雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集!他種飼いの方もWelcome♪♪

ルルのかあちゃん
コメント
4,270
投票
0

念願の「コガネメキシコインコの雛」をお迎えしてもう3年!!
トピも立ち上げて3年目になりました。
北は北海道、南は福岡のコガ・ナナ友が参加しております。
皆さん、素敵な方ばかりです。

現在のインコブームの追い風を受け、鳥カフェ等で、
コガネ・ナナイロに触れ合った方も多いのではないでしょうか?

「今は無理だけれど、将来コガナナをお迎えしたい!」
「知らなかった鳥だけど、興味がある!」

その様な「コガナナ」ではない他種インコを飼っていらっしゃる方達も
気軽に参加して下さい(^^)
インコ話で盛り上がりましょう!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名前は「キキ」です♥

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4,270件)

※101~120件目

新しい順 | 古い順

七色墨人

黄金な皆様、こんにちはw

「交流戦」初戦勝ったど!!wスイープして手っ取り早く借金返済しようww


なっちさん。
まあまあ、こそばゆいお返事恐れ入ります(//ω//)ゞ此方からはお久し振りですね^^差し入れ頂いた『アスパラガス』のレシピ非常に助かっていますよ(o'ω'o)ノ☆無駄にしては勿体無いので(個人の)歯応え?噛み応え?の微調整に一本ずつ10秒単位で測って食べてみると500wで1分50秒が自分には食べ頃と判断しましたι(`・-・´)/ビールのおつまみに最後まで美味しく頂かせていただきます(○´v`○)

6月末に東京方面にご家族で御旅行との事。Jr君にとって素敵な思いでになると良いですね(^^♪それと美言ちゃんと仁瑚ちゃんは初のお留守番?頑張れ୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧


ルルのかあちゃんさん。
お久し振りです♪~インコ達の健康診断何事も無くて本当に良かったですね( ・ᴗ・ )又の機会に小姫ちゃんの写真ヨロシクです((pq•ᴗ• )♬
それにしても、世の中狭いものですね~それなりのスペースがある会場なのでしょうしね^^仮に1分ズレていたらこの会話成立していなかったのでは(ノ∇≦*)

>こんぱまるさんへ行って来たのぉ~♪
仕事の途中で餌を買いに寄りましたw奈々ビリが大好きな「おこし」が欲しかったのですが廃盤だそうで頭が痛いです!代わりの物を購入しましたが奈々ビリ的にはイマイチみたいでしたΣΣ(゜д゜lll)

キキ嬢の体重は如何ですか?写真と動画を見る限り目もパッチリしているし羽の色艶も良いので健康そのものとは思いますが(^-^)


くたひめさん。
>急に声かけられて、愛美ママさんすごくビックリしてたwww私も一緒にビックリしてたかもしれないけどぉ・・・
それはそうでしょう!全身毛モジャの人物がポルトガル語で話しかけて来たら大抵の人は驚きますガ━(゜Д゜;)━ンゴ━Σ(゜Д゜;)━ンギ━Σ(゜Д゜||;)━ン!!!
それより『パスケース』通販か何かで販売されてませんでしょうかね??

奈々婦人115gビリ美125gなので大きさ的には左程驚きは無いのですが、噛みつかない大人しい子なら羨ましい限りですね(^^v)因みに次回はギャーズを連れて参加されては如何ですか(d´∀`*)


えみーじょさん。
>来月は長崎に出張なのでいない間に部屋の模様替えです!
成程!ご実家方面にもお仕事の幅を広げてらっしゃるのですね~模様替えいいじゃないですか!帰られたら驚く位の模様替え期待しますd(ゝ∀・)

>?交流戦は弱いのでお手柔らかに願います。
『燕』の後が『鯉』戦の筈ですので楽しみにしてます^^所で今村投手が今季終了時に国内FA権を取得とネットで見かけましたが何か噂を聞いてませんか!?『鴎』は後ろが不安定なので是非来て頂きたいものです(^^v)

>もしかすると!?もしかするかも?と匂わしてComingSoon(笑)
静香ママのお家に連れて来る事は叶いませんか??;^^)

>アスパラ美味しそうですね^ ^モモイロちゃんも可愛いです(^O^)お迎えしたくなりますね☆
アスパラ想像していたより美味しかったです!奈々ビリは逃げてしまいましたので今回は全て自分のお腹に入る事になりますw
モモイロインコ可愛かったです~我が家に『桃千代』が来るのはいつになる事やら^^

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ~ヽ(^o^)丿
今週は高校生が中間で連ちゃんバイト入りなのですが、
少し元気なので遊びに来ましたぁ~(笑)

そうそう、今朝珍しく動画を撮ったので
良かったら見てねぇ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=xAavv1Sgk5s



くたひめさんへ
>ルルかぁはちっさくて可愛かったけど・・・
>「ウー」でしたwwwwwてへへ・・・
こら~どこがウーじゃ~<(`^´)>

>愛美ママのことよくわかったねー
SNSの写真と
以前、身長が165cmと言っていた事と
全身の画像も見た事があったから分かったんだよねぇー
書いてて怖いんだけど・・・
やっぱり、SNSで自分を載せるのは危険だよっ(><)

