雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコの友達を募集中です

kazu_maru
コメント
2,038
投票
0

ワキコガネウロコインコのぷーちゃんと
妻と娘の家族3人で暮らしています。

この鳥は観察していると日々新しい発見があり
楽しいのですが、分からない行動も多く
戸惑う事も多いので、
そういった情報交換も出来たら嬉しいです。

よろしくお願いします。


↓ウロコインコのぷーちゃんブログ、4コマ漫画で載せています。
http://phoochan.blog.jp/

↓FaceBookはこちらから。友達申請大歓迎です。
http://www.facebook.com/kazu.maru.771

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2,038件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

伊佐美

みなさまおはようございます☆

コルはとっても元気です(*´ω`*)
元気になったとたん発情再開。。。
悩ましいところです。
まだ、お薬と保温中ですが、毎週の病院が半月後になりました。
次回は15日です。
少しずつ放鳥しています。

アンクはコルを嫌がっていたのですが、
コルと一緒に(別部屋)していると、コルの方に来たくて
扉に体当たりしたりするので危険です(´;ω;`)ウゥゥ
コルをケーケージに戻し、扉を開けると
コルの元に・・・
謎です。
先日、アンクとコルに張り付いて一緒に
放鳥してみました。
その時のアンクは全く嫌がらず・・・
昔の2羽の様になれそうな雰囲気。
でも怖いので近づかせませんでした。

kazu_maruさん

コルの指は力が入らないようですが、若干動くようになりました。
まだ痛いようで、足を浮かせていることが多いです。
でも普通にテケテケ歩いてます☆

ぷーちゃん、かわいく撮れましたねー♡
アンクはやっとゴロンと転がってくれるようになりました(*´ω`*)
ぷーちゃんは何で遊んでいるのですか??

新聞の引っ張りは遊んでいるだけかもしれませんね。

アンクのゴロン☆ カリラ☆抱卵中

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。
先日、ぷーちゃんが遊んでいてコロンと転がる動画が撮れました。
なかなか自然に遊んでいる姿を撮る事出来ないので、ちょっとラッキーです(^^

娘の受験ですが併願した私立の高校は無事合格しました。
3月頭に第1志望校(公立)の受験があるらしいので、
あと1か月頑張ってほしいですね(^^


ふみなつさん
趣味の釣りでストレス解消、良いですね。

自分はゲームでストレス解消したりしますけど、
上手くいかないと逆にストレスが溜まったりも…
きっと気分転換程度に遊ぶのが良いのでしょうけどなかなか難しいです(^^;



伊佐美さん
最近、ケージの下に敷いている広告の紙も何とかして引っ張り出そうとしてます。

もしかしたら発情という事ではなく、
単に気が立っていただけだったのかもしれないですが…(^^;


コル君の動画見ました♪
大分回復しているようですね〜。
骨折しいてもあんなに動き回るんですねスゴイ(^^;

コル君とアンク君の大小色違いのキャリーケージがお揃いな感じで可愛い。


思わずコロン♪

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

伊佐美

皆様こんばんは☆

今日、コルの診察に行ってきました。

先生から立派なフンだと褒められました。
胃と腸がしっかりと動いているようです。
ただ・・・体重が全く増えません( ノД`)シクシク…
なのでしばらくお薬は飲み続けます。

足の骨もくっついてきたとのことで、
ここまでつけば、痛みも大分違ってくるとのことでした。

週1回の通院が半月後になりました( *´艸`)

カリラは相変わらず、卵を産んでいます(´Д`)

アンクはおもちゃで遊ぶようになりました☆
お誕生日に買ってあげたおもちゃをかじってます☆
他に、洗濯ばさみで遊んだり、クリップをくわえて
飛んで行ったり・・・ティッシュを足でつかみながら
移動したりと・・・

全く遊ばなかった子が3歳をお迎えして遊ぶようになるなんて( *´艸`)



kazu_maruさん☆

男の子でも発情の時は新聞をちぎるんですか??
女の子がやるのかと思っていました。

発情はさらりと終わってくれるといいですね(*´Д`)

