雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※41~60件目

新しい順 | 古い順

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

えみーじょさん

お母様たちもご無事でよかったです。
 スーパー品薄・・・
 川が決壊したりして、道路が寸断されていたり
 (TVでの情報しかわかりませんが)
 車の移動ができないのでしょうね・・・

>鳥だけでも外に放つ勇気があるか・・・・
 私はギャーズを放す勇気ないです。
 それに、ギャーズは放しても
 私の方に戻って来る気がします・・・(ストーカーなので)
 オージはビビりなので、ヒメと同じ行動をすると思います
 ヒメが飛んで行ってしまったら・・・
 オージも一緒に行きそうですが・・・

でも、ギャーズを連れて、避難所には行けないです。
 鳴くし・・・避難されてる方にすごく気を使います・・・
 ・・どうしようかなーwww

最近は、地震、大雨などの天災が多いので
 ちゃんと考えなくてはいけないですね・・・・

ぺぽままさん

ご無事だったようですが、断水してるんですね
  井戸でまかなえることもあると思いますが
  飲み水は大丈夫ですか??

一日も早く、復旧しますように。

こちらの地震は私のところは大丈夫でした。
  ギャーズも元気です。
  ご心配ありがとうございます。

七色墨人さん

西日本の災害・・・もう怖いです・・・
 何も防災の準備をしていないので
 ちゃんと、いろいろ揃えていかなくては・・・です。

飯田橋の大きい歩道橋・・・
 普段、何もなくても揺れているので
 ちょーっと怖いです。
 地震の時はかなり揺れると思いますよ!!
 なので、私は歩道橋はほとんど使いませーんwww
 ビビリなのでwwwww

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは~

やっと晴れたと思えば明日は雨みたいです。
これ以上被害が広がらないといいのですが。
ぺほままさんの家は未だに断水してます。

うちは近くの学校に流れ込んだ土砂が臭って来ました。
どこも中々作業は進まずです。
スーパーも全域で品薄状態。

そんな中、鳥を飼ってる友人とあの勢いで水と土砂がきて本気でダメな時、鳥だけでも外に放つ勇気があるかと言う話になり。
私は答えが出せませんでしたが友人は自分なりの答えを出してました。
色々考えさせられます。

七色墨人さん☆
地震大丈夫だったようで安心しました。

麗蔵くんなかなかインパクトのある顔ですね!!生で会いたいです!

>不自由な事も色々出て来る事とは思いますが、今村社長と力を合わせてインコズを守ってあげて下さい。
鳥達第一ですからね(^O^)
餌は半年くらい何とかなる程ありますがうちの地域はスーパーの規模と人口が見合っておらず他の地域よりも早く人間が食糧難になってしまいました。
食料の買い置きはそれなりにあったのですがタイミング悪く災害の前日までの約1週間パパがいなかったので買い物に行かず冷蔵庫整理を兼ねて過ごしてしまったのですっからかん。
冷蔵庫整理したから明日買い物に行こうねと言っていた矢先の災害でした?
タイミングの悪い奴でしたが麺類などの備えはあったので何とか過ごせてます。

>静香ママとは連絡取れましたか!?
母達も無事でした。
>モアちゃんとマロン爺も無事かな!?
彼らも無事でした!ひそかにいるレアキャラのパチ←猫 も無事でした。笑

>ぺぽままさんは本当に大丈夫だろうか??
ガチのガチでやばい地域にいるので次大雨来たらやばいですよ。
とりあえず避難所生活になるようでしたら鳥達を預かりに行きます。

くたひめさん☆
>警報や避難の放送・・・鳥たちを抱えて・・・私だったら、途方にくれます・・・
私も1人だったら途方にくれてしまってたと思います。しかも家が両方とも土砂しそうな所なので気が抜けません?

>この写真を見ると、「3,11」を思いだします・・・
そうですよね?「3,11」も相当でしたね(>_<)

>鳥たちの「ゴハン」も備蓄しておかないと・・・イケナイかも・・・
備えあれば^ ^ですね!