>急に声かけられて、ビックリしてたよ!!
>私も隣でビックリしちゃいましたーww
だよねぇ~
知らない人から声かけられたら驚くよっ(笑)

>無事についたのー
東京駅には着いたけれど、お茶するお店が見つからず、
ことり日和さん4人も合流して8人座れるところは
改札を出ないと無くてねぇー
結局、銀の鈴の近くの椅子で飲み物を買って、
新幹線の時間までお話していました(#^.^#)



七色兄さんへ
>矢張りウーと言う事で全身毛むくじゃら、
>ポルトガル訛りの高音でお喋りしていた
>と言う事でしょうか??(* ・`ω・)気になる所です(*ノ∀`*)
気にせんでいい(--;

それよりもこんぱまるさんへ行って来たのぉ~♪
ナナイロちゃん、兄さんを見て膨らんでいるよ(爆)



なっちさんへ
>ルルのかあちゃんさん、お帰りなさい~♪
ただいまぁ~
大変お騒がせしましたm(_ _)m

>「母ちゃん」になると、何が忙しいのかわからないくらい、
>細かいことが多くて、いつも一瞬で一日が終わってしまいます。
確かに・・・(--;
今週の土曜日も吹奏楽部の保護者会だし、
日曜日は海外派遣の2次試験で付き添いです(沈)
今は丸1日、自由な日って無い気がします(T_T)
早く育って欲しいわ~~

でも、ジュニア君はまだまだ可愛い4歳児♥
成長過程をしっかりと心に刻んでねぇー
男の子は母離れが早いから~(T_T)/~~~

菜月姐さん、うたた寝をたまにしているのですかぁ~
17歳ですもんねぇー
必要最小限度、エネルギーを使わない様にしているのかも!!
菜月姐さんは、私達コガ&ナナの大先輩なので、
こらからも元気でジュニア君となっちさんの取合いをして欲しいです(笑)

>「ジメジメ・ムシムシ」を是非体験してみたい!
いや~体験しない方がいいよぉー
髪の毛なんかしゅうしゅうつかなくなるし、
体がベタベタになるんだよぉ~(><)



えみーじょさんへ
>私は英語も全く喋れないのにカナダにホームステイをすることになり、
>本気でカナダで引きこもり
>ホストファミリーに気を使わせてしまったなぁと
>今となっては申し訳無く思ってます(*´-`)
えぇーホームステイ先で引きこもり(@@)
何故故、カナダへ行こうと思ったの???
行く前に試験とか無かった!?
私が行った時はクラス別けもあったので、
試験受けたよぉ~

娘っ子、海外派遣の1次合格しました!!
と言ってもほぼほぼ私の手助けで合格したようなもんだなぁ~(ふぅー)
2次は1分間のスピーチとディスカッションなのですが、
何も準備していないんで大丈夫なんだろうか(??)
いい加減、行きたいなら自分でやりなさいと放っています<(`^´)>
でも、なんだかんだ言って手伝いそう(甘々な親)

>ルルかあさんはemmyjo no moriのコガネTシャツも
>着て行ってくれるかもとのことだったので
>全身鳥さんだったのかな^ ^
それがぁ~
東京も暑くなると天気予報で言っていたので、
コーデ候補3つの内で涼し装いにしたんです(笑)
だから、頂いたスカートを履いていきました!!

>ルルかあさん、凄すぎるよ〜
>私SNSで見ただけだと分からないかも
わたすは昔から洞察力に優れているんです(笑)
なんてねぇー

>来年行くとしたらコガネちゃんを身にまとって
>ウロウロしてる背の高い人見かけたら声かけてください〜
大丈夫!!
えみーじょさんの顔は動画やTVで観たから~(*^^)v

今朝のキキ嬢よ~&hearts; お食事中のキキ嬢&hearts;

ぶら~んぶら~ん大好きキキ嬢♥

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^

愛鳥祭楽しまれまたようですね(^O^)
来年は行きたいです〜


七色墨人さん☆
>今村社長、随分手広くお仕事されているんですね!
来月は長崎に出張なのでいない間に部屋の模様替えです!

>『鴎』は「ニューヒーロー」が誕生したので乞う御期待ですよ(o・ω´・b)
?交流戦は弱いのでお手柔らかに願います。

>購入検討する人も気を使ってくれるといいのですが。。。
もしかすると!?もしかするかも?と匂わしてComingSoon(笑)

アスパラ美味しそうですね^ ^
モモイロちゃんも可愛いです(^O^)お迎えしたくなりますね☆


くたひめさん☆
>ルルかぁに会えました!
いいなぁ!皆んなに会えて羨ましいです!!

