雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

関西で情報交換や交流できる方、仲良くして下さい♪

キュピたん
コメント
39
投票
0

はじめまして!大阪在住鳥好き親子です♪最近鳥さんたちと楽しく生活しています。以前はボタンインコを飼っていましたが、天国に旅立ってからはあまりのショックで、しばらく鳥さんは飼わないでいました。ずっとペットショップで眺める日々が続き辛かったですが、去年の9月に子供に懇願されてセキセイインコ2羽、続けて私が飼ってみたかったオカメインコ1羽をお迎えしました。

なかなか近くで鳥好きな方がいらっしゃらないので、情報交換や交流できるお友達を募集しています。気軽に声かけて下さい♪よろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: KdvoGMwp6FFEq8yodLzRlQ

コメント (39件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

くわばたけ

愛鳥家族ママ様

初めまして、先週の月曜からセキセイインコと暮らし始めました。
同じインコ好きの人と、交流したくて、ここに登録しました。

これから、今までのトピックを読みますので、よろしくお願いします。

まだ生後1ヶ月のナツです。

いいね!

投稿ID: ZZsM5NhNHHlFHcDz1ebVig

しんいちろう

>愛鳥家族ママさんへ
鳥さん達のゴロン、ほんとかわいいですよね!
最近んはタイハクオウムのハクもゴロン出来たら良いな〜と思いながら、
放鳥時にさりげなく持ち上げて、徐々に徐々に角度つけていってます(笑)

鳥さん同士の相性もやっぱりあるんですね、
ズグロとタイハク仲良くしてくれたらいいなって思うんですが、
ズグロのアクティブさにタイハクの方がびっくりして、
よくシャーシャー言って怒ってます(−m−;

「今朝も、キンカチョウが文鳥に足を、、、」
大事に至らなくてよかったですね!
同時放鳥してるとたまにヒヤっとする事ありますよね・・
かといってそれぞれ個別に放鳥してると、多種飼っていると時間的に厳しくなりそうですね(ーm−;

一部屋を丸ごと鳥部屋とか出来たら素敵ですよね!
大き目のプレイジムとか置きたくなりそうです♪

いいね!

投稿ID: Lu3ePrshjoAMGYEjtw1IoA

キュピたん

久々の登場です。ここのところなんだかんだと忙しくて、ずいぶんほったらかしにしておりました。みなさん、すみません( ノД`)シクシク…

きゅぴたんは元気にしてますが、なぜかゲージに血の乾いた跡が・・・(+_+)よーく見るとくちばしをケガしていたようで、でもそんなことはおかまいなしで今遊びまわっています。

みなさん、さんちかのイベントは行かれました?5/3までに時間作って行かないと・・・少々焦り気味です。

いいね!

投稿ID: OYX90qqdHwKlwq+bdUOzQA

愛鳥家族ママ

関西の皆さんこんばんわ(^-^)

芳さんご紹介の阿倍野ハルカスでのイベントに気付いたのが、遅くて行けなかった(T_T)(T_T)
ネットで見ましたよ。いろいろグッズありますね。神戸のぽこの森さんですね。有名なインコアイス(^-^)。オカメちゃんの人形〜欲しかった…今度はちゃんとチェックしておきます。

で…8月に「バード&スモールアニマルフェス」がありますよ!しかし…東京で〜(゜ロ゜ノ)ノ
毎年開催してるようです。これもまた、何かしら準備が(大人の事情)いるから…あかんやん(T_T)よっしゃ〜来年は行くで❗っと今から鼻息荒げてます(^o^) そうです。この一年これでがんばっていけそうです(*^^*)。

トピ主キュピたんさん

お元気ですか?キュピちゃんその後どうですか?お手透きの時、教えて下さいね❗

binさん

小桜インコちゃん 大きくなりましたね❗可愛い盛りかな🎵 留守すると確かに気になってしがたがないです。小桜さんは特にオンリーワンな性格なんで…(^o^)少しでも放鳥して遊んであげてね。どうぞ、ごゆっくりお過ごしください。また、かえって来たらお土産話し待ってますね❗

関西の皆さんの鳥さん達は元気ですか?

ほな!さいなら〜(^o^)v

ベタな挨拶スミマセン😅

ベッド作り

いいね!

