タコ糸等でくっついている)を選ぶようにします。

皆様もインコちゃんのおもちゃ選びにはお気を付けくださいませ。


そうそう、ウロコインコのスマホケースを見つけました。
早速ゲット☆彡
全機種対応って書いてありました。


他にもたくさんの絵柄、鳥さんの種類がありましたよー。

嘴が!!!! 可愛いおもちゃなんだけど。。。 ウロコインコのスマホケースゲットー☆

いいね!

投稿ID: rJolw6W/vqMvWIIn4NBrxw

URAHAL 0615

おはようございます。

段々と暑苦しくなってきますね。
今年は酷暑と予報が出ていて、今からどうしたらいいんだと途方に暮れています。
強烈な陽射しに当たるとぶつぶつが出てしまい…
あまり肌が出せない体質になってしまいました(涙)
早く秋にならないかしら…

ふなみつ様
教えて頂いたTシャツですが、姉は店舗に行きましたら見当たらなかった様です。残念!
代わりにですが、「濱紋様」でインコ柄ガーゼハンカチを買ってしまいました(笑)
私も息子用にインコ柄の子供甚平を買おうかなと悩んでいます。可愛いけど息子の服のサイズが半端で、今年限りにしてぴったりを選ぶか、少し大きいサイズにして来年も着るか…
他にも色んなアイテムがあるので興味があれば見てください。
オキナちゃん、いいなぁ。
私もオキナをお迎えするかかなり悩んだ事があります!
真っ白いオキナもいますよね。

伊佐美様
コルちゃん元気そうで良かった。
カリラちゃんの発情が止まらないのは心配ですね。ペアで繁殖させたいならいいんでしょうが、そうではないからねぇ。
ヒオウギみたいな貴重なインコはなかなか繁殖させるのも大変でしょうね。発情が治まりますように。

最近息子が温羅を指差し「うらちゃん?」らしき言葉を発する様になりました。
私が「温羅ちゃんはどこ?」と聞くと完全に温羅を指差します。
「インコにクスッ」と言う本を自分でページを捲っていたり、ルルのかあちゃん様宅のウロ君と温羅を何度も見比べていたり…
まだ離乳出来ないし、フォークより手掴みでご飯食べちゃうし、私を「パパ~」「ばぁばー」と言ってしまうけど天才よ~!と、インコ男子への道を進んでいます。(笑)

いいね!

投稿ID: 426grxHUc+4ODkcGv/xVNg

ふみなつ

こんばんは。

少し落ち着いてきたかと思いきや。。。
またまた雛が誕生していました。。。(^_^)
(ハーフジャンボ&羽衣セキセイペア)
無事に成長してくれる事を祈りつつ、
どんな子に育つのか、とても楽しみです。

うちのウロコず。
みんなとっても元気です。
それぞれ、感情表現が豊かになってきていて、
色々と訴えられます。。。(^_^)


あー
別トピで見かけたバードバスが欲しいです。。。
フライングタイガーのものです。。。


伊佐美さん>

アンクちゃん。
すごーく馴れてきましたし、感情表現も豊かになりましたよね。
コルちゃん。
元気そうになって、なによりです。
カリラちゃん。
まだ発情中ですか。。。?

お引き取りしたウロコ&オキナちゃんは、
かなり環境にも慣れてきてくれた感じです。
結構おしゃべりしていますし、オキナちゃんの方は
人間なみの口笛を吹きます。。。(^_^)


URAHALさん>

セキセイ柄Tシャツ、お姉さんはゲットしましたでしょうか?(笑)


いいね!