>なんと、ルルかぁのはいてたスカート・・・
去年、えみーじょさんがプレゼントしたスカート?な気がしました・・・
!!!スカートありましたね!忘れてた。
この前少し夏物出した時に出てこなかったからまだ我が家では衣装部屋に眠ってる〜?
ルルかあさんはemmyjo no moriのコガネTシャツも着て行ってくれるかもとのことだったので全身鳥さんだったのかな^ ^

パスケース等可愛いですね(^O^)
お出かけがより一層楽しくなりそう❤️


なっちさん☆
もう1ヶ月もたっていたのですか!?
あっという間ですね?つい最近に感じてました。
本州の梅雨を体験したことがないとのことですが羨ましいです。
東京ではないですが西日本は今日もジメジメムシムシ。梅雨入りまで秒読みのようです。


ルルのかあちゃんさん☆
ルルかあさん、凄すぎるよ〜
私SNSで見ただけだと分からないかも?
もう少し意識して人の顔見ておくようにします(笑)?
来年行くとしたらコガネちゃんを身にまとってウロウロしてる背の高い人見かけたら声かけてください〜

麗-URUHA-帽子がお似合い(^O^)

いいね!

投稿ID: X7hhS84HBcllX+0eWbmYxQ

くたひめ


みなさーん こんばんは くたひめです。


 なっちさん
お久ですー
全仏オープンやってますよー
ナダル、今初戦勝ちました!!!
今年、調子いいです。
ランキングも1位に返り咲きです
30歳過ぎてもがんばってます、ぷぷ
11回目の優勝を信じまーす。

 6月に東京にいらっしゃるとか・・・
 梅雨は初めてですか??

 湿気すごいです。
 ベタベタしますよーwww
 是非体験してみてちょ。



  ルルかぁー
 お疲れ様~
 愛美ママのことよくわかったねー
 急に声かけられて、ビックリしてたよ!!
 私も隣でビックリしちゃいましたーww

 私天然じゃないでしょ!!
 サバサバは・・・わからないけどね。
 
 実際に会って話すのは初めてだから
 なんか、キンチョーしたね。

 面白かった!!




  七色墨人さん

 ルルかぁーも書いてたけど
 ルルかぁが愛美ママさんの顔を知っていたので
 声かけてくれたようですよー。
 
 急に声かけられて、愛美ママさん
 すごくビックリしてたwww
 私も一緒にビックリしてたかもしれないけどぉ・・・

 すごい、偶然でしたwww。

 パスケース、なかなかいでしょ。
 愛美ママさんのお友達も買ってたの
 コガネちゃん飼ってて
 ふれあい広場に連れてきてましたー

 女の子だけど、オージくらいの大きさで「112g?」って
 いってましたー。
 オージは110g前後なので
 ほぼ同じ大きさな感じでしたが
 噛みつかない、いい子でしたよ!!
 
 うらやましかったです・・・・www

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

ルルのかあちゃん

皆様、こんにちはぁ~ヽ(^o^)丿
ご無沙汰しっぱなしのルルかぁ~ですm(_ _)m

週末、インコ健診と愛鳥祭に行って来ましたぁー!!
健診はピーの体重が減り過ぎと言われたけれど、
他の子達は何事も無く良かったです(*^_^*)
えみーじょさんリクエストの子姫の写真を撮るの忘れてしまった(--;
相変わらず元気で、誰の手にも乗る良い子でしたよ~ん♥
モフモフ&キスキスしまくって来ました(笑)

そして、くたひめさんも書き込んでくれた通り、
愛鳥祭で偶然出会っちゃいました(笑)
愛美ママのお顔はFBで知っていたので、
まさかと声をかけたら本物でした(@@)
更に、隣に居たのはくたひめさんで
もうびっくり~~
SNSではお付き合いがあるのに
実際に会った事が無かったので
なんとも不思議な感覚でした!!
初対面とも違うし・・・
それまでの勝手なイメージが出来ていてしまって
戸惑いました(><)
でも、かなりテンション高めだったのは確かです^_^;
(照れ隠ししていたのよっ)
くたひめさん、天然でポ~っとしているかと思ったら、
サバサバしていて都会の人だったよぉー(笑)


PS:疲れが溜って思考回路が鈍いから、
ウーに反論する気力すら無い(沈)
ごめんね、今回も書き逃げで失礼しますm(_ _)m

いいね!

投稿ID: /igAx/F1wiBEN0u71knd3w

なっち@

皆様、お久しぶりです!
なっちです!

何と前回のカキコから1か月ぶり(笑)
久しぶり・いきなり投下でトピにお邪魔させていただき、申し訳ございません!
時間のある時、ちょくちょく皆様のカキコ読ませていただいております。

ルルのかあちゃんさん、お帰りなさい~♪
「母ちゃん」になると、何が忙しいのかわからないくらい、細かいことが多くて、いつも一瞬で一日が終わってしまいます。
「先輩」母ちゃん、これからもよろしくお願いします!

最近、我が家の4歳児はだんだん口答えするようになってきました(笑)
しかし、4歳児の言うことはどれも噴き出すようなセリフばかりで(笑)
本人はいたって真剣なので、そんな時は少し放っておきます。で、その間は菜月さんとイチャイチャタイム♪
それも、まだまだ甘えたい4歳児は面白くないみたいですが(爆笑)

最近の菜月さん、食の好みが変わり、ヨーグルトは全く食べず。
シュークリームと、エビ・カニは相変わらず目が無いですが。
その代わり、トリごはんが美味しいらしく、最近は麻の実にハマったようです。
食欲は旺盛で、毎朝のうんPは健康そのもの。
飼育書には寿命15年と書いてあるものが多いですが、現在17歳。
年をとったな、と思うことは、うたた寝をたまにしていることでしょうか。
あとは、噛みつかれることが無くなりました。おそらく、発情に関係している部分が多いので、加齢とともに発情しなくなったせいでしょう。
産卵は最後はH29年8月末なので、もう、産卵もないと思います。
あと何年長生きしてくれるかな♪