>「ヒマタネ」ちょっと我慢ですねーwww
晴れたので一人で出るなと言われてましたけど出て買ってきてしまいましたー?
麗-URUHA-に『ひまわりちょうだい』と足をあげて握手されたら流石に。。。笑
そういえばギャーズみたいに仲良しのコガネちゃんが入荷してました(^O^)

ぺほままさん☆
孤立気味ですが頑張って下さい(>_<)
井戸があって良かったですね!!
井戸って私が想像しているような井戸なんだろうか?
今度写真見せてください☆
とりあえず何かあれば鳥達迎えに行きます。
餌はこちらに全羽対応できる種類あると思うので問題なさそうです^ ^

おやつと非常食の秋山チョコ。 なかなかカードが揃わない。モア様と。

いいね!

投稿ID: OZ/v/2YNhmz4K307uPVjFg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

Aクラス一日天下だったw哀。

くたひめさん。
昨日、帰って来た直後揺れました;^^)例の震災少なからず経験しているので「5」位の揺れに驚かなくなっている自分が怖いですね(ノ∀`)油断はきっと命取りだろうから^^
ただオカメ軍団は流石にビビっていたので『ハトポッポ』を口笛で皆で合唱して気を静めました(*´∀`*)

それと久し振りに、えぃさんにメールしてみましたw自宅2階に『ガブリーズ』と避難していたそうです!怖かったと仰ってましたがご無事です(^-^)

>ちょうど歩いていたので、地震に気が付かなかったです・・・
話横になりますが、Jr飯田橋駅前にあるスクランブル交差点の大きな歩道橋は歩くと今だにグラングラン揺れますか!?!?|д・)

ぺぽままさん。
大変な中、書き込み有り難うございますwご無事で何よりです^^記載のない所を見るとインコーズも怪我なども無かったのですね!!合わせて何より(^-^)

それにしても交通機関がやられてしまうと動きようもないですよね~人間とインコーズの食料とかの備蓄は大丈夫ですか!?人間の場合、国や行政に見放される事は先ずありませんが、えみーじょ家でヒマ種が足りなくなってしまったみたいですがインコーズのご飯の備蓄も考える良い機会かも知れません。後、お風呂入れないのも厳しいですね、今の時期。。。ニュースを見聞きする限り警報は解除されたみたいですが、水が引けば元通りではないでしょうし、色々な2次被害も有るかも知れません。気を付けて下さいね(ノω・、`)

>関東地方も地震がありましたが大丈夫だったでしょうか。かなり揺れたとの報道でした。鳥さん達は無事でしょうか。
ご心配頂き有り難うございますwオカメの♀達が脅えていたので、自分とオカメの♂達でハトポッポを歌いまくり落ち着かせました!地震の際には我が家ではこれが一番なのです(^0^)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

ぺぽまま

ひゃー、ログインに手間取っていたら、くたひめさんと七色墨人さんが書き込みされてる!

地震は、大丈夫だったのですね。
良かったです。

連投すみませんでした〜( ̄▽ ̄;)

いいね!

投稿ID: u/Xx9g6R1jftS6VSaMVNDA

ぺぽまま

こんばんは。
ちょいとご無沙汰しました。

えみーじょさんも書かれてますが、大雨で大変なことになってます。

我が家は、被害は無かったのですが、交通機関がやられてしまい、どこにも行けません。
JRは、線路に土砂崩れが何箇所かあり、国道も同じく土砂崩れや、トンネルが崩落とか、、、
今のところ、復旧の目処は立ってないそうです?

今日の夜には、断水になったので、不便してます。
井戸があるので、洗い物とかは大丈夫ですが、この時期、お風呂がダメなのは困りますね。

今夜も結構な雨が降ってますが、これ以上の被害が出ないように祈るばかりです。

関東地方も地震がありましたが大丈夫だったでしょうか。
かなり揺れたとの報道でした。
鳥さん達は無事でしょうか。

今日も書き逃げで失礼しますm(_ _)m

いいね!