投稿ID: ExRkpCh9l+RM/cDGELkK4g

退会ユーザー

皆さんこんにちは。

コザクラ雛(ぷく)を迎えて2ヶ月
クチバシの黒色はすっかり無くなり、オレンジ色の羽が生え始めました♪

一度風邪をひかせてしまったのですが、無事治ってやっと暖かくなってきて、嬉しい限りです。
プラケースから鳥カゴへの移行も終わって落ち着いてきたのですが、今度帰省のために1週間ほど離れるのが心配です(_)
夫に任せるのですが、放鳥時間が極端に減ってしまうんです…
ストレスにならないといいなぁ。

皆さんはそんな体験ありますか?

カゴの中でひとり遊ぶのも好きそうなので、行く前にお気に入りのおもちゃを見つけてあげたいです!

お気に入りの場所♪

いいね!

投稿ID: qef/rDgbXQihgdtEmcalyA

愛鳥家族ママ

関西の皆さんこんにちは!桜は残念ながら散ってしまいましたね。ぽかぽか陽気ですね(^_^)v

しんいちろうさん

早速のお返事ありがとうございます。動画拝見しましたよ。爆笑しました。テトちゃん、ハクちゃんそれぞれ特徴良くて。シロハラちゃんやウロコちゃんのひっくり返り、仰向けで遊ぶ姿はほんまに可愛いですね。ハクちゃんのスローモーションのような動きも。
雄叫び確かに(^_^)たいへんかな…。
「2匹以上は…」
そうなんです。多頭飼いは世話や手、餌代がかかります。我が家は、多種類が重なりますが(^_^)。餌も様々、放鳥は相性によりけり、同時は目が離せないので(T_T)。今朝も、キンカチョウが文鳥に足を噛まれました(正解には引っ張った Σ(゜Д゜)。
幸い大したことなく元通りでしたが。(_)焦りました…。そして、小桜インコの毛抜症も相変わらずです(T_T)。ラブバード故に良くあるけどねぇ。オカメもかなりのべったりで、交代に相手してますが(^o^) いや〜大変(´д`|||)
しかし、多種類多頭飼いは子供のころからの夢でした。経済的、物理的に可能ならオウムちゃんも欲しいけど、鳥部屋が要りますね💦。とりあえず、現状維持です。

芳さん
その後、キンカチョウ雛は見つかりましたか?調べました結果、ブリーダーさんは姫路の「ひめぱろ」さんかな…。インコ、オウム専門のようですが、相談してお願いしてみるのも良いと思います(ブリーダーつながりあるから)。カラー、引き取り時期(成長具合)などの要望も聞いてくださるでしょう。後は、ショップ、もしも行き付けがあるなら相談可能ではないかと。(^_^)ありきたりですが、ご参考までに。すみませんm(__)m

★★
ゴールデンウィークは皆さん何か予定してますか? 鳥さん達との戯れも、散歩も(我が家はできませんけど)、神戸動物王国にも行きたいな(^o^) すんごい人、交通渋滞でしょうねぇ(T_T) 大人しく、ガーデニングでもしとこかな。ではまたね(^_^)v

私、イケテるかな? ここ開けてよ…

いいね!

しんいちろう

>愛鳥家族ママさんへ
はじめまして!
オカメさんかわいいですね!
私もオカメと一緒に生活してみたいのですが、
二匹以上になると大変そうで(汗)

ケージが大きいので、丸洗いが中々出来ないのが大変なんですが、それ以外はズグロと世話の量は変わらない気がしますv

何よりベッタリ甘えてくるのが可愛いですよ(´▽`)

ただ雄叫びにはびっくりするんですが、ズグロのほうが普段からピーピー鳴いてるので意外とズグロのほうがうるさい気もします(笑)

いいね!

投稿ID: XPGNMf8CO7NjM7EmNecHrg

ヨッシィ

愛鳥家族ママ様

ありがとうございます〜。
何か情報がございましたら教えて下さい^^

いいね!