くたひめさん、ナダル絶好調ですよ!強いですね~!
そして、愛鳥祭ですか!
良いですね~、イベント行ってみたいです。
やはり北海道からは本州は遠いなということが身に染みますね。
話し方ひとつとっても、「北海道弁」と北海道ひとくくりでの強烈な方言があるくらいですものね。
中でも強烈なのは「浜言葉」!道内民報TVでも字幕が出るくらいなので、相当なものです(笑)

私事ですが、6月末頃に東京方面へ家族で行く予定があるのですが、息子は初飛行機フライト!どうなりますやら(笑)
梅雨のシーズンらしいのですが、道民は梅雨を知らないのです。
北海道にも蝦夷梅雨と呼ばれるものがあるらしいのですが、微妙に雨が多いかなくらいで、雨が降ると寒いのです。
なっちは梅雨の時期に本州を旅行したことが無いので、「ジメジメ・ムシムシ」を是非体験してみたい!
6月末の東京方面の気候等、もし、差支えなかったら是非情報をよろしくお願いいたします!

最期に七色墨人さん、いつも、いつも、本当にありがとうございます。
兄さんの鴎愛から始まるいつものコメ(笑)
そして、皆様への的確な返しコメ!華麗にカキコされているのを見ると、いつも素晴らしいです!また、にじみ出る人柄・性格の良さ!
今後も「華麗なコメ」楽しみにしていますね!

いいね!

投稿ID: as5dc4fpyMM3ZW479yFkow

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

独立リーグ『六本木スターバックス』からやって来た期待の大砲ドミちゃんの話題でネットの鴎党大賑わいw交流戦でも頑張って欲しいな~。


くたひめさん。
先程『ギャーズカフェ』覗いてきましたよwコメント入れたよ~お返事書いてねwそれにしてもコガネグッズ徐々にではありますが増えて来ている感じがしますね^^写真に載っていた「パスケース」なかなか良かったですよ(^^v)

>帰りにエレベーター待ってる時に「ルルかぁ」と「ジルバさん」にお会いできました!!!
>すごい偶然で会えました!!
お父上や叔母様のお世話から暫し離れてゆっくりと寛げた一日だったのではないですか(^-^)只・・・謎ですね~何故エレベーターで偶然バッタリ会った人がルルかーと分かったのですか!?『名探偵ぺぽまま』ばりの推理を働かせると矢張りウーと言う事で全身毛むくじゃら、ポルトガル訛りの高音でお喋りしていたと言う事でしょうか??(* ・`ω・)気になる所です(*ノ∀`*)

こんぱまる池袋店に行きましたw ナナイロちゃんがいましたww 可愛いモモイロインコww

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

くたひめ

みなさーん こんにちは くたひめです


 ブログ更新しましたーwww
 遊びにきてね。


  昨日、「愛美ママ」さんと
  「愛鳥祭」に行ってきましたーwww
  詳しくは「ギャーズカフェ」で・・・

  ほんの数時間でしたが、講演や、鳥グッズをみたりして
  楽しかったです。

  帰りにエレベーター待ってる時に
  「ルルかぁ」と「ジルバさん」に
  お会いできました!!!

  七色兄さん・・・
   ルルかぁはちっさくて可愛かったけど・・・
   「ウー」でしたwwwwwてへへ・・・
   私もかもしれないけど、ルルかぁー
   テンション高かったよーwww

   「ジルバさん」もルルかぁと同じくらいで
   二人並ぶとなんだか小柄さんで可愛かったです・・・
   しっかりものの、お母さんって感じのジルバさん
   作家さんのグッズ販売?のお手伝いできていたそうです。

   すごい偶然で会えました!!


  えみーじょさん
   ルルかぁに会えました!
   なんと、ルルかぁのはいてたスカート・・・
   去年、えみーじょさんがプレゼントしたスカート?
   な気がしました・・・

   似合ってたよーwww


  ルルかぁ~
   昨日はビックリでしたね。
   会えてうれしかったよ!!

   元気いっぱいのルルかぁーのテンションに
   付いて行けなかったかもですが・・・wwwぷふ

   無事に帰れましたか?
   また、イベントで会えるといいね。

   一緒にいらしてたお友達「ギャーズ」を
   ご存知さんで・・・ビックリした!!
   よろしくお伝えください。

いいね!

