雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

Hatakeさん
お疲れ様です!
ウロコ、4羽飼ってるんですね!
オカメやラブバードたちもいて、大所帯ですね!
鹿児島は意外と潜在的な鳥飼いさんいそうなんですけどね!
ウロコはもはや珍しい種ではないですよね!
また色々多頭飼育の話聞かせてください!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

Hatake

>ぞーさん
>まいさん

はじめまして、コメントを有難うございます。
きたやま、谷山、田上のペットショップに入るウロコ達も直ぐに売れていくので
相当数の隠れウロコが県内に生息しているかもですね?!

いまウロコは4羽飼っています。
それぞれの個性に翻弄されながら、毎日を楽しく過ごしています。

これからも宜しくお願いします。m(_ _)m

いいね!

投稿ID: 8ddZUbzHmxx955BtfNE7/Q

まい

こんばんは
HATAKEさん 初めまして
県内で ウロコ飼いさん
ぞーさん以外に居たんですね( *´ `)

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

HATAKEさん
初めまして!
体格の良いウロコさんですね!
鹿児島にも潜在的な鳥飼いさん、ウロコ飼いさん、結構いますよね!
みんな気軽に書き込みしてくれたら良いのに!
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

Hatake

はじめまして、鹿児島在住のHATAKEと申します。

身近にもウロコ飼いの方がいらっしゃるのですね。
嬉しく思います。

宜しくおねがいします。

いいね!

投稿ID: iTAJf5jZdYv/qswQERf98A

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま

お疲れ様です!
朝晩、涼しくなってきましたが、お変わりないですか?
関東地方は台風みたいですが、大きな被害がないといいのですが。

さて、今日は久しぶりに天気が良かったので、日光浴と水浴びさせました!
さんちゃんもまやちゃんも気持ちいい、楽しいと分かってるのか、キャリーケージに入るのがスムースです!
こんなバシャバシャ水浴びさせられるのもあとわずかですね!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

きょろさん
お疲れ様です!
ウロコは個体差もありますが、活発で好奇心旺盛で、賢いし、
見ていて飽きませんよね!
近年の人気種なのもうなずけます!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

きょろ

ぞーさん

早速ありがとうございます(*'▽'*)
今週末に色々作って、れいちゃんにも教えてみます!
ウロコさん、好奇心旺盛で楽しいですね。
ずっと笑顔でいられます(o^^o)

いいね!

投稿ID: 85vpGsWFpq8fbnW23FTVXA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

きょろさん
お疲れ様です!
簡単なやつだと檜の角材にちょっと穴空けて、そこにシード入れたり、
ビーズ入れに穴空けて揺すってシード落とすやつとかですかね!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

きょろ

ぞーさん

只今模索中です(^_^*)
ペットボトルの蓋に限らず何か楽しい案があれば、私も教えて頂きたいデス(*^▽^*)
皆さま、宜しくお願いします!

いいね!

投稿ID: 85vpGsWFpq8fbnW23FTVXA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

きょろさん

お疲れ様です!
凄い数ですね!
賢い子ですね!
私はまずは赤にしようかと思ってます!
他にも何かしてますか?

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

きょろ

ぞーさん

私も似たような遊びをしています。
毎回同じ青い蓋に入れてあげると、沢山の蓋の中からでも、1秒程で見つけ出せるようになりました。色だけでなく、絵柄も見分けられるようです。
他にも色々試してみたいと思っています。

どれかなぁ? あっ、これこれ! ゲット〜(^^)

いいね!

投稿ID: 85vpGsWFpq8fbnW23FTVXA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
お疲れ様です!
梅雨明けして暑くなってきましたね!
変わりはないでしょうか?

久しぶりにゆっくりインコタイムで簡単なフォージングを教えてみました!
ペットボトルキャップの下にシード隠して、持ち上げるというやち!
さんちゃん、5分位で理解してました!
まやちゃんはあと一歩!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
お疲れ様です!
先日、谷山アクアに行って、インコを見てました!
ウロコのパイナップルのケージに指を近づけると、カキカキアピール!!
可愛かったです!
ケージ越しでもカキカキせがむ可愛い子でした!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

きょろさん

初めまして!
書き込みありがとうございます!
ウロコ飼育者は何名かおりますし、色々話していきましょう!
宜しくお願い致しますm(__)m

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

きょろ

ぞーさん

はじめまして

鹿児島在住のきょろです。
最近ウロコインコと暮らし始めました。
まだ生後3ヶ月のイタズラさんです。
ウロコインコは初めてなので皆さまに色々教わりたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします(*'▽'*)

いいね!

投稿ID: 85vpGsWFpq8fbnW23FTVXA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
大雨で心配な日々が続いてますが、大丈夫でしょうか?
皆さまとご家族、愛鳥たちの無事をお祈りしてます。
お互い気を付けましょう!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ぴよめろ

皆さまお久しぶりでございます 約半年ぶりに戻らせて頂きますm(__)m私事ですが以前心配していたおかめちゃんは半年前の投稿後、星になりました。。。心配して下さった皆様ありがとうございました
最後の方はは毎日、1日2回動物病院に連れて行くなど精一杯努力したのですがだめでした

それから少しでも鳥ちゃん達の環境を整えようと家を引っ越しました

暗い話になり申し訳ありません。。。改めて宜しくお願い致します(^^)

他の子達元気いっぱいです^_^

いいね!

投稿ID: N0X5k4H0Yqk7D9h7KFahbg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
お疲れ様です!
キタヤマ、まさかのオオハナインコいませんでした!
売れてしまったのかな?
変わりにシロハラいました!
だいぶ小さめですね!
お値段は大きめでしたけど!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま

お疲れ様です!
今日は久しぶりにキタヤマ行ってみたら、まさかのオオハナインコメスが入荷されてました!
びっくり!
オオハナインコ、初めて見ましたが、めっちゃ可愛いですね!
メレちゃん居なくなって、キタヤマから足が遠のいておりましたが、今後が楽しみになりました!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

41 - 60件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?