ガブリは痛い・・・

コルは大分回復してきました。

先生と相談しながらコルをご祈祷してもらおうと、神社の方とやり取りしてました。
宮司さんが、コルの病気回復をご祈念しております。
と言って下さった次の日、足をついて歩くようになり、
かなりご機嫌になり、いつものようにさえずりながら寝たり、遊んだりするようになりました☆



ふみなつさん☆

お仕事と鳥さんの通院など、本当に大変ですよね。
1羽の通院でこれだけ大変なので・・・
心中お察しいたします。

たまには息抜きも必要ですね。

コルはなんとか快方に向かって日々、元気になっているので
私も一安心です。

お休みでも心配でお出かけできなかったので、
知り合いの舞台を見たり、免許の更新に行ったりと、
少し、外の空気を吸いに出かけてきます☆


コルとアンクのキャリーを買い替えました。
SANKOのお出かけキャリーがリニューアル。
今のがまだまだ使えるし。。。
と買い替えるつもりはなかったのですが、
側面が透明で高さも高くなったので
鳥さんにとって窮屈じゃないかな〜。
と買い替えてしまいました☆

買い替えちゃいました☆ 側面が透明なので見やすいです☆

いいね!

投稿ID: 4wdwhLn6wzhGMAZkm1DBhg

ふみなつ

こんばんは

先週末は久々に短時間ですが、無理矢理釣りに行きました。(^_^)
もう、ストレスが溜まりすぎて限界だったので。。。
(釣りが一番の趣味です)
釣果はイマイチでしたが、釣りができただけでも満足です。


伊佐美さん>

コルちゃん。。。
ほんとに災難続きですね。。。(;▽;)

私自身の骨折は経験ありますが(関係ないか。。。)、
鳥さんの骨折は経験がないので、どれ位治るまでかかるのか分からないですが、かなり大変そうなのは予測できます。。。

早く治りますように。。。


kazu_maruさん>

お店の仕入先などで、遺伝的な事を考えなかったり、
無理な繁殖をさせて雛を産ませている所などあるので、
遺伝的に障害を持って産まれてきた雛などで起こり得る事になります。。。(T_T)

いいね!

投稿ID: Kw+uOMt451rv1IwPnIBhmA

kazu_maru

みなさんこんばんわ。

今日も夜の放鳥時、少し突然のガブリがありました…(^^;
昼間は全く大丈夫だったのですが。

ケージに入れている広告の紙を切ったりと、
見ていると発情期のような感じです。
今の時期は少し気をつけた方が良い気がしました。

ケージに紙を入れるのはやめて様子を見ようと思います。


ふみなつさん
通院の仔さらに増えてしまわれたのですか、
色々大変ですね(^^;

お迎えしたお店も悪かった可能性があるとの事ですが、
やはりそういった事も注意しないといけないんですね。


伊佐美さん
アンク君とコル君、写真ではあんなに仲良さそうに見えたのに、
ケンカしてしまったんですね。

アンク君も加減が分からなかったのでしょうか…。

病院に行ったコル君との距離が少し離れてしまったんでしょうかね??
仲が良かった鳥同士でもそういう事ってあるんですね。


コル君、早く良くなる事を願います。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

伊佐美

みなさま
こんばんは。

16日にコルが骨折しました。

アンクに噛まれました。

一瞬の出来事でした。


退院してきたコルを、アンクが嫌がるようになっていました。

コルのお世話をするときに、たびたび脱走されました。
一瞬のスキをコルが狙っており、
ケージに手を入れると、腕と扉の間を狙って
無理やり出てくるのです。
ビニールのカバーを掛けたまま手を入れたときも、
無理に出て、飛び立とうとしたけど、ビニールカバーが
あって出られない。
今度はその隙間を。。。

そんな毎日でしたので、気を付けながらコルを捕まえて
プラケースに移しお掃除するようにしていました。

16日もそうでした。
プラケースに入れる瞬間、無理やり
手の中をすり抜けて、アンクのもとに一目散。
驚いたアンクは逃げてブランコへ。
コルも追いかけてブランコへ・・・
ちょうどプロフ写真の様に・・・