投稿ID: 2nQADgeOvCtpyEOI9j1d9A

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

27打数H8本その内5本がHRとは!神助っ人だったのねwwww


えみーじょさん。
>パパは滋賀に出張中(^O^)
今村社長、随分手広くお仕事されているんですね!お休みの日には労わってあげて下さい。戻られたらチキンカツ又作ってあげて~(^-^)

>私も昨日球場へ行きました!勝ちました♪今期観戦負け無しです^ ^
凄いですね!それだけ勝率が良いと球場に足が向きますね~まぁ今季も『鯉』は好調ですのでZOZOマリンでの交流戦楽しみです!『鴎』は「ニューヒーロー」が誕生したので乞う御期待ですよ(o・ω´・b)

>かなりの甘えん坊なので情はうつってました(^O^)
又会えるとしても寂しいですものね!本当に良かったです╰(*´︶`*)╯チコちゃんの写真欄も楽しみにしておきます(*´ω`*)

>映像や写真等は好きみたいです。実物をみたらヤキモチ焼いてキックしてしまうかも!?
やはり他の鳥ではモアちゃんの様にはいきませんかね;^^)でも他のコニュアよりは、かなり社交性は有りそうな感じがします(*´∀`*)

>その横にいる仲良しのウロコとコザクラがいるのですがコザクラがセールしてて仲良しコンビ解散の危機です?
可哀想(ノω・、`)所詮お店では商品扱いとなってしまうのですね~購入検討する人も気を使ってくれるといいのですが。。。
ヨウムのはるちゃんは賢そうなお顔をしていますね(o’v`b)


なっちさん、アスパラガスありがとう(^^♪

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんにちは~
久しぶりの一人暮らしを満喫しておりますえみーじょです(笑)パパは滋賀に出張中(^O^)

七色墨人さん☆
>昨日の試合が近来稀に見る素晴らしい試合だったのに。
楽しい試合だったようですね(^O^)
私も昨日球場へ行きました!勝ちました♪
今期観戦負け無しです^ ^


>それなりの期間お世話していたのだから、かなり情も移っていたのでは!?
かなりの甘えん坊なので情はうつってました(^O^)
でも離れ離れになると思い少し気持ちの距離を取っていたのでこんなことならと色々考えてしまうあとの祭り女なのであります。

>今度時間の有る時にでもmyページにチコちゃんの欄を作って載せてあげて下さいね(^-^)
マイページ!すっかり忘れてました!
時間を見つけてアップします!


>「鳥懐っこい」ですねぇ(o’v`b)
映像や写真等は好きみたいです。
実物をみたらヤキモチ焼いてキックしてしまうかも!?


>確かインコは長生きと言うオチですよね(^^v)
いい話ですよね!^ ^
このDVDの存在を忘れてましたが。。。


>自分は昔のイメージを壊したくないので敢えて検索とかしない様にします(ノω・、`)
(笑)その方がいいかもしれません。
衝撃をうけますよ?

>今村社長にモデル料を請求されるかもしれません(ノ∀`)
請求してきた瞬間、食卓におかずが並ばなくなります?

>クロカミちゃん本当に可愛いですね!近所でしたら絶対会いに行きたいものです^^
美しい子です。
その横にいる仲良しのウロコとコザクラがいるのですがコザクラがセールしてて仲良しコンビ解散の危機です?

久々のはるちゃん 今日はチキンカツ!

いいね!

投稿ID: 92b8qzLoTB2qF8HGhXThGQ

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

昨日の試合が近来稀に見る素晴らしい試合だったのに。本日は融通の利かない頭の固いベンチに喝!!


えみーじょさん。
昨晩お返事書こうと思ったのですが、死闘4時間野球漫画を思わせるような2転3転の大逆転劇をPCに齧りつきながら酔いつぶれてしまった為にコメ入れられませんでした;^^)

>チコちゃん色々あって我が家にそのままいるかもしれません!
良かったですね!!それなりの期間お世話していたのだから、かなり情も移っていたのでは!?今度時間の有る時にでもmyページにチコちゃんの欄を作って載せてあげて下さいね(^-^)

>あの歩く時の足音可愛いですね?
自分もそう思いました^^TV局のスタッフが気を使って付けてくれたのでしょうが様になってましたね~愛美ちゃんは芸達者ですし今後youtubeの動画も同様にピコピコ音を付けたら可愛いかも( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
それにしても、ゆめちゃんもTVの中に写る愛美ちゃんをお友達と認識出来るのも、これ又凄いと思いますよ!通常の場合鳴き声を怖がるか?敵視するか?そのいずれかじゃないでしょうか!?「人懐っこい」ならぬ「鳥懐っこい」ですねぇ(o’v`b)

>DVDといえば久しぶりにポーリーをみました。インコと少女の話ですがご存知ですか?
ハイ!一度、大分前ですがゴールデン洋画劇場で放映したのをビデオに録画して見た記憶がありますw確かインコは長生きと言うオチですよね(^^v)

>パパも同じこといってます。気があうのでは(笑)
自分もそう思います^^隣の芝ではないですが、何故お金をかけずに強いチームが作れるのか是非ともご教示頂きたいものです(^-^)

>あんなに美人だったのだからいじらない方がよかったです。変わりすぎて名前のテロップ出ないと分からないです〜
「いじる」とは整形と言う事でしょうかね!?同じ女性の目から見るとお化粧ではなく整形したしないが見て分かるものなのですか??自分は昔のイメージを壊したくないので敢えて検索とかしない様にします(ノω・、`)

>体の凹凸がない方がデザインが分かるのでパパがきてます!
成程!それはそうですね^^でも今村社長にモデル料を請求されるかもしれません(ノ∀`)
>ダウンライトが近すぎてバテそうなくらい暑かったんですよ?
それは大変でしたね!でもそれだけ近いと商品にも熱で影響が出そうな気もしますねww

クロカミちゃん本当に可愛いですね!近所でしたら絶対会いに行きたいものです^^

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

インコ達が早めに寝てしまいました〜。
そういえばチコちゃん色々あって我が家にそのままいるかもしれません!というこでチコちゃんも宜しくお願いします^ ^


七色墨人さん☆
>愛美ちゃんの動画ありがとうございます。
あの歩く時の足音可愛いですね?

