迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

白文鳥を探しています(明石市)

ちびちゃん
コメント
4
投票
0

日 時:2015年8月29日 午後4時
場 所:兵庫県明石市
種 類:白文鳥
体 色:全身白、クチバシ赤、足ピンク
名 前:ちびちゃん(オス)
特徴など: 手乗りです。ぴーよぴーよと歌います。不安な時や眠い時は狭いところに潜り込みます。雛から大事に大事に育てました。保護された方、見かけられた方はどうかご連絡お願いします。

追記:昨日と先ほど、加古川と明石の警察署から「背中がグレーでおなかが白、くちばしの赤い小鳥(桜文鳥と思います)を保護しています」と連絡がありました。探しておられる方は警察に連絡してみてください。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: I26HmiOOygBxWPtnez4sCg

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

ちびちゃん

まれくんさま
こちらこそありがとうございます。
ご連絡のあった小鳥は、背中全体グレー、お腹は白い羽毛、
くちばしは赤・・・とお聞きしました。
シルバー文鳥でしょうか・・・。
飼い主さんが情報を見てくださることを祈ります。
私も続けてちびちゃんを探します。

いいね!

投稿ID: TR8yXsKPSkv8+1Mn8ZcsbA

退会ユーザー

こんにちは。
貴重な情報、感謝します。

本日、兵庫県の警察情報、更新します。
その中に、加古川警察、9月4日のものがありました。

詳細は、警察情報には出ませんが、有り難うございます。

詳細は分かりかねるが、文鳥かも、と、入れておきますね。感謝します。

ちびちゃんさんの、文鳥さんも、見つかりますように!

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

ちびちゃん

「まれくん」さま

 あたたかいメッセージをありがとうございます。
 うちのちびちゃんは明石警察署(078-922-0110)に届けていますが、
 そこから近隣市町(神戸市、加古川市等)にもご連絡くださり、
 2カ所からお電話をいただいた次第です。
 (どちらもとても親切にご対応くださっています)。
 2つの警察署からご連絡いただいたグレーの小鳥ちゃんが
 同じ小鳥なのか、2羽いるのかは不明ですが、
 飼い主さんも胸を痛めて探しておられるでしょうし、
 小鳥ちゃんも不安で寂しい思いをしていると思いますので、
 情報がつながって飼い主さんのもとに戻れることを願います。

 我が家は、朝晩何度も探しにいき、ちらしを近所の家の
 ポストに入れるなどしましたが、今日で1週間・・・。
 雨天の日が多く、いなくなった場所も人通りが少ないため
 いっそう心配なのですが、それでもあきらめきれず
 小鳥の鳴き声を聞くたびに探しにいっています。
 続けて「帰っておいで」と祈りつつ探してみます。
 あたたかいメッセージをありがとうございました。
 ご助言いただいたアドレスも検索してみます。
 

いいね!

投稿ID: I26HmiOOygBxWPtnez4sCg

退会ユーザー

ちびちゃんさん

こんばんは。ハジメマシテ。

心配ですね。

迷い鳥・各地で警察に保護されている鳥情報
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=85764&cat_id=12

毎週更新しています。

●インコを迷子にしたとき=とりっち・まとめ(探すのに役立つ情報)
http://torich.jp/sys/bbs/posts.php?post_id=90727

実際に探すのに、役立つ内容です。

学校など、人の多い場所にも迷い込む事があります。
頑張って探しておられるとオモイマスガ、
上記↑から、まだ出来る事があれば、頑張ってみられては?

文鳥は、飼い主さんに可愛がってもらっているほど、人に慣れます。
保護されること多いのです。

ですから、まず、(宗教云々関係なく)本当に良い方に
保護される様に、飼い主を捜して返してもらえる努力をしてくれる方に保護されるように、
「祈って」ください。

良い方に保護されると、帰還率は高いし、早く帰れているようです。

見つかりますように。


●それから、トピに書かれていた内容ですが

警察は明石か、加古川か
どちらの警察を書けばよいでしょうか?

まだ、警察情報には上がっていませんので、どちらか1件書いて その7に編集させて頂きます。

よろしくおねがいします。

いいね!

投稿ID: 3kW9MsSh3sWgUjIaW4prSA

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?