病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

病院に行って来ました。

Devilish angel
コメント
3
投票
0

まれくんさん、うす惚れさん、あにすさん、こんにちわ。お返事をいただき今日、病院に行って来ました。明日からダイエット開始します❗1ヶ月、1gを目標に、ひなちゃんと頑張りますp(^-^)q先生にひなちゃんが塩土を欲しがるのですが・・と話したら、昔は遊ぶていどならあげてもいいと言ってましたが、今は、あげないように言ってます。と言われました。みなさんは、どうしてますか?ひなちゃんが欲しがるので気持ちとしては、あげたいのですが(._.)でも、やっぱりあげない方がいいんですよね。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

あにす

病院お疲れ様でした。

塩土はうちもあげていません。
以前は少しあげていることもありましたが現在は外しています。
その代わりミネラルサンドを入れてますがあげすぎに注意が必要なのでダイエットをひえているのであればあげない方がいいでしょう。

他の方も書かれたとおり、「ひなちゃんがほしがるから」といっても先生からの指示があるのならその通りにしましょう。
これは飼い主と先生との信頼関係にもなりますし、鳥さんの健康管理が飼い主ができるかどうかという基本的なものにつながります。

ダイエットは甘やかしもまずいですが、がつんとやってしまうと体調不良もおきやすいので頑張ってください。

いいね!

うず惚れ

こんばんは。
ご報告を有難う御座います。

病院に行かれてアドバイスも頂き、良かったですね。
まずは一安心とダイエットがこれから〜という所ですね。

塩土は人それぞれにもよりますが、我が家では与えていないですね・・・。
塩土を与えすぎると塩分の過剰摂取で水分を沢山飲んだり・多尿になるとかかりつけ医に聞いた記憶があり、鳥達も興味が無いようなので入れていません。

先生が入れない方が良い、とアドバイスされたのであれば入れない方が無難かと思います。

与えられる方の中には、塩土の摂取量を調整する為、小さな塊にした物を1日食べきりサイズ程度で与えられる方もおられるとは聞いています。

何時でも遊んだり好きに食べ放題状態にしてしまうと、上記で書いたように塩分の取り過ぎや・糞が付いて汚れて不衛生〜という事から、少量を〜という方法のようですね。

どうしても欲しがるようでしたら塩土の代わりに、カルシウム(ボレー粉やイカの甲)など、齧って遊べるようなものは如何でしょうか?

ダイエットをすると鳥さんも空腹感が有ればストレスになりますので、齧ったりして気を散らすものも欲しがるかと思います。
こちらも一応先生に確認しつつ、許可が得られましたらカルシウムであれば塩土よりは問題が無いと思いますので、参考にされてみて下さいね。

ダイエットが上手く行きますように・・・。

いいね!

退会ユーザー

みんみんさん

こんばんは。
ワタシの行ってる病院でも、塩土はあげないように、
患者さんみなさん、指導されています。

先生によって、色々、やり方、意見があると思うのですよ。

だけど、みんみんさんは、その先生と一緒に、鳥ちゃんの身体をこれから、さらに良いものにしていかれるわけでしょう?

先生のおっしゃることを無視しては、できないと思います。
あげないほうがいいです。

もしも、塩土をあげたがために、何かがあっても、先生は、言ってることを守ってもらえない結果なら、
それ以上できなくなると思います。

その先生を信頼されるなら、言われること、守った方がいいとおもいますよ。

頑張ってくださいね。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?