別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

今だに信じられません

まいまいママ
コメント
3
投票
0

今夕、マメルリハのまめちゃんを突然、亡くしました。まだ3歳の若い雄です。いつもの様に、仕事から帰宅してすぐに、小桜インコ2羽と一緒に放鳥して間もなく、今まで聞いたことも無い様な悲鳴が聞こえ、床にうずくまるまめちゃんを見つけました。痙攣を起こしていて、目もうつろになり、すぐに病院の診察予約を入れて、連れて行こうとしましたが、私の手の中で嘔吐して、息を引き取ってしまいました。ストレスから毛引きがひどく、飛べなくなっていたため、床に激突してしまった様です。悲しくてなりません。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

投稿ID: eMbYcNTw8tazuU2HlrTEXw

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

まいまいママさんへ

こんにちは。

まめちゃん、残念でしたね。
御冥福を御祈り致します。

鳥さんには急な事故、病気が付き物だなと思いました。
人間が思っているよりももろくて弱くて。

でもまめちゃんはまいまいママさんのもとで暮らせて幸せだったと思いますよ。
いままでまありがとう!って感謝してるはずです。
だから今いる子たちもまめちゃんの分と思ってだいじに育ててあげて下さいね。

わたしも数日前にメス2歳の十姉妹を見送ったところです。
彼女の分と思い、今いる3羽を育てていくつもりです。

今はお辛いでしょうけど、少しずつ元気を取り戻しましょうね。

いいね!

投稿ID: do0Re2XPcf6fvnZhwdMmJw

まいまいママ

きまさん。お返事ありがとうございました。翌日、お庭に主人と二人でまめちゃんを埋めました。まめちゃんは言葉は真似出来なかったけど、クッキングタイマーの音や、人が唇を鳴らした時の音は真似たので、毎日使っているクッキングタイマーが鳴るたびに思い出されてなりません。他の小桜2羽もしばらくはまめちゃんの姿を探しているようでしたが、探さなくなった今も、以前にも増して私達夫婦に甘えてくるようになりました。抜け落ちた愛鳥の羽は取ってあるので、メモリアルグッズを作って忍んであげようと思っています。

いいね!

投稿ID: eMbYcNTw8tazuU2HlrTEXw

きま

まいまいママ さん


こんばんは。はじめまして。

まめちゃんのこと、悲しいですね。辛いですね。
まいまいママさんのお心は大丈夫ですか。


今はきっと亡くなったことが言葉では言い表せないくらい悲しくて仕方がないと思います。

辛いときは泣いても良いと思います。
そしてご自身のペースで少しずつお心を落ち着かせていって下さい。
無理をしなくてもいいと思います。


そしてまめちゃんとの楽しかった思い出がたくさんあると思います。
いろいろ思い出して辛くなることもあるかもしれませんが、まめちゃんを偲んであげて下さい。
きっとまめちゃんも喜んでくれると思います。

そしてお側にいる小桜ちゃん達を、まめちゃんの分まで大切にそして心から可愛がってあげて下さいね。

まいまいママさんのお心が癒やされること、そしてまめちゃんが天国で楽しく暮らせることを願っております。

いいね!

投稿ID: mJbmsTW7vX/Fsjce1OsJxA

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?