あんなに仲良しになれたのに・・・
アンクはコルに噛みつきました。

コルとアンクはバランスを崩しながら、落下。
コルはすぐに飛び立ち、
アンクは観念したかのように、隙間に入って、
私を見上げていました。

アンクをケージに戻し、コルをみると
片足をあげて、痛そうでした。

5分以上、追いかけっこ。

ようやく捕まえて足をみましたが、
最初、どこを噛まれたのかわかりませんでした。

ただ、いつもと違うのは、
指が全く動かないということ。

すぐに先生に電話しました。

出血していないため、様子を見ることに。。。

17日からアンクをケージに入れたままコルの
お世話をすることしにました。

あさイチで出さないとうるさく騒ぐアンクが
大人しく・・・
じっとしていました。

もう一度、よく見ると、
羽の間から赤紫色が見えました。
羽をかき分けると、
人でいう脛の部分が腫れていました。

18日あさイチで診察。(退院後の診察)
先生は足を触ると、
あー、ここ、折れちゃってるね。

テーピングして頂きました。

私の不注意とはいえ・・
災難続きのコル・・・
コルが良くなったら、
祈祷してもらいに行ってきます(´Д`)


昨日、カリラは9個目の卵を産みました。

先生曰く、12月末の診察で一度、発情が治まったから、
2度目の発情したらしいです。

6個で1回目の発情が終わり、現在2回目の発情
卵3個目です。

カルシウムを多めにとれるよう、工夫しているためか、
卵は割れることなく、立派な卵です。


日々、気の休まる日がありません・・・((+_+))

テーピング、ヤダよー!!!

いいね!

投稿ID: be3vgKKnVqCuHkvcB3INaA

ふみなつ

皆様、おはようございます。

いつものごとく、通勤電車内です。(笑)

寒いです。。(_)

また、通院の鳥さん、増えてしまいました。。
セキセイの女の子です。。
関節痛風。。
女の子ですし、まだ3歳弱なので、おかしいなぁと思いつつ、でもこれはそうだよなぁと思い、病院に連れて行ったら、やはり先生も、え?という感じでしたが、診察してもらったら、やはりそうでした。。
でも、遺伝的な問題ではないか、との事でしたので、何だか納得。。
父親が、あまり衛生的によくないような、
所でお迎えしたので、それじゃないかと思っています。。(_)

少し前から、通院貯金始めました。。

とりあえず、近況報告です。。

いいね!

投稿ID: jHzB8BZbP/8UoLZ5LwqvhA

URAHAL 0615

こんにちは。
神奈川に戻るつもりでしたが、今季最強寒波が来て雪の予報が付いていたので、早々に戻るのを延期の決断をし、まだ岡山にいます。
あまり雪が降らない岡山南部も雪がチラチラしています。
温羅は大丈夫かな…
主人には救援物資を送りました。
1月末まで岡山ライフを楽しもうと思います。

伊佐美様
寒いからコルちゃん、しっかり保温してあげて下さい。
心配で仕事も手に付かないのも分かりますよ…
誰かコルちゃんの側に居てくれる家族がいたら安心なのに。
私も若葉の時にそう思いましたよ…
早く元気になってくれるのを祈っています。

私も神奈川に戻ったら、温羅に咬まれちゃうでしょうね(笑)
こんなに長くいるつもりはなかったのに、天候不良を気にして(笑)
大雪を数年前に体験したのがトラウマになっています。
バスもタクシーも止まり、家から出たら雪に足を捕らわれ…
食糧難にもなりました。買い物にも行けない!
今の家から近いコンビニもありません。
駅からの交通手段が断たれたら、乳飲み子を連れて歩いては帰れませんから(涙)
早く新しい家が建たないかなぁ…
やっぱり駅近いのが好きだなぁ…

いいね!