投稿ID: mDGTm4LzQEeZOG3BWOTfYw

伊佐美

みなさま
ご無沙汰しております☆彡

コルは無事に2歳に誕生日を迎え、お迎え1年が過ぎました。
月1回の受診は続いておりますが、元気いっぱいに回復しました。
アンクはベタベタの子になりつつあります。
添い寝がしたくて飛んでくるようになりました( *´艸`)

悪戯っ子アンクに変身してしまいましたが、
憧れのウロコインコらしさが出てきました。
1年以上かかりましたが、ここまで仲良くなれて本当に良かったです。

カリラは現在卵さんを2つ産んでます。

新たにらんちゅうの稚魚を20匹お迎え。
らんちゅうさんは順調に大きくなりバクテリアさんのろ過が間に合わず、水質悪化。

消化不良を起こし転覆病になりかけ、一進一退。
新たに水槽を用意し分譲。
何とか持ちこたえ、元気になったと思ったら、
水槽に神棚のお酒を入れてしまうという大失態。
水槽のバクテリアンさんが死んでしまい、水槽真っ白。

昨日、6匹実家に里子に出しました。

鳥さんたちが落ち着いたと思ったら
金魚さんでてんやわんや。
明日また3匹里子に出します。

仕事は今のところ順調で、忙しい日々です。
求人かけても応募ゼロ。
若干諦めました。
気長に募集することにしました。

そんなこんなで元気に過ごしております☆彡


ふみなつさん☆

新たにお迎えした子たちは落ち着きましたか???


URAHAL 0615さん☆

オカメちゃんの雛、可哀そうでしたね(´;ω;`)ウゥゥ

プレゼントのおもちゃ☆彡 おもちゃ大好きになりました( *´艸`) カリラも元気いっぱいです♪

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

ふみなつ

おはようございます。

恒例の、通勤途中です。(^-^

URAHALさん。
はい、シナモンちゃんです。
シナモンは、4羽になりました。。(^-^

この子は、性別不明です。

ちなみに一緒にお引き取りしたのは、
オキナちゃんです。(^o^)


確かに、寒暖差が激しすぎますよね。。(-_-)
いつもは、ここまで酷くはないと思います。。(-_-)

いいね!

投稿ID: vhTg1+hZJtBnV3f0D52RKg

URAHAL 0615

こんにちは。
気候がはちゃめちゃでGWから私も実家の家族もみんな風邪にやられてしまいました。
今日は息子が痰を絡ませて咳をするようになり…今朝病院へ行きました。
5月の気候ってこんなにアップダウンが激しかったかしら…?
新居の近くの病院なんですが、患者で来ていたオジサンがずっと息子と遊んでくれました。
見ず知らずなのに優しい人が多い街です。

我が家も今新居の外壁を思案中。
あれもこれもと、悩んでます…

ふなみつ様
ウロコちゃん、来ましたか~!
シナモンちゃんですね、可愛い~♪
また家族が増えましたね、賑やかになりそうですね。

先日、行き着けのペットショップに朝イチで行きました。
まだお掃除中だったのですが、オカメの雛に違和感を感じて…
よく見たらオカメの雛は亡骸に…
店員さんに「この子、亡くなってます」とお伝えしたら
店員さんはかなり驚き、残念がっていました。
お店に来た時から線が細く、ブリーダーに返す事もできたみたいですが、それも体力が持たないだろうと、一日6回餌をあげていて、これでも何とか大きくなったんですと言われていました。
生後1ヶ月過ぎ…飼い主さんに巡り会う事なく、店員さんの努力が無ければもっと早く亡くなっていたでしょう…

オカメの雛は本当に難しい…
店員さんもそう言われていました。
飼い主さんには巡り会わなかったけれど優しい店員さんに大事にされた1ヶ月だったんだろうね。
そこのお店の子達はどの子もよく人に馴れているので手塩にかけて育てられ、新しい飼い主さんに引き取られているのだと、私は信じています。

いいね!

投稿ID: Fc9dQ+QeqramoTwwBgTSxg

ふみなつ

おはようございます。

昨日、予定通りに、2羽をお引き取りしました。
ウロコちゃんの画像を載せまーす。

いいね!

