雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関西で鳥好きな方(他県の方も)交流等したいです

みおさん
コメント
154
投票
0

はじめまして。
文鳥とセキセイさんを飼っている鳥好き親子です。
(セキセイさんは挿餌が終わったばかりの子です)
昔からの鳥さんが大好きで、小さい頃は文鳥さんやオカメさんなど飼っていました。
このたび、セキセイさんを初めてお迎えしまして、娘が超可愛がっております。
親子共々鳥好きなのですが、周りに鳥好きな方が全くいないので、こちらで募集してみました。
関西在住ですので、お近くの方でしたら情報交換や交流できたらいいなと思っております。
他県の方でもお話できたら嬉しいです!
プロフィールの画像は、先日お迎えしたばかりのセキセイちゃんです♪可愛くてたまりません♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: jI7u0683LpXIUa1tLHu9bQ

コメント (154件)

※81~100件目

新しい順 | 古い順

ねぇーねぇ

カーム様

こんぱまるではなかったです^^

最近餌の文句はなくなり。。。?よく食べるようになり
餌箱に餌がないことを文句・・・いうようになりました
それも、大声で><;
朝と晩いれてあげないとこの世のおわりかのように
大声でなきつづけますw

かむのもそのままですが
やっとケージからでてくるようになり
肩ですごすようになりましたw

たまになでさせてくれますw
ひっくりかえしたりしてあそんでます

耳をかまれるのは・・悲鳴でてしまいますw

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

明日照

こんばんわ
しんしんと冷えてます・・・この間の暖かさはどこへ!?
アキクサヒーター大活躍
ジャンボはビニールハウスだけでへっちゃら剛毛(羽)

大阪の鳥専門のお店?もしかしてこんぱまるでしょうか?
随分昔に一度、ジャンボセキセイ雛を探していた頃お店に入ったことあります
大型中型インコをメインにされているのかなと私的に場違いですぐ出た記憶があるんです(汗


いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

こんばんわ
ばたばたしててこれませんでした^^

手乗り崩れ・・怖い言葉・・
いやそもそも 我が家手乗りになってるのかも疑問?
のりますけどw

もし崩れてもかわいい息子にはかわらないので(女の子かも?)
仕方ないですよねぇ・・
こないだ大阪のとりやさんいってきて
おもってたより小さい店でびっくりしたんですけど
ウロコインコとかみててかわいくて・・
いいなぁっておもってしまいましたw

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

明日照

今日は良い天気です 土から春の香りがしそうな陽気

福ちゃんはいつもご機嫌斜めというわけではないんですね
覚えている言葉を言う時はご機嫌かつこちらをうかがっているんでしょうね♡そのままでいてくれれば良いのですが


人嫌いになり、手乗り崩れにならないように気を配っています
昔飼っていたセキセイが完全に手乗り崩れとなり、取り返しがつかないことになってしまいましたから(T_T)

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

カームさん

こんにちわやっと寒さも軽減されてきて、うれしいぃぃ
なるほど普通に喫茶店にインコがいるかんじみたいですね
時間制限なく、普通のお値段ならいきやすい!!
検索してみます(なにがなんでも絶対w)

ついこないだは、ふくは機嫌がよかったのか
すんなりケージからでてきて
主人と私と間をいったりきたりであそんでました
小さい声で「ふくちゃん」と話ながら
攻撃もしないしいいこでしたw

でもそこからまた、ケージをあけててもでてこないし
攻撃してくるしで・・・
三歩すすんで五歩さがるってかんじですww

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

明日照

おはようございます
ねぇーねぇさん


今回行ったインコカフェは街にある喫茶店のような雰囲気でした
店内メルヘンチック(?)なインテリアです 
時間制ではなくてきちっと食事ができます
飲食料金も普通の喫茶店とかわらないかと こちらがメインでしょうか

HPは奈良生駒「バードケージ」でよかったら検索してみてください♡
手の空いたオーナーさんが気さくに話しかけてくださいます
鳥についていろんな情報も惜しみなく教えていただけましたよ
いろんな餌、インコグッズてんこもり♪あっというまのひとときでした
鳥たちは日によってお店にいるメンバーかわることがあるようです