投稿ID: 1IQhsnwNrF4dDfs7jm1fjA

伊佐美

みなさま
こんにちは。

コルはまだ調子の良い日と悪い日があります。

先日は、朝は元気だったのに、12時頃に
気持ち悪くなってしまったようで、
今までに見たことがないぐらいの量を吐きました(◎_◎)

慌てて先生に連絡。

糞が出ていない・黒い便が出る
こういった症状がなければ
様子を見てくださいとのことでした。

一度胃を悪くしてしまうと、
治りが良くなく、
ゆっくりと治していくしかないようです。

日曜日は休診ですが、
何かあったら電話してくださいとのことです。

今日は夕方からお仕事なので、
コルの様子が気になるところですが、

今日は朝からさえずって、元気にしています。
ちょっと安心しました。


ぷにゅさん☆

心配して下さりありがとうございます。
一進一退といった感じですが、
確実に少しづつ元気になっています。
ただ、体重が増えないので、
まだ、しばらくは安静・療養が必要です。


kazu_maruさん☆
ぷーちゃん、
どうしちゃったのでしょうね?

鳥さんの気持ちは難しいです。

アンクはコルが帰ってきて嬉しいはずなのに、
コルが近づくと口を大きく開けて、
追い飛ばずのです。

でもアンクは自分からコルに近づくから
コルも近くに行こうとすると、
クワ!!っと口を開けます。

今のアンクとコルは微妙な関係です。

ぷーちゃんとスージーちゃん、アンクは似てますね。


嫌いじゃないから、気になる。
でも近づかないで!!

みたいな・・・。


いいね!

投稿ID: vCc9LIhZK/A8nuXDpQVs6A

kazu_maru

みなさんこんばんわ。

先週、久々にキツイ噛みつきにあいました…。
何か月もそんな事なかったので、やっと気心を許してくれたのかと思っていたのですが。

噛みついて来た時の事ですが、
放鳥でケージ開けた時から少し気が立っていたんですよね…。

放鳥を眺めていたら、向こうから飛んできて耳をガブッと。
わざわざ飛んできての噛みは本当に久々なので正直、かなり凹みました。

原因を思い返してみたのですが、今の所まだはっきりした事は判りませんけど
もしかしたら、と思える理由が幾つか…。

?正月休み中、家にいない事が多かったりと、いつもと生活のリズム(放鳥時間等)が違った事。
?いつも広告の切れ端をケージに入れているのですが、
正月のお留守番用にと、いつもよりも大きい広告の紙を入れた。
↑広告を一生懸命小さくちぎって粉々にしますが、巣作りでもしているのでしょうか??
今の時期って発情期なんでしょうか??だから攻撃的になった??どうなんでしょうね。

?パソコンで他のウロコインコの映像をぷーちゃんにも見せてあげていたりした。
(可愛いね、とかも言っていた。)

どれも当てはまりそう…な気もするけど。

いつも出来るだけ同じリズムや環境が良いのかな?と思うんですけど、
なかなかそうもいかないんですよね(^^;

順応性も高そうなので、あまり気にせず慣れてもらえると嬉しいのですが…


ちなみに今日の放鳥時は特に何事もなく、普通でした。

3歩進んで2歩さがる??そんな感じですね。
噛みつき、以前は結構な頻度でしたけど最近は数か月に1度と、
間隔も長くなっているので進展していると思いたい(^^


URAHAL 0615さん
娘の応援ありがとうございます。
娘も、娘のペースで頑張っているようです(^^


伊佐美さん
きっとアンク君もコル君が戻って来てくれて嬉しいんでしょうね♪

ぷにゅさん
お久しぶりです(^^

大人になると、少し距離を置く人とそうでない人というのをつくるんですかね??
ウチもぷーちゃんは基本は妻にべったりで、
自分や娘はたまに飛んできて様子を見に来るような感じです(^^

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

ぷにゅ

皆さま こんにちわ
前回は色々とお世話になりました。
スージーとおじいちゃんの関係は相変わらずですが
スージーが少し距離を置くようになりました。
(気になってたまに近づいていきますが)

宇佐美さん
コルちゃんまだまだ心配ですね。
早く良くなることを祈ってます。

いいね!

