雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関西で鳥好きな方(他県の方も)交流等したいです

みおさん
コメント
154
投票
0

はじめまして。
文鳥とセキセイさんを飼っている鳥好き親子です。
(セキセイさんは挿餌が終わったばかりの子です)
昔からの鳥さんが大好きで、小さい頃は文鳥さんやオカメさんなど飼っていました。
このたび、セキセイさんを初めてお迎えしまして、娘が超可愛がっております。
親子共々鳥好きなのですが、周りに鳥好きな方が全くいないので、こちらで募集してみました。
関西在住ですので、お近くの方でしたら情報交換や交流できたらいいなと思っております。
他県の方でもお話できたら嬉しいです!
プロフィールの画像は、先日お迎えしたばかりのセキセイちゃんです♪可愛くてたまりません♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jI7u0683LpXIUa1tLHu9bQ

コメント (154件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

ねぇーねぇ

かーむさん

なるほどやはり名前を呼んでですよねぇ・・

自分の名前を言うくらいなので理解はしてくれてる??
とおもってるのですが
入り口をあけて「ふくちゃんおはよ おいで」といっても
見てる間はでてきません・・(もう!w)
なので「ふくちゃんおいでよ」といいながらほっとくと
ぱたぱたとおりてきて、走ってきます。
部屋ですわってると、走ってきてコタツの上にのぼり
上で遊んでます。
そのときも名前をよびますが反応なし。
おいしいおやつと 好きなもの用意して呼びますが
反応なし
ほっとくときてたべるかんじ。
今月でお迎えして はや一年!!(長かったような みじかかったような)
無事一歳になりましたぁぁぁ 

これからもいいこいいこで大事に育てようとおもいます
(決意)

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

明日照

こんにちわ

「名前を呼ぶとやってくる」に、あてはまるかなぁ・・・
私の場合ジャンボは自分が呼ばれたと解っているのかカゴの中で愛想をふりまきます
ブランコに乗っていたと思ったら隅っこに寄ってきて何々?って表情でこちらを意識しますね
同じ状況でジャンボを見ながらアキクサの名を呼んでもその行動はとりません
放鳥中、まぐれで名を呼ぶと離れたところから飛んでくる時もありますが、必ずとはいかないですね(嬉)

やっぱり名前を言いながら籠から出したり、おいしいものを与えるのが効果的なのかなと・・・地味な努力ですが
他の方はどうなんでしょうね

ついでに アキクサはわかっていないし名を呼んでも反応いまいち まだ一年未満なので先々覚えてくれればいいなあですが
ちょっと反抗期だし(困)

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

カームさん
ViVi さん
こんばんわ。
関西に住んでながら鳥カフェ全くしらなくて
色々触れるんですか?
主人を説得して、いってみたいとおもいます!笑

皆さんに聞きたいのですが、名前呼んでくるようにするには
どうするんですかね?
日々おいしいおやつとか、好きな葉っぱとか用意して
名前呼ばれてくるといいことがおきる?関連付けさせてるんですが・・
一向にくるきはないです・・
逃げてばかり><;
前みたいに、ガッツりかみはしなくなりましたが・・
難関の壁は沢山ですTT

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

明日照

こんにちわ

今ジャンボの筆毛顔が不細工でたまりません(笑)
ほぐさせてくれない
アキクサの尾羽が2枚抜けていて歯抜け具合がなんとも情けない状態で空中を滑空しています
それでもバランスとれるんですよね、数枚なくしたくらいでしたら気にしてない様です

鳥カフェステップアップのHPを見てきました
すごい!そこにはスミレコンゴウがいるんですね〜

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ViVi
  • 投稿者:ViViさん

ねぇーねぇ様☆

はじめまして!よろしくお願いします。
大きい子はまだ三日前にお迎えしたばかりの新入りさんです(*bv・)b+。
関西といえば小鳥カフェですよね、新しい小鳥カフェのステップアップはいかれました?色んな子が触れるみたいですね!

いいね!

投稿ID: C5kO2lLOxE8imEVXygG8QA

ねぇーねぇ

viviさん
はじめまして^^

大きい子飼育してるんですね
うらやましぃぃw

色々お話や情報交換したいですね☆

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

ViVi
  • 投稿者:ViViさん

カーム様☆

はじめまして!勿論小さい組もいます!オカメインコのビビとマメルリハの蒼空です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋とくにオカメインコのビビのほうはべたべたの甘えんぼさんです꒰⌯͒•̩̩̩́ ᴗ •̩̩̩̀⌯͒꒱

いいね!

投稿ID: YSPbU6wW6fW0xRqF2awOXw

明日照

viviさん

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします☆
大きな鳥さんだ〜

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ViVi
  • 投稿者:ViViさん

はじめまして!私も関西で、インコやオウムを飼っています(つω`*)

まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします!(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

いいね!