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

では愛ママで♪
赤やはりたべないんですね?なんでだろ
赤はきらいなのかな。
そうなんですね
うちは、おやつで果物結構ためしたんだけど食べなくて・・
お野菜は食べるんですけど
すんでるとこ考慮しても・・果物すきなはずなのにって
おもうんですよね
あとで メッセおおくりしますので
詳細おしえてくださいw

カームさん
ひえがすごかったですね><;
雪が何度もちらついたりで寒いです。
呼びなきおちついたんですね
よかった^^

ええ・・粉末あるんです おどろきますよね

インコカフェいったんですか?
よかったですか?
いいなぁ お値段は普通のカフェとおなじくらいですか?

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

明日照

こんにちわ〜 
とても冷えて雪がチラチラ舞ってますね
この辺りは積らなさそう

ジャンボセキセイの呼び鳴きがようやく落ち着いてきました
かまいすぎず、距離をおいて接しています
3歳こえたとこで、まだ一度も産卵していないので今のままでいてくれればいいなぁと

 
ミルワームの粉末!?そんなものがあったとは・・・ひぇッ
できたら虫系は食べなくて代用で済まないかな〜と願ってます
でも一応どんなのかチェックしてみますね



先日インコカフェ行ってきました 人生初です(緊張)
眺めるのみでおさわり禁止ですね〜(当然ですが)
飲食しながらなのでまったり観察できましたヨ♪

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

愛鳥家族ママ

こんにちは。お天気が荒れ気味です…雷がなってます(^o^)けど、また晴れ間が??


ねぇーねぇさん

呼び方は何でも構いませんよ。(笑)逆に名前長くてすみません。m(__)m
福ちゃん、カラーのフルーツペレット食べてるんですね。赤を食べないのは同じですね(*^^*)うちもゆずに以前(生後4ヶ月から数ヶ月)はカラーの控え目な(糞に色が出にくい)ペレットと無着色と混合してましたがやはり同じくフルーツペレットだけ食べるので、無着色ペレットオンリーに代えてそれも1歳を過ぎて食べなくなり今の無着色ペレットに…試供品取り寄せて一応名の知れてるメーカーひとしきり試しました。(*^^*)詳細情報はメールにて連絡いただければお知らせしますね。
ローファットは脂肪分4%以内のもの、発情対策です。今、あげているペレットも含有量は同じでしたが。Σ(゜Д゜) 来週、再診のとき再度獣医師に相談しようかと。

いいね!

投稿ID: 8hPgSigkbO3WY0UxlVj3Ow

ねぇーねぇ

カームさんこんにちわ

福はやっとたべはじめ、いまはフルーツペレットだけを
食べてます。
とりあえずよかったかな?とおもってますけど
まだ餌をみて、きにいらないときがあって暴れます・・

サザナミは前傾姿勢でなぜか床を走ったりします
そのほうが飛ぶよりすき?w
その途中餌でなくても・・みつけるとつついて
口でこりこり ぺってします^^;


アキクサ虫食べるんですか?
そこまではしりませんでした・・
でも食べる種類の鳥さんならあげたい気持ちもでてきますけどw
たしかに・・こんな美しいのに・・あれを・・・苦笑
粉はだめですかね?ワームの粉うってるのでかけてあげるとか

愛鳥家族ままさん!こんにちは(愛ままでいいですか?w)

強制執行ですか??それは考えなかった・・
鳥さん弱くて・・心配になってしまってましたねw
先生から言われた半日だけですw

ローファットはおいしいのかな?
何種類かペレットは試してるんですが
なかなか
フルーツペレットは唯一ったかんじですが
ただ 私はわからないんですけど
主人が このこ赤い色のペレットは嫌いみたいな感じがするでというのです
なんでもみてるとき、赤いのよけて食べてたって・・

本当はフルーツいやなんですよ 色がある糞をするし。。。



いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

愛鳥家族ママ

こんばんは。今日は寒さも和らいでますね(*^^*)
来週辺りまた関西も寒くなりそうですが、皆さん体調大丈夫ですか?