投稿ID: Uw5XkH9CLHSlGkedwHRTog

伊佐美

皆様こんにちは。

コルは一時退院してきました。

でもまだお家であまりゴハンを食べず・・・
糞も少ないです。
来週病院なのですが、
取りあえず、午後の診療が始まる頃に
先生に相談してみます。

今後はお薬をお水に入れて飲んでもらいます。
餌はしばらくペレットのみ。
シードの場合、ムキエの稗・粟。

今後の注意
シードのキビがセキセイインコに詰まりやすいサイズとのこと。
今後はキビを食べさせません。

ウロコサイズでは詰まったという話は聞いたことがなく、
セキセイちゃんとキビのサイズの偶然が重なったときに
詰まるとのこと。


アンクについて
身震いや飛ぶだけで羽が抜け、大きい羽も、今日だけで
3枚抜けました。
先生に相談したところ、換羽かもしれませんとのこと。
毛引きで大きな羽はあまり抜かないそうです。

見た感じ、どこも剥げていません。

ずっとコルのケージの上に張り付いています。
アンクがウキウキして見えます( *´艸`)

取り急ぎご報告まで。

狭いケージで動き回っています

いいね!

投稿ID: vCc9LIhZK/A8nuXDpQVs6A

ふみなつ

おはようございます。
通勤の電車内です。。(^-^

伊佐美さん。
大変でしたね。。(_)

今日は、コルちゃんの退院予定日。
無事に退院できるといいですね。

カリラちゃんの発情は、確かに温度の見直しを
してみた方がいいかも、ですね。
うちも人の事は言えないですが、
今までは少し暖かくしすぎていたと思い、
今年から人間にとっては少し寒い位の設定にしています。

アンクちゃんは、換羽だけだといいのですが。。

いいね!

投稿ID: jHzB8BZbP/8UoLZ5LwqvhA

伊佐美

みなさま
こんにちは。

コルを心配していただき、ありがとうございます。

6日に入院し、7日と9日に面会、次回は明日11日に
行ってきます。
8日と10日は病院が定休日なのです(*´Д`)


皆様に参考になればと思い、詳細を記載しますね。

6日 
9:30 コル放鳥 アンクと一緒に朝ごはん
朝の糞チェック。いつもの量がしてありました。
10:30 カリラのお世話がひと段落
10:35 アンク再度ゴハン コルが大人しいことに気づく
目はショボショボ、体が膨らんでいる。
*コルはいつもモフっとして歌を歌いながら気持ちよさそうにうたた寝をしますが、明らかに違う。
身体を触診。腫れ、骨折・お尻回りの汚れなし。
放すとアンクのもとへ行くがゴハンは食べない。
その間水を3回飲む。
粟穂をあげても少ししか食べない。
10:45 アスレチックとブランコ下に糞がないことに気が付く。
*その日はコルしかアスレチックに行っていない。
糞詰まりで検索。
ほとんどの子が入院後に虹の橋へ・・・
ただ事ではないかも・・・
11時過ぎに病院に電話。
繋がらない・・・
11:20から30頃ようやく繋がる。
糞が出ないことは危険とのこと。
いつもの先生はお休みでしたが、
病院へ行くことに。

12時15分病院到着

朝食べたゴハンがすべて吐いてありました。
尿酸のみ2か所。(白のみ)

食べたもの等を確認されました。
餌以外に口に入れてしまいそうなものはなかったかなど。

おなかの様子を見るため
レントゲンを撮りましたが、胃・腸に詰まっているものは
見当たらない。

先生は、胃が動いてないため、ゴハンが食べられず
糞が出ない。
胃が動いていれば、尿酸だけでなく、
胃から出される消化液(濃い緑)も一緒に排出されます。
しかし、コルの糞は尿酸のみ。
胃が全く動いていないとのことでした。

治療
胃の動きを助けるお薬の投与

自宅で治療していくか入院させるか・・・
それぞれのメリットデメリット
自宅での治療
もしもの時に、キチンと看取れる。
入院
急変したときに対応可能
しかし、そのままなくなる可能性がかり看取れない。

急変したとき何もしてあげられないので、
入院することにしました。

糞が出ないということはインコにとって命に係わるそうです。

7日 9時 面会

6日より元気に見える。

いつもの先生より、経過報告。
吐き気止めの注射と流動食で様子見。

糞は少しずつ出るようになりました。

小さな丸い塊の糞の画像を見せていただきました。
これが詰まっていたようです。

シードが未消化で出てしまうとのこと。
食いつきも悪いそうです。

いつものペレットを持ってきたことを伝えると、
胃の働きが弱いときはペレットがいいとのことで
すぐに与えると、
ガツガツ食べてくれましたが・・・
気持ち悪くなってしまったようで・・・
苦しそうでした。