投稿ID: HZ0kaBcg+7Lh82ItHknEaw

ふみなつ

皆さん、こんばんは。

とうとうGWが終わってしまいます。。。( ∀)
今回も殆どゆっくりできませんでした。。。
私はカレンダー通りの5/3から今日までお休みでした。。。

全然行けていなかった釣りに、半日だけ行けましたが、
あとは掃除やら片づけやらレイアウト変更やら。。。

実は急遽、2羽を引き取る事になったのです。。。
1羽はウロコちゃん。
その為のラックの組み換えやレイアウト変更を
していました。。。

さて。。。
これから夕食食べて、そのあとは明日からの仕事の準備をします。。。(´Д`A ```

いいね!

投稿ID: ByX+FbqKG/oP/++wJlvLSA

ルルのかあちゃん

皆様、今晩は😊
大分ご無沙汰しておりました🙏



ふみなつさんへ
おこしのオヤツを喜んで食べてくれましたかぁ〜😁
良かったです‼
脚を使って食べる仕草、可愛いですよねぇー😍



kazu maruさんへ
モッコウバラの写真をありがとうございます😊
覚えていてくれたとは感激です。
私が庭で育てたいと思っていたバラです‼
花が小さくて色合いが可愛いらしいんですよね〜💖




いいね!

投稿ID: LppCZDpfoupCX9gPPsnHAA

kazu_maru

お久しぶりです、みなさん、こんにちわ(^^

最近書き込みしていませんでしたが、
ぷーちゃんも自分も毎日健康で元気に過ごしています。


今日は天気が良く庭に咲いたモッコウバラを見て、去年、ルルの母ちゃんさんに
モッコウバラの写真アップをお願いされた事を思い出しました(^^


ぷーちゃんの写真も撮ろうと思ったのですが
イマイチ良いのが撮れなかったのでこちらは次回にでも載せられたらと思います。


皆さまにとって良いゴールデンウイークになりますように♪

庭のモッコウバラ 庭のモッコウバラ2

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ふみなつ

こんばんは。

暖かくなったと思ったら、ここ数日はちょっと涼しめで。。。
これじゃあ体調崩す人も多いですよね。。。(ーー)

先日、かあちゃんさんに教えて頂いた、
ラフィーバのおこし、を購入してみました。
早速、『ちょーだい』とダミ声で訴えてくるウロコ兄弟に
あげてみたのですが、何のためらいもなく、
口にくわえ、そして足で掴み、食べていました。
その姿が可愛らしいのなんの。
見ていて、思わず微笑んでいる自分が居ました。(´▽`)


伊佐美さん、URAHALさん、ありがとうございます。
まだちょっと落ち着かないです。。。

昨日、また1羽、旅立ってしまいました。。。(泣)

相方宅のリフォームは終わりました。
これからは支払を残すのみ、です。(苦笑)

外壁は、私も相方も、希望の色があったのですが、
それがお隣と全く同じ色な事が分かりまして。。。
それで、第二希望の色になりました。。。・゜・(ノД`)・゜・

オール電化にしてから、まだ電気代の請求がきていないのですが、
来るのが楽しみです。
周りから、全然お安くなる、という話を聞いているので。。。

なんせ、今まで真夏と真冬は電気代3万超えてましたから。。。(;▽;)


また今日も夜更かししてしまいました。。。
さて。。。
寝なければ。。。(´д`)

いいね!

投稿ID: 7fkVAMn3lvpTf4wP806/rg

URAHAL 0615

こんばんは。
家の前がガス管の夜間工事です。
こんな時間に大変だ。

今週末、一足早く里帰りします。
実家から姉が迎えに来てくれました(笑)
甥っ子に会いたくて仕方がないので遊びに来た姉と一緒に帰ります。

ふなみつ様
少しは落ち着かれたました?
出会いと別れがあるのにリフォームも…ふなみつ様が倒れてしまいそう。休めるときはゆっくりしてくださいね。

伊佐美様
コルちゃん、頑張れ!
投薬もしんどいだろうに…!
よく経過を見てあげて下さいね。
しかしアイリングの色素沈着は何でしょうね。
温羅ちゃんのアイリングにも少し黒いのがありました!
まじまじと見ないと分かりませんが、よくあるのかな。
ホクロの様なものかしら?