くたひめ

みなさん こんばんは くたひめです

ここ数日の大雨でたくさんの方が被害にあわれて・・・
 亡くなった方のご冥福と
 被害にあわれた方々にお見舞いもうしあげます

えみーじょさん

怖かったですね。
 警報や避難の放送・・・
 鳥たちを抱えて・・・
 私だったら、途方にくれます・・・
 ご主人が帰ってきてくれて
 心強かったですね。良かったです。

スーパー・・・みごとに何もなくなりましたね・・・
 この写真を見ると、「3,11」を思いだします・・・
 鳥たちの「ゴハン」も備蓄しておかないと・・・
 イケナイかも・・・
 物流が動かないと何も手に入りませんもんね・・・

「ヒマタネ」ちょっと我慢ですねーwww

でもとりっちに書き込んでくれて良かったです。
 ムリしないでくださいね。

七色墨人さん

さっきの地震大丈夫でしたか?
 私は実家からの帰りで・・・
 地下鉄が止まってました・・・
 ちょうど歩いていたので、地震に気が付かなかったです・・・
 ノンキですいませーんwww

今回は西の方でたくさんの被害がでましたねー
 「広島」えみーじょさん、ぺぽままさん、えぃさん・・・
 みんなのご無事を祈りましょう。

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

七色墨人

『鴎』単独3位浮上w千葉の大地も大興奮!!(震度5←リアル)也wwww

えみーじょさん。
ご無事で何よりです!それにしても多くの方が亡くなり、そして行方不明の方も。雨は止んでも2次被害や不自由な事も色々出て来る事とは思いますが、今村社長と力を合わせてインコズを守ってあげて下さい。
静香ママとは連絡取れましたか!?モアちゃんとマロン爺も無事かな!?ぺぽままさんは本当に大丈夫だろうか??これを見ていたら安否だけでも教えて頂けると有り難いんですがそれ処ではないのかも知れませんね(。・ˇ_ˇ・。)
下の写真、自分も見覚えがありますね~3.11の時地元のスーパーの棚も同じ様でしたw慌てて買い占めた人達がいたせいもあったんだろうけど。。。
話横になりますが、数時間前千葉で震度5の揺れがありました!良い機会だから何かの為に自分も少し買い置きしておこうと思います。
早く皆が落ち着いて『メロンミルクかき氷』を食べられる日が早く来ます様に(^-^)

麗蔵君(仮)発見!!w 麗蔵君(仮)&larr;「うるぞう」と読みます。 麗蔵君(仮)いいお顔してます^^

いいね!

えみーじょ

皆様こんにちは〜

広島は大雨の被害がすごいです。
家の周りは大丈夫!と思っていたのですが先程買い物に行くと土砂崩れしていて行けず、もう一本の道は潰れてなかったので孤立せずにすんでます。

家周辺は朝から市の車がきてくれて写真のように土を退けてくれて通れますが避難所になっている場所が土砂が流れ込んでいて今回は下手に動かなくて正解でした。

スーパーに行ってみても物流がストップしており地元のスーパーはアウト?
幸いにも車は動いたので遠くの業務用スーパーにいってなんとか今日明日すごせる食料を手に入れました。

鳥の餌は余裕持って買ってるから大丈夫だけど、ひま種を買い忘れており??
暫し我慢して貰うことになりました?

七色墨人さん☆

>大雨大丈夫でしょうか!?
少し下ったところがアウトでした?
そちらもこれから大雨かもしれないので気をつけて下さい。

>静香ママも大丈夫かな!?
母は土砂災害特別警戒地域なのでかなり危険です?
>ぺぽままさんもご無事だろうか??
ぺほままさんちはうちと市が違うので離れてますがかなり被害のある地域なので身動きとれないのでは!?

>兎にも角にもナイスタイミングで今村社長が戻られて助かりましたね。
ほんとナイスタイミングです!いなかったらと、考えるとゾッとします。

>予言が当たったと言う事でしょうか!?!?流石はコガナナ界の占い師です;^^)
?こういう時はバッチリあたりますね?怖い

>それにしても「メロンミルクかき氷」美味しそうです
絶品ですよ!千葉にもあるか調べときますね!

>食べ終わる前に大分溶けてしまいそうですね(ノ∀`)
慌てて食べました(笑)

朝から復旧車が来て綺麗にしてくれました 食料がない。。。 やばし??

いいね!