>ゆめちゃんはTVに写る愛美ちゃんを仲間のインコと認識出来るみたいですね~
仲良くなりたいのか必死でした(笑)
仲間と分かっているようでした♡

>例の地震で処分してそれ以降物を貯め込むと言う事が一切なくなりましたw
素晴らしいですね!DVDといえば久しぶりにポーリーをみました。インコと少女の話ですがご存知ですか?

>後は七色軍団が健康で『鴎』が勝てば文句なしでしょうかね(o・ω´・b)
パパも同じこといってます。気があうのでは(笑)もちろん鴎のところは鯉に変わりますが(笑)

>暑くなればグラスを冷蔵庫で冷やせば尚美味しいかもしれないですね^^
おぉ!その手がありますね!

>モー娘。なら4期までは何となく分かりますが^^
今、何期なんでしょうか?さっぱりわからなくなってしまいました。
この前吉澤ひとみをテレビで見て驚きました?顔が。。。
あんなに美人だったのだからいじらない方がよかったです。変わりすぎて名前のテロップ出ないと分からないです〜

>何にせよコガナナグッズが色々な形で増えて行くのは嬉しい限りですね(^^v)
確かに^ ^お財布は大忙しです(笑)

>モデルは静香ママの事かな?
フフフっ♪体の凹凸がない方がデザインが分かるのでパパがきてます!前回のTシャツもパパですよ♪カートに前回のは着用写真あるので見てみてください☆
http://emmyjonomori.cart.fc2.com/

>アイス美味しそうですが、今回のイベントは室内でしたのに冷房効いてなかったのかな??|д・´)
ダウンライトが近すぎてバテそうなくらい暑かったんですよ?
バテるかと思いました。
明日は球場へ観戦に行ってきます!

いたずらしてましたー

いいね!

投稿ID: EuiFU0aMdoARWhLv5yzNWg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今季初の4連勝!でも順位変わらずざんねーんww


えみーじょさん。
愛美ちゃんの動画ありがとうございます。久し振りに見る愛美ちゃんは相変わらずのお利口さんでした^^それにしても、ゆめちゃんはTVに写る愛美ちゃんを仲間のインコと認識出来るみたいですね~これが奈々ビリでしたら「ギャーw」とシャウト!するだけで終わりそうです(ノ∀`)

>え!欲しいものとかないんですか?そう考えたら私欲の塊ですよ〜^ ^
昔は映画のDVDや小説を山程コレクションしていましたが、例の地震で処分してそれ以降物を貯め込むと言う事が一切なくなりましたwその証拠にスマホも修理が効かなくなるまで引っ張りましたし(^-^)後は七色軍団が健康で『鴎』が勝てば文句なしでしょうかね(o・ω´・b)

>口当たりが最高なので是非愛用してください!!
今、愛飲しているお酒がきれたら引っ張り出して使ってみます!特にこれから暑くなればグラスを冷蔵庫で冷やせば尚美味しいかもしれないですね^^

>私はモー娘。の安倍なつみや飯田圭織が話していた言葉が北海道の方言なのかなと思ってます(笑)
そう言えばこの2人も北海道でしたね~歌番組?で喋っているのを聞いた事があります。懐かしいなw今、何してるんでしょう。モー娘。なら4期までは何となく分かりますが^^

>レギンスなのですがサイズが小さいので、布としてリメイク出来る方か細い人でないと使えないかも。。。
何にせよコガナナグッズが色々な形で増えて行くのは嬉しい限りですね(^^v)

>新作Tシャツはモデルが仕事に行ってしまったので着用写真はまたになりそうです?
マグカップ可愛くて素敵な出来栄えですね!モデルは静香ママの事かな?お仕事から帰られるのが待ち遠しいですね^^アイス美味しそうですが、今回のイベントは室内でしたのに冷房効いてなかったのかな??|д・´)


くたひめさん。
叔母様、又入院されたのですか!?大変でしたね~叔母様は文句言わずに素直に入院してくれたかな??くたひめさんも無理しないで過労とかで倒れない様に気を付けて下さいね(*´ω`*)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様おはようございます?

ずっとアップしないとと先延ばしにしてしまっていたグッズのカートをやっと更新出来ました〜!たまってた?
そうすると、こんな時間!寝てません?
この調子だと夜は来れないだろうなぁと再びやってきました(笑)
グッズのコガネTシャツベレー帽なしは販売終了にして削除しました。
ベレー帽の方が人気なのと代わり映えしないので^ ^
持って下さっている方はレアです(笑)
新作Tシャツはモデルが仕事に行ってしまったので着用写真はまたになりそうです?