今の状態でお家での治療切り替えはしない方がいいとのことで入院継続。

8日 病院お休み
9日 9時に面会

7日の夜より黒い糞が出ているとのこと。
原因は胃からの出血。
止血剤を投与するも止まらない・・・

出血の原因
レントゲンに写らなかったが胃と腸の間に詰まってしまったものを胃が、頑張って消化しようとしたため、
消化液によって胃がただれてしまった。
そのただれがひどく、出血していると考えられる。

今後の治療
輸血
小さい体の子が出血し続けることは危険。
おなじセキセイちゃんから血を頂くことに。
*リスク説明あり
他の子の血が入ることで出血が止まるケースが多いとのこと。

食事
強制給餌してしまうと吐いてしまうそうです。
そのためコルの食欲に任せているとのこと。
少しづつ食べているそうです。

今の状況は急変して亡くなる可能性は低くなりました。
ひと安心です。



11日
出血が止まれば退院できるそうです。
先ほど慌ててプラケースと温度計&湿度計を頼みました。
退院してすぐ、温度を下げてしまうのは
よくないので・・・
プラケースも用意していなかったため・・・
もう11日に退院してくるつもりでいますが、
まだわかりません・・・


胃に食べ物が詰まった原因
今回のコルの症状は、何の前触れもなく
突然起こるそうです。
詰まったもののサイズ、硬さなのどの偶然が重なったとき
詰まってしまうそうです。

異変に気付きすぐに病院へ行ったことで
早期治療ができました。
先生は、様子見せずすぐに連れてきたことが正解だと。

今後はペレットオンリーにした方がいいとのことです。
*胃の弱い子は消化のいいペレットがいいため。



カリラはまた発情。

まず、環境(温度)の見直しからすることになりました。
今の温度が快適すぎるのかも。。
とのことです。
それでダメなら、食事療法だそうです。

アンクの毛引き、再発しそうで怖いです。
昨日からたくさん羽が抜けています。
以前噛んでしまった羽の根本だけが落ちていたりもするので
換羽だといいのですが・・・
見た感じどこか一部だけ抜いているようにも見えません。
ただ、コルがいないので寂しそうです。

7日のコル ゴハン食べたら気持ち悪くなっちゃった 9日のコル

いいね!

投稿ID: vCc9LIhZK/A8nuXDpQVs6A

URAHAL 0615

こんばんは。
まだ実家にて休養しています。
主人と温羅は一足早く神奈川に帰りました。
息子と私は今週末に帰ります。
病気かこう言う時にしか長く実家にいられないので、孫や甥っ子大好きな家族のために息子を実家でお世話になっています。
迷惑かなと思ったら家族は大歓迎でありがたい事です。
主人に動物病院へ行ってもらいました。
もう大丈夫との事ですが、発情しないようにごはんのあげ方に工夫しなければ…

伊佐美様
コルちゃん、どうですか?
入院していると心配で心配で、苦しいですよね…
先生を信じて待つしかないけれど、私も温羅が退院できるまで毎日泣いていました。
思い出しても辛いです。
早く退院できるといいですね。

Kazu maru様
娘さん、受験ですか。
自分の頃はどうだったかなと思い出してしまいましたよ(笑)
親が心配するけど子供は意外と冷静なんですよね。
私も両親の心配をよそに、自分の実力を坦々と蓄えていましたね。
きっと大丈夫ですよ!
娘さんが良い結果が出せますように!


いいね!

