雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鹿児島のインコ・オウム仲間のみなさま!

ぞー
コメント
938
投票
0

他の地域はいくつか散見されますが、鹿児島はないみたいなので、トピック立てさせていただきました!

鹿児島でインコ・オウム飼っている方の情報交換や交流の場になればと思います!

気軽に書き込み下さい!
他の方の批判などは極力お止めください!

宜しくお願い致しますm(__)m

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: vnDD3smC4PGSa9MS4JpgcQ

コメント (938件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

まい

ぞーさんが 平成最後でしたら
令和最初で?‍♀️
預かりコザクラ入れて
7羽!元気です
最近 コザクラキョロちゃんに
カキカキをしてあげたい風なウロコ姉さん
世話焼きは ウロコの特質?

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま

お疲れ様です。
ご無沙汰しております。
皆さまや インコさんたちは元気ですか?
最近はなかなかインコショップ行けなくて、色々見れてません(*_*)
知り合いにオカメのいそじさんの漫画を借りたら、なかなか面白かったです!
なんかとりとめがない書き込みですが、平成最後の書き込みを!

いいね!

投稿ID: 5/RH45UKaAKxRQiVkhsGJw

鹿篭の翁

皆様、ご無沙汰しています
鹿児島を発ってから1年半を迎えようとしています

左手を折ったり、腰を痛めたり、お世話になった人が亡くなったり、去年は本当に色々ありました
お預かりしていただいています、まいさん、ぞーさん、本当にありがとうございます
丸多呂さん、LoveBirdieさん、皆息災ですか?

修行の方は順調です
まだまだ足りない部分はありますが、大きな障害は今のところありません

皆様もご自愛くださいませ

いいね!

投稿ID: OJ5SfgdB93sPseRxpJVVLg

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま

お疲れ様です!
温かくなってきましたね!
とりさん共々お元気ですか?

ウロコたちは筆毛がツクツクです!
解してたら毛をぼわっとさせてました!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
お疲れ様です!
昨年は色々インコ飼育を考えさせられた年となりました!
今はさんちゃん、まやちゃんとの生活を大事にしてます!
たまちゃんも里親先で可愛いがられてるようです!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

まい

こんばんは
ぞーさん お互い昨年は 色々ありましたね
里親さん探しから お預けまでお世話になりました
コザクラペア うちにいる時と全然違う 穏やかなお利口さんペアみたいです
あの子たちには 自分たちだけを見てくれる飼い主が必要だったんですかね

うちでは 今6歳になるセキセイの為にケージのリフォームを考えてるとこです
ブランコに乗るのに つまづいたりするんですよね
我が家でも老々介護に入ってます?

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆様

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますm(__)m

昨年はりんちゃんとの別れがあったり、たまちゃん里子に出したり、色々考えさせられる年でした。
今年はさんちゃんまやちゃんに少しでも過ごしやすく飼育を工夫していければと考えています!
今年も皆様と色々情報交換出来ればと思っております!
宜しくお願い致しますm(__)m

オフ会も出来たら良いなぁと思ってます!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まるたろーさん
お久しぶりです!
お変わりないですか?
うずちゃんは元気かな?
伊敷のオキナは私も気になってます!
一人の店員さんにオンリーワンだったみたいですけどね!
今日は田上アクア本店に行ったら、ウロコの繁殖をするためのペアがいました!
騒がしい店内で上手く繁殖できるもんなんですかね?

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

◯多呂

みなさんお久しぶりです。
ぴよめろさんのオカメさん心配ですね。
ぞーさん、さんちゃんまやちゃんとうまく行ってるみたいでよかったですね。
伊敷のブルーオキナさんお迎えされたのかな?? もう1年以上行ってないなぁ。

まいさん、私もキタヤマには時々行くんですけどメレちゃんいないから必要なものだけ買うぐらいで滞在時間短くなりました(笑)
あとメンフクロウ見ると何か切ない気持ちになるので鳥コーナーは入らず遠目で見て買い物を済ませちゃいます。
でもハムスターとか爬虫類とか見るの好きです。

いいね!

投稿ID: KeLSL3C2M1oib33xx5HCxw

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
お疲れ様です!
伊敷アクアはニシムタのとこですよ!
以前はブルーオキナいましたね!
騒がしいノーマルオキナも!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

まい

こんばんは
伊敷アクアって ずっと気になってたんですが
伊敷台のニシムタとは違うんですよね?