投稿ID: HZELUjpo+J+fvBlCrADq8g

七色墨人

えみーじょさん。
大雨大丈夫でしょうか!?こちらも警報が出るまでではありませんが、強い雨で野球の試合が4度に亘り現在中断中です。
ラジオやネットのニュースを見ても中国地方や九州四国に大雨警報のお知らせがトップ扱いです。少し前地震のお話で山崩れのお話が出ていた事を思い出し大変心配しております。静香ママも大丈夫かな!??ぺぽままさんもご無事だろうか??
ネットではこの大雨は今夜で終わりではなく日曜まで続くと言う記事も見かけました。何事もなければいいのですが。兎にも角にもナイスタイミングで今村社長が戻られて助かりましたね。

>今回の試合の感じだと期待してしまいますね!(^O^)応援しているので頑張ってほしいです。
近日中に新しい監督も決まるみたいですし、4年後のベスト8目指して頑張って貰いましょう(*´∀`*)

>日本全体がなにやらおかしいですね。お水と食料の買い置きをもう少し増やします。怖いので?
予言が当たったと言う事でしょうか!?!?流石はコガナナ界の占い師です;^^)

麗-URUHA-ちゃん静香ママにもお誕生日祝って貰えたのですね^^改めてお誕生日おめでとうw何とか今回の大雨乗り切って8月のお誕生会楽しめます様に(^-^)
それにしても「メロンミルクかき氷」美味しそうですが、食べ終わる前に大分溶けてしまいそうですね(ノ∀`)

いいね!

えみーじょ

問題にぶち当たっています?
外は大雨、わたしの住んでいる地域は警報のサイレンと避難を呼びかける町内放送がかかっています。

そもそもかなりの山なので、下手に動く方があぶなそうですが。

とりあえずリュックに鳥の餌や山のように詰め込み人間は水と少量の食べ物です。

鳥達とどうするか、課題はつきませんね。

昨日パパが出張から帰宅してて良かったです。
今日は新幹線も運転見合せてますし私一人だったら大変でした。

いいね!

投稿ID: rGKCM/0+PNmh/VKxyFewOw

えみーじょ

皆様こんばんは~

今日はパパが出張から帰ってくるので朝からバタバタ?
なんとかここ数日の荒れ放題を元の姿に戻せました(笑)
疲れ果てた私は現実逃避で凛くんと遊んでいます。彼は最近アヒル隊長と遊ぶのが流行りみたいで一緒に泳いでいます。

七色墨人さん☆

>サッカー日本代表は次のステージに登り詰めて頂きたいものです(。・ˇ_ˇ・。)
今回の試合の感じだと期待してしまいますね!(^O^)応援しているので頑張ってほしいです。

>世の中広いので今後又似たタイプのお客が来たら心の中ではスルーしましょう^^
そうします^ ^あっという間にイベントになりそうで準備しないと!!

>今これを書き込んでいる最中又揺れました!
日本全体がなにやらおかしいですね。
お水と食料の買い置きをもう少し増やします。怖いので?

>因みにマロン爺ちゃんのお誕生会はされないのかな(^0^)
マロンくんたちはお誕生日、母によるご馳走が並びます(笑)
7月は誰もいませんが8月がゆめ モア 凛 母とラッシュなので大変です♪

ばあばが祝いにやってきた 凛お気に入りアヒル隊長 メロンミルクかき氷美味しすぎ

いいね!

投稿ID: W17D0lgZ4OizluwdtdX/vA

七色墨人

何が何でも勝って欲しかった。参加賞で満足する時代はとうに終わった。次こそは扉をこじ開けよう。

ぺぽままさん。
わざわざ「キッチンクロス」のお写真貼りに来て下さって有り難うございますw独創的でかなりお洒落な壁画の様なデザインですね~使用するのを躊躇するのも分かる気がします(^-^)

>サクランボに限らず皮らしき物があれば中身だけ食べようとします。かいは、干しいちじくを中のツブツブのとこだけ食べてます(-_-)
各インコちゃん達に食の拘りを感じます!飼い主的に食べてくれるだけでもありがたい限り。我が家では偏食の拘りが改まりません(ノ∀`)