投稿ID: HIBhjykSsarvJwmlOGxdlw

kazu_maru

皆さん、こんばんわ。

先日1度書き込みしたはずなのですが、
無くなってしまった?ようです。


ふみなつさん
娘の受験応援、ありがとうございます。
写真の方もお褒め頂きありがとうございます。
ふみなつさんはSEの仕事されているのですね。
鳥の事に詳しいので鳥関係の仕事をされていると思っていました(^^


伊佐美さん
コル君の件心配ですね。
他のトピに、とりあえず山は越えた、といったような事が書かれていたのを拝見しました。
とりあえずは大丈夫…かな(^^

昨日初詣に行きコル君の病気回復も一緒にしてきました。
体調が回復する事を願っています。

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

伊佐美

コルが入院しました。

原因不明で・・・

朝まで元気だったのに、様子がおかしくなって
直ぐに病院に行きました。

今から仕事ですが、手につきません・・・
明日も仕事休めません。

明日のあさイチ面会に行ってきます。

今の状態だと急変して亡くなってしまうことも
あるそうです。

でもコルの生命力を信じます。

アンクもカリラも異変を感じているのか、
とても大人しいです。

コルがいないと寂しい・・・

いいね!

投稿ID: 4wdwhLn6wzhGMAZkm1DBhg

ふみなつ

皆様こんばんは。

只今、外は強風が吹き荒れてます。。。(´д`)

短い年末年始の休みも終わり、今日から仕事始めでした。
まだまだ忙しい時期は続くようで、今月末までにあげなければならない大きめの案件があり、明日からまた新規のプログラム作成をしなければならないです。。。(怒)
(私は金融関連のSEやってます。。。)


kazu_maruさん>

娘さんがお受験なのですね。。。
それは大変ですね。。。
でもきっと、kazu_maruさんの娘さんなら大丈夫ですよ!
応援していますね。
ぷーちゃんの姿、いつも綺麗に撮れてますね。
とっても可愛いです。(^O^)

伊佐美さん>

アンクちゃん、お腹の赤い羽が綺麗になってきましたね。
きっと伊佐美さんの愛情が溢れているからですよ。
お仕事の方も大変そうですが、お身体お大事になさって下さいね。

URAHALさん>

実家に居ても、家事が大変そうで。。。
糖分は是非とも採って下さいね。
私は正月休みに糖分の採りすぎで、2キロも増えてしまいましたが。。。(笑)

ジルバさん>

クッキーちゃん、ジルバさん、ともにお元気ですか?
サザナミ雛について、お悔やみのお言葉、ありがとうございました。
私自身、まだ引きずっているものがありますが。。。

ルルのかあちゃんさん>

ポポちゃんのお腹に頬ずりしてますかー?(笑)
キキちゃんは順調に成長していますか?
私もそろそろ浅草鳥カフェに行って、コガネちゃんまみれになりたい気分です。。。ヽ(´▽`)/

花水木さん>

お元気ですかー?
きっと、ケロちゃん&ぴーちゃんは変わらず花水木さんにべったりなのでしょうね。(^O^)

いいね!

投稿ID: QhApauoLwkRanXqsfhpRrA

kazu_maru

みなさん、こんばんわ。


伊佐美さん
アンク君、3歳の誕生日おめでとうございます♪
すっかりお腹の羽もフワフワですね。

コル君の存在が大きかったのでしょうかね(^^

ぷーちゃんの羽のガジガジ治ってくれると良いのですが、
去年とあまり変わらない感じですね。


娘の合格祈願ありがとうございます。
目標に向かって頑張っている姿は自分にも良い刺激になりますね(^^

いいね!

投稿ID: rycuFy7QcO0JpERVzz+K9A

伊佐美

みなさま
こんにちは。

本日、無事にアンクが3歳の誕生日をお迎えすことが
出来ました☆

去年の2月28日にアンクをお迎え。
右も左わからない状態で
お迎えした私に、
皆様のアドバイスは本当に助かりました。
ありがとうございます。

お家に来て10ヵ月。
足環をカットしたり、丸坊主になったり、
コルやカリラがやってきたり、
リンゴが食べられるようになったり、
いろんなことがありました。
今は毛引きも治まり、日々元気に過ごしているアンク。

お家に来てよかったとアンクに思ってもらえるよう
過ごしていきたいと思います。



kazu_maruさん☆

お嬢さんは高校受験ですか・・・
懐かしい( *´艸`)

志望校に受かりますように・・・☆彡

アンクの誕生日☆彡

いいね!

投稿ID: vCc9LIhZK/A8nuXDpQVs6A

61 - 80件 2,038件中

あなたもトピックを作ってみませんか?