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
お疲れ様です!
寒いですね!
ウロコは寒くても水浴びしますよね!
アクアはなかなか高そうですよね(^_^;
伊敷アクアにも行ってみたいんですけどね!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

まい

寒くなりましたね
インコたちには 寒さ関係なしで水浴びが楽しいみたいです
ぴよめろさん その後 オカメちゃんの様子はいかがですか?
のぞえ病院って女医さんかしら?

ぞーさん
ほんとキタヤマ楽しくないですね
メレちゃん目当てで通ってましたから☺️
土曜日 アクア田上店に4ヶ月のブルーオキナがいましたよ
売約済みでしたが 抱く⁈と言われて抱かせてもらいました
にギコロ状態でモゴモゴ何かお話しするんですよ
可愛すぎでした
古市さんが勧めるの分かりますね‼︎


インコとは関係ないんですが  キタヤマにいる子 可愛くありません❤︎⁇

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

皆さま
お疲れ様です!
寒くなってきましたが、鳥さんともども元気でしょうか?
うちのさんちゃん、まやちゃんは食欲旺盛で体重が増えています!
最近、ネットで甘えるオウムさん動画を見ましたが、メレちゃんは元気でしょうか?
メレちゃんが居ないキタヤマは魅力半減どころか、魅力3割です!

ちょっと前は谷山アクアが充実してましたが、最近はどうですか?

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

ぴよめろさん
リアクション遅くなりましたm(__)m
オカメさんはその後どうですか?
そちらの病院は聞いたことないですが、鳥も診れるんですかね?
良くなってると良いですが!

まいさん
お疲れ様です!
最近はなかなかキタヤマにも行けてないです。
色々見に行きたいのですが!

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

ぴよめろ

皆さまお久しぶりです^_^そしてぞーさんお帰りなさい^_^待ってましたm(_ _)m
すみませんちょっとどなたか聞いて欲しいのですが、うちのオカメインコの男の子がおとといの夜からいきなり声が出なくなりましたm(__)mいつもおしゃべりしたり歌ったりしまくってるのが急に。。。声がでてもすごく細い音でおしゃべりしてるのは感じますが口パク状態です。のぞえ動物病院に行きましたが風邪かな?うんちの検査では異常なし。声がでない事以外は普段と変わらず元気そうには見えますが。。。いちお保温して様子見です
同じ経験ある方いらっしゃいますか?
どうしたら良いのでしょう。。。

いいね!

投稿ID: p6ImYT2VjS7zWSwoESTtcg

まい

こんばんは
ん〜 なかなか難しいですね
うちも ウロコの遊び相手は異種ですし
異種が相性良いのかしら?
たしかに フクロウのご飯 私も無理です
キタヤマのフクロウ 居なくなってるんですよね
今 メンフクロウだけです
頻繁に行ってるのですが なかなか仲良くなれません

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
お疲れ様です!
さんちゃんとまやちゃんは相変わらずです!
たまにケンカするので引き離してます!

フクロウは今、人気ですよね!
私は餌が無理なんで、興味は無いですが(^_^;

いいね!

投稿ID: K9jxjm3tMpkIlo3gumpKiA

まい

こんばんは
さんちゃん まやちゃん
まだまだ仲良くなれないかな?

湯布院行ってきました
フクロウ触れるんですよ
メンフクロウ ふわふわモフモフでした
…仕方ないんだけど どうしてもフクロウの足紐 気になっちゃいます

いいね!

投稿ID: i+A9K8zWYEL3NnN2AihxOQ

ぞー
  • 投稿者:ぞーさん
  • トピ主

まいさん
リアクション遅くなりましたm(__)m
帰ってまいりました!
また宜しくお願い致しますm(__)m

コカトリスさん
遅くなりましたm(__)m
ありがとうございます!
その後は残りの2羽、さんちゃんとりんちゃんと仲良く関係を作ってます!

皆様
だいぶ久しぶりになってしまいましたm(__)m
うちはまあまあ良い関係を築いてます!
さんちゃんは握られるがままです!

谷山アクアにちょっと前に行ったら、ワカケさん居ました!
初めて見ました!

いいね!

投稿ID: PRFtmx3rLeWa5iJ1jNjTsQ

61 - 80件 938件中

あなたもトピックを作ってみませんか?