投稿ID: hjhxK4cO0PDdk8hIg4NK6w

愛鳥家族ママ

こんにちは!はじめましての皆さんですね🎵

芳さん

はじめまして。キンカチョウはこのサイトで偶然「雛ちゃん里親募集」で知り近くの方でしたので引き取りました。なので、ショップではなく、個人からでした。そして、最近♀を知り合いに里子に出したところです。住宅事情により。(_)手のり崩れですが、手からの野菜は食べる程度です。ショップの雛ちゃんはなかなかでブリーダーさんをネットで探したら、生後18日以内の雛ちゃんを見つけられるかな…(^_^) 関西でブリーダーさんどなたかご存知ないですか?💧私も、探してお知らせしますね。しばらく、お待ちくださいねm(__)m

しんいちろうさん

オウムちゃんってどのくらいの大きさ何ですか? バードショーでしか見たことないです(*^^*)ゲージとか食事とかたいへんですか〜?
何かすみません(^_^)また、書き込みしてくださいね。

では、またね(^_^)v

水浴びしてます。霧吹きシャワー おすましポーズ

いいね!

ヨッシィ

こんにちは。
私も大阪在住です、宜しくお願い致します☆

今は鳥さんがいない生活ですが、
小さい頃は文鳥・セキセイ、
キンカとの生活経験があります。

暖かくなってきたので、
どうぶつ王国へまた行きたいなと思っています〜。

愛鳥家族ママ様

キンカの雛さんはどこかショップからお迎えされましたか?
3年ほど前に9年ほど一緒にいたキンカさんが☆になり、
関西に引っ越す以前に雛を譲って頂いたので、
大阪だとどこで出会えるのだろう・・・と探していました。

差し支えなければ教えて下さい〜。

いいね!

投稿ID: hjhxK4cO0PDdk8hIg4NK6w

しんいちろう

はじめまして!

先日こちらのサイトに登録しました、しんいちろうと申します。

飼っている鳥さんは、
ズグロシロハラインコのテテト(♀)と、
タイハクオウムのハク(♂)の二羽です。

どちらもお迎えして一年経っておらず、今年初めて一緒に春を迎える感じです。
最近は散歩に向けてベランダから外の世界をみせたり、
ハーネス装着の練習したりしています。

身近に鳥を飼ってる友人が少ないので、色々情報を交換したり交流が出来る鳥仲間で出来たら嬉しく思います!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

いいね!

投稿ID: XPGNMf8CO7NjM7EmNecHrg

しらす

binさん、初めまして〜!
コザクラちゃんは元気にすくすく育ってますか?
暖かくなってきたので、鳥さん達も過ごしやすくなりますよね〜。
大きくなるまでは心配事も多いでしょうけど、
可愛いヒナヒナな時期は楽しいですよね。

暖かくなって鳥さんたちは発情モードなのか、
末っ子のセキセイくんがおしゃべり全開です。
「たすけて〜!」って言ってたのを聞いて謎だったんですが、
どうも吐き戻しをしたときに私が「たすけて〜」って言ってたのを
マネしたようです。
発情はあまりさせたくないんですけど、困ったもんです。

いいね!

投稿ID: eJYoYQ48UP9y0ISOhI/BpQ

退会ユーザー

初めまして!
去年関東から大阪に引っ越してきてもうすぐ1年になります。
生活が落ち着いてきたので2週間前にコザクラのヒナをお迎えしました(^o^)

病院で触診?と糞検診をしてもらい、異常なしでした。
この冬をしっかり超えられれば長生きしますよ〜と先生に言われ、一安心♪

これまでに、コザクラ、ブルーボタン、文鳥を飼っていたことがあります。
インコ好きな方にはなかなか出会えないのでここで色々お話できたらいいな〜と思います!
よろしくお願いします☆

いいね!

投稿ID: USvKGHgJWb1g/uHv5CzJag

愛鳥家族ママ

皆さんこんにちは(*^^*) 久し振り~\(^^)/

ヘリウムさん

シモフリインコちゃん可愛いですね(///ω///)♪憧れなんですが…私も小型のインコちゃん。よろしくお願いいたします。

うさこさん

初めまして~(^-^)v 同じ県民、しかも錦華鳥我が家もいますよ。ちょうど二ヶ月過ぎたところです。手乗りではないですが。(^_^) 最近、兄弟の♀に乗っかろう(既に繁殖行動…( TДT)としたり縄張り争いで突っついたりするので困ってます…(ToT)
ゲージを分けるにはスペースがなくて、うさこさんの錦華鳥さんはニギコロですか?