えみーじょさん。
サッカー残念でした。仰せの様に良い試合だったと思いますが、いい加減サッカー日本代表は次のステージに登り詰めて頂きたいものです(。・ˇ_ˇ・。)

>なぜその希望するサイズが世の中にないのか考えて見て欲しいなと思いました?
色々な方がいらっしゃいますね;^^)作者に特注されたのなら分からないでもないですが。自己中とまで言いませんが、きっと物事自分目線でしか思考できないのでしょうw世の中広いので今後又似たタイプのお客が来たら心の中ではスルーしましょう^^

>それにしても麗-URUHA-ちゃんをここ最近聞く機会が多かったので、うる様がずっとマネしてるので紛らわしいです。
今の今これを書き込んでいる最中又揺れました!本当に何かの予兆でない事を祈りたいですwそれにしても麗-URUHA-ちゃん「地震速報の音」まで真似出来るんですか!?相変わらず凄いですね~今村社長帰り次第盛大なお誕生会してあげて下さい^^お誕生会の模様は此方とブログに載せて下さいね(^^v)因みにマロン爺ちゃんのお誕生会はされないのかな(^0^)

>果肉入りのシロップなんです!おかわり自由!!^ ^美味しかったです。
美味しそうですね!一度食べてみたいものです(*≧∀≦*)

くたひめさん。
日本のワールドカップ終わってしまいましたね。残念ですw自分は基本「野球派」ですが今日はしっかりPCの前で応援してました^^まあ4年に一度だからいいかな~と。

>試合の時の「組み合わせ表」で他校に「岡ひろみ」さんいたんですよー!!
それはビックリですね!その岡ひろみさん弱かったら何か?言われそうで可哀そうな気がします( ´艸`)
そうそう!プロ野球界にも「岡ひろみ」いるんですよ~ご存知でしたか!?!?
http://www.youtube.com/watch?v=oC935D_DtuQ

いいね!

えみーじょ

皆様おはようございます?

サッカー観戦していました!!
感動!結果は残念でしたけどお疲れ様でしたと言いたいです^ ^

今月は太陽がテーマのイベントにでるのでコガネメキシコインコグッズを沢山引っさげて出かけます!^ ^
前回のイベントでコガネ飼っていると言う方がいたのですが鏡の大きさが自分が欲しい?マークくらいの大きさではないと色々こだわりを言われて少し残念な思いをしました。
本人は作っている人に失礼な事を言ってる自覚はないようでしたので(横の方はそんな事今言わなくてもって雰囲気でした(笑))仕方ないのですが、なぜその希望するサイズが世の中にないのか考えて見て欲しいなと思いました?
楽しんで作っているし、気に入った方が笑顔で手にとってくれたら嬉しいです。
私はイベントに一人で参加することがないので、交代で居てくれる人も何か嫌な思いをしてたら残念だな色々考えてしまって前回は楽しめなかったので今回は楽しみたいです(^O^)
イベントってそんなもんなのかな。少し心の負担になってます?
コガネ祭りを開催して気分入れ替えます╰(*´︶`*)╯♡

七色墨人さん☆
>「南海トラフ」の予兆でない様にヾ(。>﹏<。)ノ゛
本当ですね!それにしても地震速報の音をここ最近聞く機会が多かったので、うる様がずっとマネしてるので紛らわしいです。

>麗-URUHA-ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!d(*´▽`*)b
ありがとうございます?
お誕生日会はパパが出張から帰ってからになります〜笑

>そんなお爺ちゃんなのか~
マロンくんは私が高一の冬に産まれたんですよ(^O^)なのでおじいちゃんです(笑)

>所でかき氷美味しそうです!!バニラアイスを乗せて生の苺ジャムをかけるのでしょうか?
果肉入りのシロップなんです!
おかわり自由!!^ ^美味しかったです。

FB謎の動画作ってくれますよね!!
真ん中のビリ美ちゃんの画像気に入りました!!