くたひめさん⭐︎
くたひめさんもお忙しいのでアップしてみました。
ゆめが飛び回っているので、完璧バージョンを見たい人がいたらくたひめさんお願いします(笑)
愛美ちゃんに興奮のゆめでした。

新作マグカップ♡ 我が家はペアで楽しむことに。 暑すぎて会場抜け出しアイス(笑)

いいね!

投稿ID: nSoeVOlCo2fZSikniYRinA

くたひめ


   みなさーん こんばんは くたひめです


  私はこの週末、叔母がまたまた入院してしまって、バタバタ・・・
  今日は仕事が忙しくて、バタバタ・・・・
  愛美ちゃんの動画を載せないと・・・っと
  もしかして、えみーじょさんが・・載せてくれてたり・・・
  と、とりっちを覗いたら。。
  さすが、えみーじょさんです。
  貼ってくれてました、パチパチパチ!!
  安心したので、また明日きまーす!
  (今日はチト、疲れたのでもう寝ますzzz-)



   えみーじょさん!

  ありがとう、愛美ちゃんのyoutube貼ってくれて・・
  イベントがあって忙しいのにすいませーん。


   七色兄さん

  またまた、間があいてしまいましたが
  またすぐ来ますねー!!

 

いいね!

投稿ID: n2FR42LiV/afuqvc1aA0dw

えみーじょ

皆様こんばんは〜

愛美ちゃんの貼っておきますー!
お邪魔虫がパタパタしてますがお許しを。。。
我が家のインコちゃんでないのでアド知っている方の閲覧にしてます。少ししたらリンクなくなると思います(^O^)
https://youtu.be/MrRzZgWL7kk

七色墨人さん⭐️
>イベント初日お疲れさまでした!
新グッズもあり楽しめました!!

>スタジオに愛美ママとドバイ氏がチョコンと座っていたりしたらある意味ウケるんですが(*ノ∀`*)
それおもしろいですね(^O^)リンク貼ってますのでみてください。

>イベントが終わって、尚且つ疲れが取れたらでいいですよ(^-^)
ありがとうございます^ ^

>おそらくは「物欲」を持ち合わせていないからかも;^^)
え!欲しいものとかないんですか?
そう考えたら私欲の塊ですよ〜^ ^

>自分がハイボールか?ジンジャーハイボール的な物を飲む時に大切に使わせて頂こうと思います(o・ω´・b)
口当たりが最高なので是非愛用してください!!

>なっちさんの北海道弁であるなら、松山千春や中島みゆきの歌や会話から想像つくかも(o’v`b)
私はモー娘。の安倍なつみや飯田圭織が話していた言葉が北海道の方言なのかなと思ってます(笑)

>輸入物の写真ですが、しっかりとコガネが描かれていますね!所で一番下のナナイロのグッズは何なのでしょうか??
レギンスなのですがサイズが小さいので、布としてリメイク出来る方か細い人でないと使えないかも。。。
えみーじょはきつくて履けないのでチェーッと思ってます(笑)

いいね!

投稿ID: hKl6RfNfUD3mSHdO+LUtgg

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今日も勝ってしまった!まぁ弱っている「鷹」を殴りつけているだけではあるが。


えみーじょさん。
イベント初日お疲れさまでした!土曜日だし人は集まりましたか!?下の写真を見ると一杯素敵に飾ってますね!最終日まで頑張って下さいね(^^♪
>番組開始には間に合いませんでしたが愛美ちゃんには間に合いました☆
試合が雨天中止で放送!?なんて自分では気付きそうにないですね~15年のブランクは大きいw所でどんな番組だったのですか?以前の様にyoutubeの動画を放映した感じでしょうか!?|д・)スタジオに愛美ママとドバイ氏がチョコンと座っていたりしたらある意味ウケるんですが(*ノ∀`*)

>イベントが済んでから発送させてもらいます^ ^少しばたついてしまいました(笑)
イベントが終わって、尚且つ疲れが取れたらでいいですよ(^-^)

>その方法教えて頂きたいです。私は食欲の塊のような人間です( ; _ ; )/~~~
おそらくは「物欲」を持ち合わせていないからかも;^^)お腹が空いたら目の前に出された物を食べるだけで満足してしまう単純な思考の持ち主なんだと思いますよ^^ただAとBどちらかを選べと言われれば相応に思考しますが(≧∀≦)「冷凍ライチ」も何だかんだで忘れない様にせねばww

>ワイングラス代わりだったり、ソフトドリンクだったり出番は多めなので気をつけたいと思います。
正直、奈々ビリは厳しいと思うので自分がハイボールか?ジンジャーハイボール的な物を飲む時に大切に使わせて頂こうと思います(o・ω´・b)

>しゃい』の所が『さい』だったら完璧マスターです!!(@_@)それにしてもよくご存知ですね!!Σ('◉⌓◉’)
「さい」でしたか~ざんねーん^^偶々ドラマか小説で見たか聞いたかで記憶の隅に残っていたものかとwなっちさんの北海道弁であるなら、松山千春や中島みゆきの歌や会話から想像つくかも(o’v`b)

輸入物の写真ですが、しっかりとコガネが描かれていますね!所で一番下のナナイロのグッズは何なのでしょうか??