きゅぴたんさん

おかめのきゅぴたんちゃん元気ですか? カキカキさせてくれますか?

★★
温かくなったら鳥さん達も外の日向ぼっこさせようと思いますが、花粉が大変ですね(T-T)

ではまたね(^-^)v

放鳥中  戻すの大変やねん(^_^)

いいね!

投稿ID: 1FfJFe7pFMfGkBXoUkagGQ

退会ユーザー

しらすさん、こんにちは!

アイコンはニギコロ中というよりは、突然友達の手に寝転がってくつろいでいる図です。。。
私の手ではありません(笑)
うちの子もニギコロは苦手です。
たまーに許してくれますが、普段は背中を包んだだけで嫌がることもあります。
ほんと、ウキウキして選んだおもちゃを怖がったり、無視したり
こちらの思うようにはいかないけれど、
それでこそ可愛いわが子という感じもありますね。

いいね!

投稿ID: 9E/jVoNwh/UN5M8R5CzeJg

しらす

ヘリウムさん、うさこさん、宜しくお願いします!

ヘリウムさんのところはシモフリちゃんなんですね。
アイコンはニギコロ中でしょうか?
うちのウロコさんはベタベタだけど、ニギコロは苦手なので羨ましい!
インコさんたちは気まぐれなので、
なかなかこっちのペースには合わせてくれないけど、
毎日楽しいですよね〜。

うさこさん、エキスポシティにひごペットあるんですか!
品揃え豊富とは・・・ぜひ行かねば。
最近は鳥を扱っているお店が出来て、種類も豊富なので
行きたいところがいっぱいです。
オモチャを買っても気に入ったものばっかりで遊んで、
なかなか新しいのは遊んでくれないんですけどね。

いいね!

投稿ID: eJYoYQ48UP9y0ISOhI/BpQ

退会ユーザー

初めまして奈良県に住んでいます
うさこです(´ー`)ノ
キンカチョウを飼っています♪
よろしくお願いします‼

私もひごペット田原本店、高田店の両方によく行きます!
どちらも家から近いです。
大阪吹田のエキスポシティ内のひごペットは広くて品揃えもすごくて良かったです!

奈良にはカフェバードケージがありますよ♪
今週末に開催されるインコサミットにも出店されるので、ますます知名度が上がりそう(*´ー`*)

いいね!

投稿ID: c0WLXL9wpkkCOe0eVsUEEA

退会ユーザー

みなさんこんにちは、はじめまして!
大阪在住のヘリウムと申します。
現在一緒にいるシモフリインコが初めて迎えた鳥さんで、飼育方法に四苦八苦しながらがんばっております…!

花鳥園大好きで、大阪のふくろうカフェ、東京のとりカフェにも行きました!
ご飯やおもちゃを買うのは必ずこんぱまるさんで、定期的に鳥さんたちに癒してもらっています。

もっともっと鳥さんの魅力を共有できるお友達がほしいと思っていましたので
どうぞよろしくお願いします^^

いいね!

投稿ID: Ql3h69p3FtSNHhglQKPWpA

しらす

みなさん、こんにちは^^
改めて宜しくお願い致します。

キュピたん様

ウロコちゃんのご飯はフリーバードのフルーツ&ベジタブルM10というペレットです。
小柄な子なのでカロリー高めにしてるんですが、食べてるよりも粉にしてるような・・・。
あと飲み水の中にひたひたしています。
放鳥の時にカナリアシードをおやつとして食べています。
セキセイさんはmaniaを食べていますが、一番最初の子だけシニアです。
鳥によって好みも色々なので難しいですよね〜。

ウロコちゃんはこんぱまる出身です。
通常は一人餌になってからお家にくるんですが、
まだ警戒心のないわたわたの子はすぐに連れて帰ることができるということで
即お持ち帰りしました。
コレも縁ですよね〜。

いいね!

投稿ID: BPiW5vCMMxiD1+xzrCYmog

キュピたん

けこまる様

はじめまして!よろしくお願いします。うちも周りに鳥好きな方がおらず淋しい思いをしてます( ノД`)シクシク…

ここはたくさん鳥好きな方がいらっしゃるので、私もほんと癒されてます。

いいね!

投稿ID: RtM7ljEMgsvnBr1gDAOu0A

1 - 20件 39件中

あなたもトピックを作ってみませんか?