ルルのかあちゃんさん☆
福島もかなり暑いですね!!
すごい暑くて昨日は鳥達は水浴びを楽しんでました!
キキちゃん体重増えてよかった(^O^)
うちもマーチが怪しい体重の増え具合!
おたまさんにならないようにしてます。

ぺほままさん☆
100均マジックにかかりましたね!
私達はやばいっ!!
はまると、とことんですもんね(^O^)
月頭からの一人暮らしにenjoyしまくりでお財布が悲鳴あげてます♪ぷぷっ!

くたひめさん☆
モアがオージ君化してまーす!!
この前、モアの前でチーズタルト食べたのを根に持っていてそれ以来飛びかかってきます??
食べ物の恨みおそるべし。

>とりっちに書き込みできなかったのぉー!
夜に書き込もうとしてたら連日だめでした。

>えみーじょさんだけ???どーしたのぉーwww
??謎のバリアです!(笑)

麗-URUHA-のこの顔ツボです(^O^)

いいね!

投稿ID: hu27Sj2BDjeR1Iz16jJivg

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです

今晩?明日?はいよいよ
 ワールドカップの 日本VSベルギー ですね
 私は起きてられない・・・かなぁ~www
 頑張れ日本!!

七色墨人さん

ギャーズはW杯は興味がないらしく・・・
 寝てました^www(私もですが・・)
 今日も・・・寝てそうですーwww

>『リアル岡ひろみ』
  私は「岡ひろみ」ではなかったですが・・・
  試合の時の「組み合わせ表」で
  他校に「岡ひろみ」さんいたんですよー!!
  もう、ビックリでした!!

ルルかぁ~

キキちゃんの体重が増えてるーーーー!!!
 良かったねー
 安心した。

もっとたくさん食べて。兄さんとこの奈々夫人に続いてねーwww

ぺぽままさん

テニス、学生時代やってましたー
 数年前は週1でテニスしてましたがー
 今は、観るばかりですね~www

今度またやりたいな~!!

キッチンクロス、使うのもったいないですねー

えみーじょさん

えー!!とりっちに書き込みできなかったのぉー!!!
 土日はとりっちに来なかったのでしらなかったーwww

え?えみーじょさんだけ???
 どーしたのぉーwww

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

えみーじょ

皆様こんばんは〜

今日は書き込める!!!

ここ何日間かサーバーに弾かれてました。
メンテナンス?

でもみんな書き込めてるし何故だー!

明日は病院の日なのでそろそろ寝ないと?

また後日レスしにきます(^O^)

いいね!

投稿ID: HBnM2RKAaRqiDpc3wHZEzQ

ぺぽまま

こんばんは。
ご無沙汰ではない、ぺぽままです。

キッチンクロスの画像をアップしに来ました。
確かに、あれでは鳥だか何だかわからないですね( ̄▽ ̄;)

このシリーズは、大好きでエコバッグももってます。
今回は、傘、フロアマットもゲットしました(*^◯^*)
ついでにインコのメラニンスポンジもゲットできたので、ようやく使えると思ったのですが、やはり可愛すぎてつかうの躊躇しています。

ビリ美ちゃんのむにゅっとは、ろこと同じかもしれないです。
ウロコのノーマルですが、93gあります?
飼い主に似たんだと思います(≧∀≦)

動画、見て頂き、ありがとうございます。
サクランボに限らず皮らしき物があれば中身だけ食べようとします。
かいは、干しいちじくを中のツブツブのとこだけ食べてます(-_-)

クロス全体 クロス 色違い 吸水キッチンマット

いいね!

七色墨人

祝『鴎』Aクラス到達!同率3位3球団有るとは言え去年の惨状を思えば感無量也ww

ぺぽままさん。
インスタの動画拝見しましたよw3羽共美味しそうに食べてますね~気が付いたのは3羽共、先ずサクランボの中身を食べるのね!その後物惜し気に皮もカジカジwここまで食べてくれたらルルかーも大変満足でしょうね^^

>うちのくうも、体重が少なくて、サフラワーを多めに食べさせてますが、103gくらいです。
3桁体重があれば一先ず安心していい様な気がしますね~個体差があるので体を握って骨ばっていなければよろしいかと(^-^)因みにビリ美は握るとムニュっとしますw汗(ノ∀`)