オウム病で思い出しましたが、私が小学生の頃、
「セキセイは持っている菌が多いから弱い」と言う人がいました。
もうすでに他界したお爺さんで、私に初代コザクラをくれた方なのですが、今思いと何の菌だったのかしら?
まだメガバクテリアなんて分からない時代だったし、オウム病とかの事だったのかな、う~ん。
今となっては知る由もなし…
かなり昔私は「オウム病はオウムがなる病気でインコはならない」と思っていました。うわあ、恥ずかしい!!
これも小学生の浅はかな勘違いでした。

この間、息子が放鳥中の空の温羅ちゃんのかごに掴まって立ち、中の温羅ちゃんのおもちゃで遊ぼうと手を入れて触っていました。
その姿が漫画「進撃の巨人」の冒頭のあるシーンに見えて大笑いしました。
赤ちゃんも、温羅ちゃんにとっては巨人なんだなぁ。
息子にはもちろん温羅ちゃんのおもちゃを取るなと言い聞かせましたが、まだ理解できないだろうなぁ。
息子は温羅ちゃんのおやつのフルーツも狙っています。
息子にも温羅ちゃんにも目が離せないよー

いいね!

投稿ID: FMpPfm47AjhV9p8gahTW3Q

伊佐美

みなさま
こんにちは。

今日は急きょ撮影になりお店がお休みになりました☆
が。。。あさイチ仕事をして来ました。


URAHAL 0615さん☆

コルはなんとか、抗生物質入りの胃薬から普通の胃薬に戻りました。
今のところ体調を崩す様子もなく元気にしております。
元気になったとたんおもちゃに餌のプレゼントを開始してしまいました。。。
これから毎日胃薬は欠かせませんが、それで元気でいてくれるならいいです。
そして・・・さえずりの途中にオハョというようになりましたヾ(≧▽≦)ノ

アンクのアイリングは原因がわからず・・・
感染症や傷ではないとのことでした。
色素が沈殿しこのまま黒くなったままかもしれません。

カリラはもとからアイリングが黒いのですが、
他のヒオウギちゃんを見るとアイリングが白ですよね・・?

謎です。


オウム病、変な偏見を持たれなくないですね・・・
インコを飼っているため、よく言われるようになりました(*´Д`)

うちの子たちはみんな陰性です。
アンクは3月に2度目の遺伝子検査を行いました。
もちろん陰性でした。
コルは来月2度目の遺伝子検査を受ける予定です。

年に1回は受けさせていこうと思っています☆


すべての鳥さんに販売前にもしくは販売が決まったら検査を受けて、陰性だったら引き渡し的な感じにしてほしいですよね。
セキセイインコちゃんはお値段がお手ごろだから買いやすいんだと思います。
里子に出されるのも多いし・・・
値段が安い分、遺伝子検査にお金をかける飼い主さんも少ないかもですね・・・



ふみなつさん☆
相変わらず忙しそうですね。
私もバッタバタで、29日まで休みなしです(*´Д`)
今日も午前中に仕事を済ませ、お店は撮影でお休みなので帰ってきました。

何羽か旅立ってしまったのですね・・・
そして新しい命、新たなお迎え、リフォームと
ゆっくりしている暇がなさそうですね。。。

急に暖かくなりましたが、体調崩さないよう気を付けてくださいね☆


うちの鳥たちはみんな元気です☆
ひと安心(*´ω`*)

お澄ましコル。本当はやんちゃでーす☆彡 最近のお気に入りの場所☆彡 なんでも嚙み砕くわよ〜

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

21 - 40件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?