投稿ID: YSPbU6wW6fW0xRqF2awOXw

ねぇーねぇ

カームさん
愛ままさん
こんばんわ^^

次は五月ですね でもこのイベントは犬のためのイベントなのでちょっと、寂しいですね
我が家は犬居るので毎年参加してますw

でも年々イベントもなんだろ・・・試供品とかお試しすくなくなって、おやつも安いけど前に比べると高いです
ペットふえてるけど不景気なのかな?とかおもってしまうくらいかわったかなぁ。

ふくは羽が中?醜くなってて><;
一度友達にクリッピングしてもらったら
きり方が・・・わるかったのがのびない?
広げると穴がばさっとないんです
だからすこししかとべないんです・・・><;
わるいことしたなぁっておもうんです・・

でも綺麗といってくれてありがとうございます♪
うれしです♪

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

愛鳥家族ママ

こんにちは。

次はペット王国 京セラドーム5/3 ,4
ですね

ペットフェスの情報ありがとうございました。ケージも有るんですか…。いいな。うちも小桜のケージ変えたかったです。
先の福ちゃんの写真、綺麗ですね。鱗模様がばっちり。羽が艶やかでお手入ればっちりじゃあないですか。(^_^)v


うちのオカメはまだまだパウダーが…筆毛の先端が割れて脱皮したみたいな大きさのがポロって落ちて来ますよ…(T_T) 羽を膨らませてプルプルってしたら家族は「うわ〜えげつな〜」って、手のひらを顔の前にパタパタ…煙を払うかのように(^o^)。早く換羽終わらないかな。

キンカチョウは巣材集めに夢中です。敷き紙を引きちぎろうとするので、オカメが噛みちぎった「レモングラス」を入れたら嘴に一杯くわえて運んでます。


カームちゃんの筆毛は割れて来ましたか?ツンツンだらけのときは細く見えませんか?(笑)かわいいですね。

いいね!

投稿ID: 56bWqyOAvvzcU6+BdhyT9w

明日照

こんにちわ

ねぇーねぇさんペットフェスの情報有難うございます
機会があれば私も行ってみたくなりました
リーズナブルなケージ・・・ひかれますね
ジャンボのケージを新しくしたいまま放置してるので(汗

海外からも参加されているとは 規模が大きいですね

もしそういう場に試供品あると助かりますよね
動物病院から診察後におためしを少しいただけるんですが・・・
シード派なのに食べるかな?とフォーミュラー買ってみたものの口に合わず冷蔵庫の肥やしになってます
ラウディブッシュもなかなか減らず、餌交換で捨てている方が多い有様・・・
黒瀬ペットフード社から出されている小袋シリーズは重宝します 失敗してもお財布へのダメージ少ない

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

こんにちわ
ぺっとふぇす 印象ですが 今回このイベント初参加で
きてるかたは勿論犬がおおくて
お店も犬猫のお店がおおかったですが
鳥さんのお店もあり、とりもさわれたりもしました。
ただ・・残念なのが試供品なかったことかな?
あれば、お試しできるのに!!とおもいました。
小さいサイズかわないとだから、食べてくれないとき考えると、絶対食べてくれるのかったほうがいいなぁとかおもって
手がだせなかったですね。
商品も半額とかでだしてましたよ?

後驚いたのが・・海外のお店がおおかったです!
台湾 中国 韓国?
鳥ケージもあって、そこは通訳で日本人男性いたからよかったですけど
多分かなりケージとかやすかったとおもいます
メルカリで新品で、大き目のケージいまあるんですけど
それがメルカリでは送料込みで8000円未満で
同じ感じのがあってキャスターつきの台までついてて
5000円でいいよっていってましたからw
プライスダウン4000円って友達といったけどそれはむりでしたねw

後は値段きかなかったですけど
オウムケージとかも沢山あったので
きっとやすかったとおもう。

うちは、一羽なのでケージはかいませんでしたけどw
4000円になってたらかってたかもw←げんきん

鳥さんのとこいくらかはわかりませんが
多分1000円とかなのかな?買い物すると
がらがらまわして、色玉で 何か景品もあたってました

なのでそこそこ たのしめたかんはありました^^
鳥だけのふぇすいきたいです♪

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

明日照

こんにちわ

ねぇーねぇさんペットフェスどうでしたか!?
私のイメージではわんことにゃんこが大半を占めていそうな雰囲気ですが・・・
そうでもない?

ジャンボの換羽が落ち着いてきてツノツノってます
私も最近の二羽を見てほしくて画像UPしたいんですが、PC不慣れでうまくできません(T_T)文字打つのが精いっぱい
今あがっているのは生後2か月くらいだし
現在のジャンボはすっかりオバサンインコ顔なのにね

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

放鳥中、毎朝だしてぇぇぇと催促うまくなりましたw

いいね!