>スポーツは、苦手なので観戦もほとんどしませんが、面白かったです。
ご鑑賞有り難うございます!映画やドラマのお芝居では赤ちゃんや動物の仕草にはプロモ勝てないとよく言われますが、スポーツも真剣勝負故珍プレー好プレーが感動や笑いを呼ぶのでしょうね(*´∀`*)
>くたひめさんはテニスとか応援されてますが、きっとご自身もテニスをされるんですよね、羨ましいです(*^◯^*)
仰せの様にくたひめさんは学生時代『リアル岡ひろみ』の異名を持ったテニスプレーヤーでしたΣd=(・ω-`○)グッ♪

「キッチンクロス」4枚共広げると鳥の模様が出て来るのですかね!?見てみたーい(^0^)

いいね!

ぺぽまま

こんにちは〜(*^◯^*)
またしてもご無沙汰のぺぽままです。

先日、ルルのかあちゃんさんから、桜桃?を頂きました。
こちらでは、大変高価なもので、滅多に口にする事が無く、ありがたく頂戴しました。
改めて、ありがとうございました。
鳥たちの様子、YouTubeにアップが苦手なので、インスタにアップしたので、良かったら見て下さい。

https://instagram.com/p/BkoYeI-gDiU/

桜桃、全体の写真を撮り忘れました( ̄▽ ̄;)
というか、撮影前に手が出てしまって、撮影諦めた感じです。
ぺぽまま家は、食いしん坊一家でした。

キキ嬢ちゃん、体重増えたようでよかったですね。
うちのくうも、体重が少なくて、サフラワーを多めに食べさせてますが、103gくらいです。でも、シードを多めに食べさせて体重増やすってのも、なんか違いますよね( ̄▽ ̄;)

七色墨人さんの運動会の動画、クスッとしました(*^◯^*)
スポーツは、苦手なので観戦もほとんどしませんが、面白かったです。
くたひめさんはテニスとか応援されてますが、きっとご自身もテニスをされるんですよね、羨ましいです(*^◯^*)

えみーじょさんの百均情報を見てセリアに行き、散財してしまいました。
ホント、恐るべし百均マジックです!

今日も書き逃げで、失礼しますm(_ _)m

3コイン 鳥さんのキッチンクロス

いいね!

七色墨人

逆転サヨナラ負けw守護神の3敗は数字以上にファンの心を傷つけている事お忘れなきよう。

ルルのかあちゃんさん。
>今日、福島は35℃になるそうです(--;6月で夏日・・・勘弁です。
お久し振りですw35℃は流石に暑すぎですね~此方は何度だったのか?確認し忘れましたが、関東に梅雨明け宣言ですw大分早いイメージだしいつもよりは雨降ってない気もするんだけど気のせい!??|д・´)

>キキ嬢の体重が朝92g~93g夜96g~97gに返り咲きですぅ~
良かったですね!仰せの様にビリ美と比較すると大分軽いですが元々の体が小さいのでしょう(*´ω`*)因みにビリ美は手に乗せると砲丸の様に重いです( ・`ω・´)

それと、FBが謎の動画を作成してくれましたw(ノ∀`)
http://www.facebook.com/100012157155816/videos/499980077083893/
↑見てねwwww

太ってないわよw 太ってないわよww 太ってないわよwww

いいね!

ルルのかあちゃん

皆様、こんちくはぁ~
今日、福島は35℃になるそうです(--;
6月で夏日・・・勘弁です。

この暑さのお陰でいい事も!!
キキ嬢の体重が朝92g~93g夜96g~97gに返り咲きですぅ~
母ちゃん嬉しい(T_T)
97gのキキ嬢を指に止まらせるとドッシリ感ハンパないんです。
だから、ビリ美ちゃんだったら
かなりズッシリくるんだろうなと勝手に想像しています(笑)
そして、モフモフの範囲も広いのかと・・・(萌えー)

こんな会話を出来るのも鳥好きさんならでは!!
その間の診察でも工藤先生と
「私達、オタクでマニアックだねぇー」と話していました(あっは)
だってもうNO BIRD NO LIFEだもんねヽ(^o^)丿
さて今日も鳥達の為に働くだよぉ~

また、書き逃げでごめんちゃいm(_ _)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

41 - 60件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?