ねぇーねぇさん

福ちゃん、反抗期ですか?(_)いやはや、餌の選り好みには私も悩まされてますよ…(T_T)
ペレットにも好きなの、嫌いなのがあります。オカメのゆずは今年からペレットだけにしました。それも、ローファットです。お腹を空き過ぎて食べてますね(*^^*)強制執行ですけどねぇ。

カームさん

セキセイちゃん、女の子ですか?発情期大変ですよ…(^o^)もし産卵したら…(_)
初めてですか?うちのゆずは現在、この件で獣医師に相談しました。去年末から、産み続けてしまいこちらも対策検討中、まもなく執行します…(T_T)

空腹に耐えれずがっつく…

いいね!

投稿ID: 8hPgSigkbO3WY0UxlVj3Ow

明日照

こんにちわ ねぇーねぇさん

福ちゃんの様子はどうですか?

獣医さんから具合が悪くてそうなっているのではないとのことでよかったですが、なかなか「食べませんストライキ」も大変ですよね
セキセイ・アキクサともに地面の拾い食いする癖があるのですが、サザナミさんはまた違うのかな?とおもったり
木の実なんかを食すのであればぶら下がってついばんだりしたいのかな?
カーテンをよく登っているのはその為?とも



アキクサが虫を食べる雑食だと知ってちょっちショック
あのワームを与えるべきなのかと・・・勘弁してデス
昔、鶏を飼っていた時にあげていたので虫への抵抗はないんですが、このかわいい(親バカ)ルビノーがモリモリ食べているのを想像すると(涙目)

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

カームさん
こんばんわ ありがとうございます。
一応爪きりかねて病院いってきましたが
問題はないそうです
多分先生がいうには反抗期と好き嫌いが激しくなってるのでは?ということでした。
先生がいうには朝起きて挨拶しても餌をいれず昼ごろまで抜いて
新た昼ごろに餌をいれてみてくださいといわれたので
それをためしてみようとおもいます

カームさんのもためしてみようとおもいます^^

悩みは尽きません><;

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

明日照

おはようございます ねぇーねぇさん

餌を食べてくれなくなってしまった事 私もたまにあります
その時は体調が悪くなる前触れでした
どうしてかオーツ麦だけは口にしていました

それとは別に市販されているシードを何も考えず別の社に変えたら一切口にしてくれなかったり 人からすればわからないことが鳥には敏感に反応していますね

福ちゃんはおいしいおやつのエッグに夢中・・・
普段食べていた同じペレットには見向きもしないんですね
心配です
体重を測りながら根競べでペレットのみを設置するか
好んで食べているエッグをすりつぶして粉にしたのをペレットに少しだけふりかけるか
ペレットをレンジで軽く温めて匂いを嗅がせるように差し出してみるか
今はこの対策しか思いつきませんがどうでしょう

小さなすり鉢と棒は百均に売っていました
ペレットを購入したけれど、粒が大きくて食べにくそうにしていたので、少しでも口に入る機会を増やしたく砕いてすりつぶしています
うちの鳥もエッグフード、ソフトエッグなどおやつが大好きです 籠には入れっぱにせず放鳥時食べれるように外に出していますね

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

こんばんわ
いまちょっと悩んでて、
食べ物のついてなんですけど、

今食べてるのがペレット 
後ビタミンのやつとフルーツエッグ←換羽だったので
あげてたんですが

ペレットいやはがってたべず
フルーツエッグばかりで
あまりにもだったので、いれないで
ペレットだけにしてもたべなくて
フルーツペレットにしてみてもやはり
食べてくれなくて><;
こまってるんです・・・

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

明日照

ねぇーねぇさん こんにちわ
今日は寒いですね〜奈良はまだ雪降っていません
風が強いです

サザナミさんだけを書かれた本があれば一番いいのだけれど、まだ見当たりませんね
私もアキクサだけが書かれた本を探していたのですが
ネット購入だと内容見られないので書店で立ち読みしつつ選んでいました
インコ・オウム総合的に書かれていますがためになります

籠の中のおもちゃに八つ当たり(?)福ちゃんの荒ぶり方は縄張り意識からきているのかな?と思いました
サザナミさんは習性的に物陰に隠れたいんですよね

うちのジャンボも体を掴もうとすると こついてきます
同じくギュッとつかむと観念しておとなしくなります

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

こんにちわ

何かの暗示の夢なのか・・でも抜くっていやですよね・・

逃がすや保護とか^^もっとかいしたいな?とかの表れでしょうか?