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは〜
イベント初日たのしみました〜。
昨日の愛美ちゃんのテレビ!野球が雨で中止になったので放送がありました!!
外出先でそういえば。。。野球がないなら放送するのでは!?と気付き慌てて帰宅!!
番組開始には間に合いませんでしたが愛美ちゃんには間に合いました☆

七色墨人さん☆
お言葉に甘えてイベントが済んでから発送させてもらいます^ ^少しばたついてしまいました(笑)

>個人的に食に執着しない性格なので
その方法教えて頂きたいです。
私は食欲の塊のような人間です( ; _ ; )/~~~

>今度奈々ビリ用にリンゴ買う際、探してみるとします^^
報告お待ちしております!

>割れたら困るので大切に保管したままです
我が家でも大切に扱っております^ ^ワイングラス代わりだったり、ソフトドリンクだったり出番は多めなので気をつけたいと思います。

>名探偵ぺぽまま「麗-URUHA-ちゃん♪ヒマ種美味しいけんw一杯食べんしゃい~美味しいじゃろww」こんな感じでしょうか(*´∀`*)
おぉ!中々に広島弁マスターですね!!『しゃい』の所が『さい』だったら完璧マスターです!!(@_@)
それにしてもよくご存知ですね!!Σ('◉⌓◉’)

とりまみれ! 今回は輸入ものも少し置きました ひっそりと置いてみました。

いいね!

投稿ID: a5jKZhqn3lmCoeVg5M+QCA

七色墨人

黄金な皆様、こんばんはw

今季鷹戦初勝利・・・って遅いんじゃww


えみーじょさん。
>おやつはもちろん給食にも出てました。地域的な差でしょうか!?
個人的に食に執着しない性格なので記憶に無いだけかもしれませんが、流石に給食は記憶が無いですね;^^)スーパーの果物売り場に置いてあっても気にしていないので足が止まらないのでしょうね~今度奈々ビリ用にリンゴ買う際、探してみるとします^^

>同じコップが七色家にもあるはずなので試してみて下さい〜
以前プレゼントで頂きましたよね!割れたら困るので大切に保管したままです|д・)ただ奈々ビリは怖がるんじゃないかなぁーと。オレンジジュース飲む時は白のマグカップと相場が決まっているのです!返す返すもこんな時マダムが生きていれば(。・Д・)ゞ

>麗-URUHA-の頂戴にぺほままさんったらキャバ嬢に貢ぐレベルでひま種あげてました(笑)
キャバ嬢やホステスに貢いだ事が無い為どの位の分量かは分かりかねますが^^麗-URUHA-ちゃんの可愛さに負けて沢山あげていたのだろうと想像出来ます(ノ∀`)
名探偵ぺぽまま「麗-URUHA-ちゃん♪ヒマ種美味しいけんw一杯食べんしゃい~美味しいじゃろww」こんな感じでしょうか(*´∀`*)

いいね!

投稿ID: fAi6modUOJjUB71H17oflw

えみーじょ

皆様こんばんは^ ^

今回のイベントから販売のどでかデザインTシャツが思った以上に可愛く仕上がりました!
以前からあるポケットシリーズも気に入ってましたが着るのが楽しみです。

愛美ちゃん私もみたいのですが、私の住んでいる地域は野球放送で放送されないのです?
くたひめさんお願いします!!?


くたひめさん☆

>派手なコガネバック・・・えみーじょママですか??
そうです!えみーじょのママです^ ^
派手でしょ?すっかりコガネメキシコインコにはまりモアに似たものを見つけては買って見せてくれます。

>コガネがデカイ!!!目立つー。
ぺほままさんが、カバンの柄みてギャーズに似てると言われてました♪
どうでしょうか?^ ^

>ゆめちゃん・・・「バードバス」に乗ってる・・・
ゆめちゃんはたまに緊張するけど水をパチャパチャすると『あ!前に遊んだやつ』と思い出す見たいです☆

>ネイルシール?インコのあるんだね~
 可愛い・・・www
キャンドゥのネイルシールなのでよかったら見てみて下さい♡激かわでした。


七色墨人さん☆

>『冷凍ライチ』食べた事無いですw
本当ですか!?おやつはもちろん給食にも出てました。地域的な差でしょうか!?
>普通のスーパーとかに置いてあるのでしょうか!?
よく見かけますよ^ ^

>コップのイラストも理解出来るんですね!ゆめちゃんお利口さんですw
同じコップが七色家にもあるはずなので試してみて下さい〜

>静香ママに限らずとも麗-URUHA-ちゃんは人間好きな感じがしますね~
ぺほままさんにひま種をねだる姿を思い返すと人間はすきみたいです(笑)
麗-URUHA-の頂戴にぺほままさんったらキャバ嬢に貢ぐレベルでひま種あげてました(笑)

>因みに名探偵ぺぽままも「~けん。」言いますか??(。・ω・。)
むしろぺほままさんが住んでる地域の人のほうが『けん』は多いかも。
こちらは『じゃけぇ〜』や『じゃろ〜』が多いかも。もちろん『けん』も使います^ ^

どでかTシャツ その1 その2 その3

いいね!

投稿ID: UwSCyEljR+FSwrApSqrJ6w

101 - 120件 4,270件中

あなたもトピックを作ってみませんか?