投稿ID: infEV93VdBGYvFwUCrYwbQ

ねぇーねぇ

お二方 こんにちわ
我が家のふくは、小さくしても何しても
りんご ばなな みかん 一応トマト 
あと、忘れましたが ちょろっと他も試したけど
怖がる?というか。。見向きもしないんですね
嫌がって逃げてしまいます
かなり小さくして長めにおいててもだめです。
お野菜はすぐきてたべるんですけど。

皆さんとこ換羽なんですね
うちもそろそろ換羽なのかな・・・
てか、換羽ってながいもんなんでしょうか?
うち・・すごーくながくつづいて、こないだやっと終わった感じがするんですが^^;

三日間してる、大阪のペットフェスタいってきました
鳥さんコーナーもあって
みてきて
オカメさわらせてもらったんですが
怒って噛んだりもしてきたんですけど
ぜんぜん痛くなくてなぜるときもちよがって
もっとーーってなってかわいかったです
大きさもありいいかんじでしたw
オカメパウダーすごいんですよね?
主人が・・少しアレルギーあるんで
そこがやはりきになるとこですね・・
お迎えしたくて値段まできいてしまいましたw

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

明日照

こんにちわ

オカメパウダー!なんて魅惑的な響き・・・(笑)

実はジャンボが2、3日前から換羽時期に入って黄色い羽が籠の底にぽろぽろと積もってきました
ツノツノ粉まみれになるのはまだ少し先かなぁと
やはりセキセイより体格が大きい分 粉は多いです
アキクサはその点セキセイより少ないですね

アキクサ扇は手のひらの上でしかしてくれないので蝙蝠状態は見れないです
器用な子は籠の天井にぶら下がってできるんでしょうかね〜

オカメちゃんのとさかってピコッピコッと動きますよね
感情と連動していますよね


福ちゃんフルーツ苦手ですか?一口サイズに細かくしてもダメでしょうかね?冷たいのが嫌なのかな?

ジャンボはリンゴ、ミカンの皮大好きです
離れていても私がミカンを食べているのを見ると寄ってきて、とりつかれたように皮をむさぼります(汗)

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

愛鳥家族ママ

こんばんは。お久しぶりです。


昨日はぽかぽか小春日和が…今朝は雪が‼(T_T)
寒さが戻りましたねぇ…

アキクサちゃん扇 私も動画見ました。確かに、鱗模様が綺麗な鳥さんなんでいいですね。逆さま扇は(コウモリみたい)しませんか?これは、「おっとと」的な感じですが…(^o^) うちのオカメは「縄張り宣言」でやります。わたしのメイクボックスの鏡に映る自分の姿に翼を広げてました。(^o^)


福ちゃん、餌完食してるんですね(*^^*) 良かった。我が家のゆずもあれからシード原料のペレットと元のペレット混ぜてあげてます。規定量を完食して、体重も増えてきたので餌はこの量をキープしてます。でないと、また発情してしまうかも知れませんので。(T_T)


我が家の鳥達は「換羽」で羽だらけです。オカメは自慢の長い尾羽が抜け落ち何か小さく見えます。頭には筆毛だらけでかゆくて直ぐ頭を下げて「カキカキ要求」して来ます。しかし、オカメパウダー(脂粉)はすさまじくて、飛び回ると辺りに粉塵が…(--)
皆さんところはいかがですか?

かじってしまいました… こちらも…

いいね!

投稿ID: OWkJ0GpgN+s02lL4YdVc+w

ねぇーねぇ

こんばんわ

確かに鳴くのはお仕事ですねw
最近はだせだせというよになりました^^

それでもあけると怖がって、でるのに時間がかかります

鳥さんの不思議なとこは、そういうときに手をだしても
いやがるのに
床?に降りたときは、手をだすと
一目散にのりますw

賢いなっていつも関心します
耳の穴のまわりとかあごですね・・・よし
やってみようw
いつもその前に阻止されることおおいんですけどねw

アキクサは寄り添うようにそばにいるっていいますよね
それはそれでもかわいいですね
色も綺麗ですし。

カブの葉っぱ?が大好きで、かったときにあげると凄く
上手にたべますw
果物は・・あいかわらずだめですけど
住んでる地域ではたべてるはずなのになっておもうんですけど><;w
でも、お野菜たべてくれるだけでもうれしいですね♪

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

明日照

こんばんわ

撫でることができるっていいですよね♡
これぞ手乗りの醍醐味☆

今まで飼ったセキセイ達はみな耳の穴付近をかいてあげるとあくびを誘発してました(笑)
今のジャンボもアゴ下や目のまわりをかいてあげるとうっとりしてますね 自ら顔を動かしてこっちかいて〜次こっち〜と気持ちよさそうに動きます

顔カキ、残念ながらアキクサは一切ダメみたい
そっと握ったりは平気 両手に包んでふぅっと暖かい息を吹きかけるとあのアキクサ扇をしてくれますね
よく画像検索でアキクサ扇を人間用遠赤ヒーターの前でしているのを見ますが、うちの子はイマイチわかっていない様で触れようとして危なかったので即撤去でした

福ちゃんの偏食がなくなったようでよかったですね♪
叫んじゃうのは鳥のお仕事ってことで・・・!

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

61 - 80件 154件中

あなたもトピックを作ってみませんか?