出したときなど、おもちゃで遊んでくれないんです
ただじっとしてるだけ?カーテンで遊ぶとか・・汗
おもちゃもだめなんですよね・・・

小屋の中のおもちゃも遊んでるというか・・・
奇声あげて攻撃してます・・・私への攻撃ができなくて
おもちゃにしてるかんじですTT
おやつも・・・あげたりしますが、好きなものでも受け取るときとうけとらないときがあります・・・
いっきにつかんできゅってしてしまえば
噛まないんですが・・・

私も一度本さがしてみようかなっておもうんですけど
サザナミのってるのがなくて><;
他のインコと共通することもあるんで
それでもへいきなんでしょうか?

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

明日照

おはようございます

立て続けに見る同じ夢には何か暗示が・・・・!?
って思っちゃいますね 
私の夢はもっぱら逃がす、よその子を保護する、避難するときに両手に籠を提げてあたふたしている類が多いです(汗)

福ちゃん反抗期でしょうか
おやつや遊びなどでポイント稼がないと手乗り崩れになりそうでちょっと心配ですね

久しぶりに本屋で立ち読みしつつインコの飼い方を書かれた本を購入しました
長らく本での情報を読んでいなかったので新鮮デス
掲載されているインコたちの美しいこと☆
内容も日々進化していますね フォージングなる遊び方が 
改めてインコの気持ち、してはいけない事を確認できました
ジャンボが今、発情気味なのでちょっと冷たく接しています
呼び鳴きが激しくて騒音レベル(_) 

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

ねぇーねぇ

こんばんわ

そうですね そのくらいまじめにあったかもしれません。

鳥と関係ないのですが、実は一昨日
友人とペットショップに行きうさぎさんみてたんです。
とても、慣れててかわいくて抱っことかしたんですね。

その日の夜見た夢が・・・
今度は・・・うさぎの毛を抜いてました涙

私の今年の一年は・・・毛をぬくのはテーマ?ブーム?
なんでしょうか・・・・

アキクサの飛び方・・天使をイメージしてしまいました。
ふわりふわり。
アキクサ欲しい熱がでてしまいそうですw

でも、ふくはいま・・人なれもあまりしてなく
ぎゃぎゃと怒ってばかりなので
まだまだ先かな?とおもいはじめました><;

いいね!

投稿ID: pYfKdBrb09kzfTkGV8q1+Q

明日照

ねぇーねぇさんこんにちわ

初夢面白すぎです〜クジャクの羽根くらいの大きさでしたか?
きっと福ちゃんの換羽を見て触発されたのですね(笑)

換羽中ってイライラしてるのか、普段と様子が違いますよね
血管が見える筆毛にうっかり当って痛がりますので気をつけて顔や体に触れます
ほっぺたをカキカキしていてギャっと怒られたり(汗)


愛鳥家族ママさんお久です☆
動画見ました オカメさん万歳水浴びかわいい・・・

アキクサは飛びますよ〜とても気持ちよさそうにふわりふわりと舞います 滞空時間が長いですね 
降りると思わせてまだ上昇の繰り返し

噛む力が弱いけれど「これは何だろう?」という興味をもたれるとぎゅうっとされちょい痛いです
角質化した指先の皮膚や耳たぶを狙ってきます
ほかの種と同居できるとおもいますが、足の指や体格がほそくって危うい気がしますので私は控えています
同種だと問題なさそうなんですが・・・どうもうちのアキクサは一般的な体格より小さく軽いままでして

ご機嫌時のジャンボセキセイは甘噛み上手でこそばゆい♪♪

いいね!

投稿ID: 8PvIgZr3G7MnJ6XvbHjoPg

81 - 100件 154件中

あなたもトピックを作ってみませんか?